
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アイスマイン!!

武器の宝石改造でダイアモンドが必要だったりだとか、ジャイの鉱物採取上げとか、まっぴぃに分解の時に貰った金インゴを返還するためとか、精錬マスターもまだだし、姫の精錬もなんとなく上げているなんていう様々な理由があって、久しぶりにシャカシャカしていたピーチです。

シャカシャカ

そんな中、ふとFLコメに「謎鉱募集中」なんて出してる子がいたなーなんて思い出して、謎鉱を大量に送りつけたわけだ。そしたらお礼にアイスマインを貰った。
それも、品質ランク1のフルチャージ。なんだか凄そうだ。

それを見て、アイスマインってメインクエで使ったぐらいで作ったこともなかったよなと思ったりなんかして、自分でも作ってみたくなったからアレコレしてきたよ。
今日はそんな記事。

アイスマインは、乾式かまどにて合成スキルで作る。
アイスマインの材料は、アイススピアの結晶×1、謎の鉱石の欠片×5、土の結晶×5。

アイスマインの作成

アイスマインの品質はアイススピアの結晶に依存されるらしく、まだISランクが低い自分には品質ランクBの結晶しか作れず、作ったアイスマインの品質もそれと同様に品質ランクはBだった。

今回作ったアイスマインは、
ドレンが売っているアイススピアの結晶で作った「品質ランクFのチャージ数1」。
自己製作のアイススピアの結晶で作った「品質ランクBのチャージ数1」。
自己製作のアイススピアの結晶で作った「品質ランクBのチャージ数5」。

さっそく作ったそれらのアイスマインと、貰ったアイスマインを持って影世界で試して見ることにした。ミッションは、敵がたくさん出てくる「シャドウウィザード退治」。の初級(ぁ
まぁ、色々試したかったのでとりあえず、ね。

まずはスイッチを叩く前にアイスマインを設置する。
アイスマインの使用方法は、アイスマインをCtrl+クリック、もしくはアイスマインを右クリック→使用する。そして設置したい区画を選択して埋めていく。

アイスマイン設置

きっと半年後にはスイカが!(違
(つ´∀`)つオイトイテ

埋めたらスイッチを叩いてあとは敵がアイスマインを踏んでくれるのを待つだけ。
というわけで、それぞれのアイスマインを試したよ。

アイスマイン!!

(゚д゚)!?

アイスマインの威力

品質やチャージ数によって随分差が出た。
そしてアイススピアと同様、ランクが高い方が飛散範囲も拡大されるようで、頂いたランク1のアイスマインでは上手くいけば沸いた敵を全て殲滅出来たよ。

で、ランク1のアイスマインを初級で使うのは勿体無いなーと思ったから中級で使ってみたら、これがなかなかいいカンジで、うっかり動画まで作ってしまったのでアップ。


URL(http://jp.youtube.com/watch?v=2yYe3xdJJnc

これはなかなか楽しいな(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.17 [Sat] - 00:49 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 影世界 補給品の輸送~補給品の配達HOMEファロンの要請、再び戦場へ~アイスマインの配達 >>

コメント

Re:  --- posted-by, リリィ

うーん、謎の鉱石なんてシャカシャカ実装時は”謎”ってなんだよーとか思ってたけど、ここで役立つとは意外でしたね。露店でも謎の鉱石だけを売ってる人もいるみたいですしねw
設置作業の動作が何気に地味にかわいいアイスマイン!

Re:  --- posted-by, まるだいず

地味にペッカでも活躍できるあいすまいん!はすごい!

部屋の四隅に設置して、スイッチを叩くと1発で当りをひいたり、
防御壁の蔭から攻撃している味方をいぶり出したり、
近くに仲間がいるとわざと踏んでみたくなったり

でも、1個12,000円はわたしの懐に深い傷を・・・

Re:  --- posted-by, ぷに

あれ・・・?しくじった・・・
アイスマイン楽しそうだよねー
謎鉱石はエルフに渡すと凄く喜ばれるため、ティエラではエルフしかしらない謎インゴ生成法があるとウワサされていました=ω=

Re:  --- posted-by, 黒蛍

1ランクのは使ったこと無いなぁ
なんか楽しそう・・・ヽ(°▽、°)ノ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★リリィさん
シャカシャカ実装当時はこれも鉄インゴに出来るかも!?なんて炉で溶かそうと試みたりした記憶がw
ゴミだったものに光が当たるのはいいことダヨネ。

設置作業の動作は種植えてるみたいでかわいいよねw
でも埋めてる瞬間が以外にも短いからなかなか上手くSS撮れなかったという中の人。

★まるちゃん
>部屋の四隅に設置して、スイッチを叩くと1発で当りをひいたり
泣いたw

アイスマインって12000円もするのかΣ(゚ロ゚)
結構値がはるんだな・・・。
そんな高価な物だとは知らず、湯水のように使ってしまった(ノ∀`;)

★ぷに
まぁ、気にするな。一応消しておくわー。
アイスマイン楽しいぞ。
おかげでマナフォと合成のトレが進む進む。
マナフォはAP不足で上げられませんが('A`)

謎鉱をエルフににあげると喜ぶのか。
まだ残ってるから試してみよ。

★黒蛍さん
1ランクのは威力が凄いし拡散しまくって爽快!
ちょっとハマりそうで怖いw
自分で作れるようになればいいけどなぁ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1290-01e4d10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

