スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

聖堂騎士団の秘密支部調査~折れた矢

G9メインクエ「ファロンの要請、再び戦場へ~アイスマインの配達」の続き。

今回は影世界ではなくて、懐かしいフィールド狩りへ誘導されたり、既存のダンジョンでの戦闘があったりとおつかい要素が多いクエストだった。
多いといってもそれほどでもないか。

※ 以下、ネタバレ注意。

クエストのSS撮り忘れた。

まず、アンドラス様に話しかけると「聖堂騎士団」というキーワードをもらった。
聖堂騎士団が臭うらしく、そのキーワードを使って町の人に聞き込みをする。
ピエリックに「聖堂騎士団」のキーワードで話を聞いてみると・・・

ピエリック

それにしても、まだ実装されてないタラの話がちょいちょい出て来るね。
で、なんだっけ?イメンマハのルーカス?そんなムサイ男なんてどうでもいいよ。遠いし。
ピエリックかわゆすなー(´∀`*)ハハッ

でもピエリックが言うのだから仕方なくイメンマハまで行き、なぜルーカスに会うために入場料を払わないといけないのだ。と納得がいかない気持ちを抑えつつ入場料を投げつけルーカスに会ってきた。

そしたらどうよ、このオッサン。
タダで教えたくないからと、おあつらえ向きに盗賊コボルトを10匹倒して来いよwww
などと言ってきた。

おあつらえ向きって何さ。
入場料払った上にわざわざ盗賊コボルトを倒して来いだぁ?
しかもどうせアレだろ、報告しにまた入場料払えとそういうことなんだろ?
ほぉ・・・寝言は寝て言ってくれんかね(゚Д゚ )

ま、そんなこと言っていても進まないので、ガイレフのラインアルトまでおでかけして盗賊コボルトを10匹狩ってきましたよ。えぇ。
高級革出たから今日のところは許してやんよ。

報告に行くと、ルンダダンジョンにある聖堂騎士団の秘密支部に行けるという「聖堂騎士団のメダル」という通行証を貰った。
これをルンダの祭壇に落として「聖堂騎士団の秘密支部調査」へと向かった。

聖堂騎士団の秘密支部調査

ダンジョン内部は2層なのだが、1層が長い長い。
部屋数いくつあるんだよって思うぐらい長い。しかも出てくる敵は軒並みヘビスタ持ち。だが、1対1属性だから難易度はそう高くはなかった。

2層はボスキーを落とす部屋とボス部屋だけ。
あの1層の長さは本当に異常と感じるぐらいあっさりボス部屋まで辿り着いた。
ボス部屋に入るとムービーが流れる。

ボス部屋ムービー

家政婦は見た!的な?
そして、そこには捕獲されているらしいジェナが。

ジェナ

教育上よろしくないよ、その角度。
何なの?狙ってるの?
はしたない娘だ。けしからん、けしからんぞ。と市原悦子並に見ていたら、

バレタ
 レ
  タ
\(^o^)/

どうやら市原悦子のようにはいかなかったらしい。

しかもSS中途半端なとこで切れてたっていうね。
まぁ、そこは脳内で「るぞ!!」を追加すればいいだけのこと。

バレちゃー仕方ない。
ということで、聖堂騎士団を倒してジェナを救出すると、ジェナの矢じりで作った首飾り「やじりの首飾り」と共に「折れた矢」クエストをジェナから押し付けられる。

それを持ってタルティーンへ戻り、ストーンへイジから影世界へ。
戦闘はなく、ジェナのムービーだけを見て「折れた矢」クエスト終了。

ジェナとレイモア

ここでようやく、G9はジェナとレイモアのストーリーだってことを把握した。
あれ?遅い?んなことないよね。

ことの経緯をアンドラス様に報告しに行くと、あっそ、それがどうした?みたいな反応されてションボリしながら今回のクエスト完了。
まったく頭の固い女だこと。うちみたい( ゚Д゚)??!?!?

次回、「秘密任務~シャドウウォーカー」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.20 [Tue] - 00:13 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< アマレココで撮った動画の音量が小さい件についてHOME地下引き篭もりニートの快挙 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 黒蛍

聖堂騎士団のアジトは1層が無意味に長すぎますよね><
ハード・上級・初級で回ってみましたが初級はHSもち出るのがボスルームのみだったです
ハードはARとMSでゴリオシでしたがものすごく固かったです、はい^^;
あ、でも経験値はおいしかったですヽ(゚∀゚)ノ

Re:  --- posted-by, ポヨ

入場料には少し腹がたちましたねーwタダでさえ、自分は所持金が少ないのに…。ピエリックは自分で美少年って言ってたので、期待を裏切られたなーと(゚∀゚;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★黒蛍
あれは本当に長かったよね。
ハード・上級・初級とか周ってるな~。
うちのサブキャラもそのうち進めたいとは思ってるけど、思っただけになってしまいそうだわw
あまりにも長すぎて面倒だったから、HSなんて何?みたいな勢いで自動戦闘のスマッシュとアタックばっかりしてたら死んで、余計に面倒なことに(ノ∀`;)

★ポヨさん
タルのNPCは自意識過剰ちゃんが多いんだよなー。
ジャイの司令官の名前何だっけな、カルベン?カルペン?
あの娘はホント酷いw

Re:  --- posted-by, kino

進めてますね、G9^^;
今回はギルメンと同時進行だったので
早々終わらせてしまったのですが
確かに話が・・・ね・・・繋がってませんね

ルンダの謎の騎士団Dは凄い長かった気がします
ま、雑魚ばかりだったので余計にタルいのかな(○o●;)

今度のメインはどんどん進めないとだるいです!!
酒場も報告がほんの何秒か前に閉まったりと・・・

でも、最後のほうでようやく話が見えてきて・・・
それでも最初のメインストリームから程遠く・・・

ルエリはもう帰ってこないのかしら?
ふと、思うこの頃です(/ω\)

Re:  --- posted-by, ぷに

中級の報告(ソロ)
HS持ちは道中におらずネコでも騎士団がばったばった倒れててシュールだったョ
Lv調整しててよかった・・・
HS持ちもっさり来たらきっと喫煙量が2倍に跳ね上がってただろうな=ω=;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
G9は年末に終わらせてるんですよ。
ただ、まったく記事に出来なかったので今頃思い出しながらまとめてるかんじです。

G9はキャラの累積によって敵の強さも違ってくるので、自分の場合は全部ハードだったのですが、雑魚ってわけでもなかったですよ。

まぁ、そんなに難易度の高い敵ではなかったけれども、ヘビスタ持ちの敵ばかりだったしね。
ちまちまIBカウンターするのも面倒ですし。
あれで多タゲだと相当厄介だったかもしれないなぁと思ったり。

ルエリはむしろ・・・帰ってこなくていいかとw
あの子は廚二病全開過ぎて疲れるw

★ぷに
中級まではわりと楽そうだねー。
道中にHS持ちがいないって聞くとホント雑魚なんだろうなw

喫煙量はダルさ全開すぎて上がっていたかもしれないっ!
ハードだと時間に余裕を持ってメリハリ付けるために錬金術で遊びながらでもしないと疲れるダンジョンだった。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1294-eb893fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

