スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

地下引き篭もりニートの快挙

昨日は久しぶりに生産日らしい月曜日を過ごしたピーチです。こんばんは。

鍛冶

見て分かるとおり、鍛冶なんだけどね。
影ハードを周っていると最高級革が結構たまるじゃんね。
でも、私が欲しいのは高級革なんだ。

というわけで、高級革がなかなか貯まらずに大成功の出るスパイカー靴が作れずにいたわけだが、先に成功を進めてもいいんじゃね?と今更ながら気が付いて成功を進めるための材料を調べてみたわけさ。

そしたら、どうもグリーブブーツってのを作ればいいらしくて、その材料は1回叩くのに、普通革×1とアイアンインゴ×5個とあった。影ハードでも普通革ならボチボチ出るわけで、なんとなく貯まっていたからちょっと作ってみたんだよ。

グリーブブーツ。

グリーブブーツ

フ・・・変なのε- (´ー`。)
エイレンに投げつけようとしたら、たったの1800えん。ゴミだな。
精霊に押し付けてみた。

精霊のエサ、グリーブブーツ

Intとか・・・どーでもいいですよー。やっぱりゴミだった。
結局この精霊にあげた物を含めて出来たグリーブブーツは4つ。
今週の土曜には分解してインゴを回収しようと思います。

分解6が火を噴くぜっぜっ!
そして灰となって何も残らなかった・・・という予言をここにしたいと思います。
どうかハズレますように('A`)

小ネタSSをいくつかポポポンっと出しとく。
まずは、ラスさんが箒の上に乗ってる!と一人でギャーギャー騒いでた時のSS。
単なる表示バグってやつ。

箒の上のラス

次は、たしか日曜日の朝だったかな、例のアイスマインを貰った友人に誘われて久しぶりにダンジョン(キア上)に行った時のSS。

キア上

アイスマインだとデッドリーになるからこの後ヒルトレの餌食になりました。
30人ぐらい集まったらいいヒルトレになるねーなんて話してた。
あと、影ばかり篭っているとプレイスキルがた落ち。気を付けないといけないな。

最後は、地下に引き篭もらせ、陽の当たらない生活をしてきて約1ヶ月半ほど経つだろうか。ペットに戦わせて育っているうちのニート息子がついにやりおった。

タイアップロングブーツ

タイアップ型紙ktkr!!!!
来週の月曜日は久しぶりに裁縫だ♪(´∀`*)♪

そうそう、日曜日のお昼にバケツパパきてたよ。仕事の関係で帰国してたらしい。
娘と離れるのが寂しくて、すぐまた向こうに戻ると言ってたから、もう既に今頃は常夏の島。愛する奥さんと双子のかわいい娘ちゃん、あと、ザンネーン連発してるダディに囲まれて幸せ楽しそうそうだった!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.21 [Wed] - 00:16 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 聖堂騎士団の秘密支部調査~折れた矢HOME秘密任務~シャドウウォーカー >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

鍛冶か、鎧作成がめんどくてめんどくて・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

鎧はなー・・・。
インベとられるのもメンドイわぁ。

Re:  --- posted-by, ぷに

インベとられるのがイヤならウチの精霊が・・・(ぇ

  --- posted-by, まっぴぃ

鎧はね…
大成功うめるためにプレートメイルやるんだけど、仕上げ素材にセイレーンの仮面?が必要で未完成で捨てることが多くて。むしろ全部捨ててるけど。
だからエサも分解もない!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
未完成が貯まっていくだろうからって意味でインベがーだったので精霊にも食べさせられないんだよネ。
うちの言葉足らずでした。
靴の未完成がインベにあるだけで煩わしいと思っちゃう('A`)

★まっぴぃ
鎧作成はホントどうしようもないよね。
今のうちからでも各種必要そうなセイレーンの仮面は保管しておいた方がいいのだろうけど、果たして鎧作成までに到達するのかもわからないし、かと言ってセイレーンをそんなに周るわけでもないんだよなw

通常だと早くまわれるけど、セイレーンをスマすると瞬殺してしまって仮面が落ちないという罠。ハードは(ry

Re:  --- posted-by, ラス

確かに、箒の上に立っておる。
ハリポタ一作目を彷彿とさせる風景だ。
鍛冶は…、ねぇ、そろそろももさんに抜かれてもいいんじゃない?
ガンバレ!目標は7以上だ(゚∀゚)!

Re:  --- posted-by, 黒蛍

鍛冶はCくらいから仕上げしなくなりますよねー
同じくメインがBでグレースグリーブやってますよ
銀行入れると手数料やたら取られるし・・・ってことでペット使うんだけど、そのペットがぽーよんでいっぱいだったりでペットが地味に増えていきますノw;

Re:  --- posted-by, クロセル

とうとう、蟻地獄で手に入れたかーー!
おめでとぅ(*´∀`*)うらやましい。
黙って俺も篭れっていう話ですね・・・。

Re:  --- posted-by, ポヨ

ヒルトレするときのデットリの餌食に自分も…!(ry(殴  しかし鎧(ローズ)の黒さがイイですね~♪

Re:  --- posted-by, ミゼラ

タイアップ型紙とな!

俺もこれ目当てに頑張ったもんだZE。

正直羨ましいってもんだw

おめでとう!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラスさん
鍛冶は元々クラフトの鉄の棒が目当てだったから、もう作れるしこれ以上上げてもなー。
ラスさんが全力で協力してくれるなら上げてもいいよ!
でもそんなことするんだったら、自分の鍛冶あげるよね?よね?
というわけで、銘入りバレンシア待ってます(´ー`。)

★黒蛍さん
Cから仕上げしなくなる!?ナンダッテー
うち今まで仕上げしなかったものないYO!

ぽーよんは、分解が来てから随分減った!
特にFAとかFAとかFAとか。

★クロセル㌧
ホントとうとうだよw
1ヶ月半だからな、どんだけだよって話。

そりゃエルフも勝手に育つわ。
そろそろレベル50だぜ。
レベルが全くサブキャラらしくないw

★ポヨさん
このローズは元々真っ白だったのを金属あんぽーとランダム使って染めたんだけど、わりと黒は出しやすくて楽だったよ。
一見、金属あんぽーのパレットがダメに見えるけど、化石削る時みたいにフル画面で800×600にすると染めやすい!

★ミゼラさん
目当ての物が出るとやっぱり嬉しいねw

嬉しいんだけどさ、喜び反面、電気代がヤバイことに('A`)
暖房入れてるせいもあるけど・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1295-4e844840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

