スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

秘密任務~シャドウウォーカー

G9メインクエスト「聖堂騎士団の秘密支部調査~折れた矢」の続き。

実は、このクエストからG9に手を出し始めて2日目の出来事だったりする。
クエスト進行より記事の進行速度が遅いとはどういうことだろうw

※ 以下、凄い勢いでネタバレ注意。

さて、今回のアンドラス様は暴走ケイ君のことを調べてほしいらしい。
身内のファロンの事は何かの宗教か?ってほど信用してるのに、外部の人間はことごとく疑ってかかるアンドラス。そんなアンドラスが私はちょっと好き。

暴走ケイ君はなんと錬金術師になる前にドルイドだったということで、なぜかタルティーン郊外に一人寂しく住んでいる暴走ケイ君のかつての師でもあるドルイドおジジ、ベイリックシールドに話を聞きに行った。

ベイリックシード

寝起きなの?それとも実験に失敗したの?みたいな頭ダヨネ。
ま、それはいいとして、要約すると・・・

・ ベイリックシードの孫娘レイナと暴走ケイ君はラブラブ夫婦だった。
・ レイナが病死してしまって暴走ケイ君はドルイドを辞めて錬金術師に転職。
・ シャドウウォーカー・エラサが何か重要なことを知っているかも?

といったところだろうか。
そして、ベイリックシードとの会話を終えると、クエスト「シャドウウォーカー」を押し付けられた。

シャドウウォーカー

このクエストのミッション内容の部分には、「インボリック(=現実の日曜日)」と書かれているが、日曜日でなくてもエラサと会うことが出来る。
というのも、自分がクリアしたのは12月17日の水曜日だった。修正入るかな?

クエストの内容は、まずアラトの実を手に入れる。湖の周りにアラトの実の成る木がいくつかあって、その木の周りにいる敵を倒すと実が成るので木を叩いて入手する。今回必要なアラトの実は紫か赤。その紫か赤のアラトの実を使ってマップ上にで表示されるエラサを見つけるというもの。

だが、アラトの実は完全ランダムなので、クエスト進行中に紫と赤のアラトの実を入手出来ないこともあるようだ。黄色やピンクばかり出ても役に立たずクエスト失敗なんてのは面倒なので、事前に影ミッション「クラッグカウを退治」で紫か赤のアラトの実を手に入れた状態で行くと、敵を倒す事もなく最初からアラトの実を使って発見したら話かけるだけで完了となる。

私は事前に持ってはいたが、ちゃんと全部敵を倒したけどね。経験値入るし。
そうして、エラサを見つけたわけだ。

エラサ

≡c⌒っ゚Д゚)っ ズコー
なんか、思ってたインキュバスと違う。私の求めてたインキュバスはもっとこう・・・違うんだ。品がないというかなんというか・・・。赤髪のせいもあるのか、心なしか廚二病ルエリに見える。なんて思いながら話かけた。

( ゚Д゚)ハァ?l

これどこを縦読みすればいいわけ?
クエスト進行中も( ゚Д゚)ハァ?だったので、画像編集しながら何度も読み返したが、結局言っている意味がまったく理解出来んかった!

カリバーンって結局何なのよ?この会話の中に説明ある?
ボウォールに属する何だっての。そこ重要だろ。

( ゚ A 。)<影は闇が深まる前に消える。
これ笑うところ?w

もしかして私の読解力が足りない?Σ(゚ロ゚)ナンダッテー
どうなんだそこんとこ。
誰か理解出来た人がいたら解説して・・・。

次回、「ポウォールの反撃」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.22 [Thu] - 00:11 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 地下引き篭もりニートの快挙HOME転生45回目 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1296-c5598bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。