スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

エラサの記憶

G9メインクエスト「ポウォールの反撃」の続き。

忘れ去られたあのダンジョンに!
ちなみに、このクエストは去年12月23日(火)にしました。
同じダンジョンだったから、ついでにクリスマスイベントのベル集めもしたなぁ。

※ 以下、ネタバレ注意。

今回はアンドラスではなく、ドルイドのおじーちゃん、ベイリックシールドに呼び出された。

エラサの記憶

どうもベイリックシードはタルに住むようになった頃に、偶然傷ついたインキュバスを拾って傷の手当をしたという。身体的な傷より心の傷のほうが酷かったとか。それを思い出して書斎を調べたところ、「エラサの鎖の首輪」を見つけたらしい。

このエラサの鎖の首輪をベルテン、いわゆるリアル火曜日にコイルダンジョンに捧げると、ベイリックシード曰く「彼の傷ついた過去の記憶を蘇えさせることが出来るだろう」ということだ。
よーし、心の傷を蘇らせてえぐってくるぜっ!(ぇ

エラサのスペックとスキルとインベ。

エラサのスペックとスキルとインベ

HPが高く、近接も魔法もバランスのとれたそこそこの高ランク。
武器はロンソ、服はエラサの服。そして靴を履いてるように見えるのに裸足。
POTも十分なほど持っているし、なにより防御、特に保護が高い。
魔法連打するなり近接でガッツリ行くなり、多タゲになろうが適当に戦っていてもある程度は耐えれるであろう雰囲気。

道中出てきた敵は各種スプライトに加え、日本では未実装の城ダンジョンに出てくると思われる敵がいくつか出てきた。

白仮面の幻影。
白仮面の幻影

黒仮面の幻影もいた。
黒い方が多少厄介だったかなー。

ポットソルジャー。
ポット

スイッチだったか箱だったのか、元々沸いていたのかは忘れたが、スプライトと一緒に沸いてさすがにヤバイかと思った。お手玉楽しいです('A`)

ビスク石(ビスクドールの誤訳って話)。
ビスク石

メイドゾンビ(゚∀゚)
実はエラサにはミルがなくて一瞬と惑ったわけだが、FB連打で頑張った。

そしてボスのインキュバス「レビアス」。
インキュバス

これこれ、まさしくインキュバスってカンジ。
エラサと比べてみた。

レビアスとエラサ

羽の形、角の生えてる部分、あとレビアスには尻尾がある。
なんかエラサって不完全なんだよなーと思ってたら、どうやら本当に不完全だったらしい。

レビアスが言うには、インキュバス自体が不完全で、エラサは更に混血らしい。キャラグラフィックは人間との混血というよりはエルフとの混血に見える。が、実際は人間なのかな、そこはハッキリ言ってなかった。

レビアスはサキュバスとAIがほぼ同じ。
FBと走ってきたらカウンターなり、歩いていたらスマッシュ入れるなりで倒せる。
ISのモーションをしていたからIS撃って来るのかも。FBで潰したから分からないけど。

倒すとクリアなのだが、このインキュバスのストーリーって何のためにあったのかいまいちだなぁ。なくてもべつにーとも思うし、G10から先のメインストリームに関わってくるのだろうか。

次回、「影世界の秘密実験~錬金術実験の残骸」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.25 [Sun] - 09:12 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< ポウォールの反撃HOME影世界の秘密実験~錬金術実験の残骸 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

なるほど…インキュバスにも不完全などがあったんですね~wマビって自分が思ってるには少しややこしいですね@@;しかしメイドゾンビには若干驚いてましたが、顔はゾンビみたいにヨボヨボでなくてよかったと思っていたり…

Re:  --- posted-by, ピーチ

ヨボヨボのメイドはきっとクビだよね。
ファンタジー的な意味で。

Re:  --- posted-by, ラス

久しぶりに見に来たのですがまだマビ続けていたのですね。
まぁほどほどにがんばってくださいな。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラスさん
まだゆるゆる続けてますよ。
他にしたいゲームもないし、ゲームは暇つぶしという名の趣味だからべつにいいでしょ?

ところで、わざわざ人の名前を使って書く君は誰だね?
私の知っているラスさんは一人しかいないし、そういう皮肉めいたコトは言わないよ。
もし、君が私と過去に関わって知り合いであったなら、こういう行為はとても残念で仕方がないね。

Re:  --- posted-by, ラス

あれま(・ω・)
人の名を語るってのには出くわした事が無かったのでちょっと新鮮。
そしてちゃんと見破ってくれたももさんが頼もしく見える(゚∀゚)!!

ここ数日忙しくて入れてませんが、ちゃんと挨拶してから行きますよん(・ω・)ノ

Re:  --- posted-by, kino

こんにちはー^^
私は今年からまた復職しまして
花屋です^^

メロでうまく説明できなかったけど
花屋さんで働いているのではなく
ご依頼があるとお花を活けに行きます
業界用語活け込みともいうが・・・

以前会社を起していた時に市場に入れるように
してあったので自分で花材なども
市場に入り昔の知人に分けてもらいそれから
現場に行くわけですよ^^;
これで早朝のお仕事の謎は解けたかな?

そそ、G9のインキュバスね・・・
うーーーん、ストーリーにあまり必要性を
感じられなかったんですが・・・
ピーチ先生もでした^^;

でも、ビスク石とか訳の分からんのやたら出てきて
しかもミルがあればエラサのRPはかなり
楽できたんですけどね!!
ま、エラサ強いからいいか^^;

ではでは、またです(*^▽^*)

Re:  --- posted-by, ぷに

>ファンタジー的な意味で。
>ファンタジー的な意味で。

激しく吹いたww
確かにそうだけどメイド喫茶みたいなのはメイドだと思えないし思いたくないんだ・・・
ま、あれはシュミとかの問題があるからか=ω=;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラスさん
たしかに新鮮w
うちもこんなの初めてだわぁ。
まぁ、わかりやすいぐらいな文面だったしね。

一瞬、精神分裂の術を使いこなす人かと思ったけどな!

そういえば、人の名を語るとはちと違うが、castleofpeachでググったらyahoo知恵袋が出てきて、やけにテンションの高い人がいてフイタw
ここのブログ作った頃はうちの関連サイトしか出なかったのになぁ。

★kinoさん
ふむふむー。
花屋さんではなく活ける方だったのですね。
假屋崎さんとかそっち系ってこと?
なんだかカコイイな。
うちもそういうのを職にしたかった。

★ぷに
自分の中ではメイド喫茶=キャバクラってかんじ。
まぁ、一部から凄い勢いで反論されそうだけどw

Re:  --- posted-by, 黒蛍

すごくいまさらですが今日サブのジャイでエラサRPやったら
『ビスク石』の表記が『ビスクドール』に改められてましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず・・・
ミルできないのにスプライトの混合UZEEEEEEEEEEEEEE!!!
でした・・・はいw

Re:  --- posted-by, ピーチ

おぉう、やっぱり誤訳だったのね。
ミル出来ないのは大変だよねー。
それでもなんとかなっちゃうからまだいいと思えるのはやっぱりケルピーRPのおかげだろうな。
無駄に耐性ついてるわw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1299-5cbc0dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

