
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

影世界の秘密実験~錬金術実験の残骸

G9メインクエスト「エラサの記憶」の続き。

・・・の前に、シャドウウォーリア退治、ボウォールコマンダー退治、シャドウウィザード退治などではスイッチを押して進んで行くわけだが、自分のルートは・・・

スタート地点から真っ直ぐ行くと1個目のスイッチ。
その先の三叉に2つ個目のスイッチ。
三叉で右に入って田んぼの真ん中に3目のスイッチ。
田んぼから南に降りた所に4個目のスイッチ。
北に上がって小高い丘に5個目のスイッチ。
建物の間を通って茂みに6個目のスイッチ。
西の道沿いに降りて7個目のスイッチ。
道を引き返して登って行くと8個目のスイッチ。
道沿いに西へ向かうとかまどの手前に9個目のスイッチ。
かまどの方へは行かずに下の道を西に向かうと10個目のスイッチ。
ミッション掲示板の前を通って丘を降りると11個目のスイッチ。
北へずーっと道沿いに降りて茂みに12個目のスイッチ。
1個目のスイッチの方へ向かうと13個目のスイッチ。

と書いたはいいが、文章だと分かり辛いので図にしたよ。

影ミッションのスイッチ進行ルート

このルートだとまず見落とす事はない。
そしてボスのいる場所が若干西寄りということから、先に東側を周るといいかなっと。

※ 以下、ネタバレ注意。

まずは、クエスト「影世界の秘密実験」。
さわやかエルフのグラナットと、おばーちゃん錬金術師のドレンと会話して経験値3000( ゚Д゚)ウマーして終わり。

影世界の秘密実験

会話の内容はこうだった。

グラナット

影世界偵察後に復帰したエルフ兵が亡霊化症候群と類似した症状が発生している。
つまり、コンヌース地方にいる亡霊ハンターなどは亡霊化症候群という病気だったらしい。
これと似た症状が出ているから錬金術師ドレンに調査を頼んだとのことだが・・・

ドレン

「エルフ兵士たちの身体異常に関してはお助けできません!」と、ばっさり切っちゃったよ!
しかもだ、自分の研究には協力しろという鬼畜っぷり。惚れた。

ここで、次のクエスト「影世界の錬金術実験」で使う、「闇の日時計」、錬金術実験の残骸を収める「秘密実験の手がかりコレクションブック」、影ミッション「秘密実験の手がかり調査Ⅰ」を押し付けられた。

次に、クエスト「影世界の錬金術実験」。

影世界の錬金術実験このクエストは、1~8の残骸を集め、コレクションブックに収めていくのだが、入場時間(エリン時間)によって出る残骸が決まっているので、時間をよく見て入場する必要がある。

入場時間は1から順に3時間毎。残骸1は、0:00~2:59迄、残骸2は、3:00~5:59迄、残骸3は、6:00~8:59迄・・・といったかんじ。

難易度はキャラクターの累積によって変わり、PTを組んで行くと報酬から全員に残骸が出る。

以下、全て難易度はハード。
ちなみに最後までソロで突っ込みました。

秘密実験の手がかり調査Ⅰ
入場時間 ・・・ 0:00~2:59迄
遂行人数 ・・・ 1~2人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウォーリア
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸1+α
経験値 ・・・ 35000

秘密実験の手がかり調査Ⅰ

秘密実験の手がかり調査Ⅱ
入場時間 ・・・ 3:00~5:59迄
遂行人数 ・・・ 1~2人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウォーリア
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸2+α
経験値 ・・・ 40000

秘密実験の手がかり調査Ⅱ

ここまでは多タゲもなくソロでも問題なくクリア出来る。
ボスはⅠもⅡもシャドウウォーリア。
ディフェンスをすると痛いし、生身のFHだとクリもあまり出なくて倒しきれないから、大体ミルとスマッシュのループで倒してる。

シャドウウォーリア

秘密実験の手がかり調査Ⅲ
入場時間 ・・・ 6:00~8:59迄
遂行人数 ・・・ 1~2人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウィザード(男)
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸3+α
経験値 ・・・ 45000

秘密実験の手がかり調査Ⅲ

秘密実験の手がかり調査Ⅳ
入場時間 ・・・ 9:00~11:59迄
遂行人数 ・・・ 1~2人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウィザード(男)
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸4+α
経験値 ・・・ 50000

ⅢとⅣは、敵の数は少ないが、多タゲにもなるのでⅠやⅡよりも難易度が上がる。
「再びエルグが~」と出て2周目がある。
ボスはシャドウウィザード。

シャドウウィザード

秘密実験の手がかり調査Ⅴ
入場時間 ・・・ 12:00~14:59迄
遂行人数 ・・・ 1~3人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウィザード(女)
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸5+α
経験値 ・・・ 57500

秘密実験の手がかり調査Ⅵ
入場時間 ・・・ 15:00~17:59迄
遂行人数 ・・・ 1~3人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウィザード(女)
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸6+α
経験値 ・・・ 67500

秘密実験の手がかり調Ⅵ

ⅤとⅥは、遂行人数が3人までに増えて1つのスイッチから2段湧きするようになる。
ボスはシャドウウィザードの女型。

秘密実験の手がかり調査Ⅶ
入場時間 ・・・ 18:00~20:59迄
遂行人数 ・・・ 1~3人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウィザード(女)
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸7+α
経験値 ・・・ 82500

秘密実験の手がかり調査Ⅶ

秘密実験の手がかり調査Ⅷ
入場時間 ・・・ 21:00~23:59迄
遂行人数 ・・・ 1~3人
制限時間 ・・・ なし
ボス ・・・ シャドウウィザード(女)
報酬 ・・・ 錬金術実験の残骸8+α
経験値 ・・・ 97500

秘密実験の手がかり調査Ⅷ

ⅦとⅧはスイッチ2段湧き+2周で、更にアイスマインが設置してあるので、あらかじめLロッドを使って潰しておく必要がある。そして当然のように多タゲ。

ここまでソロはなかなか辛かった。
鎧があればまだ楽だったかもしれないなーと思いつつ、出来る限り硬くして頑張った。
死超越なんて久しぶりに付けたわ。それでも殴られたら痛いとかどんだけだよ。

クラッグカウ

FBお手玉に怯えておもむろに薪をとってみたりしたくもなったさ。

シャドウウィザード

SSでは敵が少ないように見えるけど、半分ぐらい倒した後だしね。
敵がわらわらいるのにSS撮ってる余裕なんてナイナイ。全くないね!

そうして集めた錬金術実験の残骸1~8はこのとおり。

錬金術実験の残骸

なんやろなーこれ。と、この時は思っていたけれど、後に把握した。
ヤツの身体の一部に(。-艸-)ゲフンゲフン。

そうそう、最後の秘密実験の手がかり調Ⅷの報酬で、「リッチダスティンシルバーナイトソード」出たよ。

リッチダス剣

頑張ったご褒美だ、くれてやる!と天から声が聞こえた気がした。

次回、「明かされる秘密、ノイタールアラト~魔族の秘密実験調査 - クラウソラス」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.28 [Wed] - 20:07 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< エラサの記憶HOMEタイアップ型紙の行方とか >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

うおおおおおおおおおおおおおお
ダスおめw

Re:  --- posted-by, ピーチ

おめあり(゚∀゚)
金属染色で黒く染めて、サブでアルビマラソンしつつ熟練貯めてるヨ。
接尾は破壊を貼りたいところだが、ダス剣もろとも破壊しそうw

Re:  --- posted-by, 黒蛍

ダス剣おめー
私なんかハードソロ4周であきらめて中級の子についていきましたよヽ(°▽、°)ノ
MOB固すぎですよね><

Re:  --- posted-by, ピーチ

おめありりヽ(´ー`)ノ
賢い選択だと思います。
ソロで行けるとこまで頑張ろうって始めたら結局最後までずるずると・・・w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1300-22e6727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

