スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

じこつた

はぁ・・・事故って車も心も凹んだピーチです。こんばんはl||○| ̄|_
車と車の接触事故。怪我人はナシだったのが幸い。

夕方の6時頃、日は既に落ちていて外は雨、いつも行っているショッピングセンターでお買い物を済ませたあたいは家に帰ろうとショッピングセンターから国道へ出るところだった。

あぁ、もうなにやってんだか

ここは信号はあるものの、田舎特有(?)の押しボタン式の信号で、歩行者が横断歩道を渡る時にしか信号が変わる事のない場所だ。国道なので交通量も多く、ショッピングセンターからなかなか出られない。

図では見きれているが、右側はカーブになっており見通しが悪く、先が追い越し車線になっていることから直進車両は加速する為に事故も多いということは地元民なら誰でも知っている。勿論あたいも知ってたし、よく行くお店ではあるが、毎回ここから出るのは怖い。

特に今日みたいな帰宅ラッシュの時間帯で辺りも暗く、雨が降っている時ってのはライトが反射して本当に危険!ってのは分かってたんだ。分かってたんだ・・・。

緑の車と青の車がね、お店の方に入るから左に曲がるとウインカーをピコピコさせていたわけよ。右側から来る車も丁度途切れてて、よぉーし曲がるぞっとハンドルを切ったら・・・

やっちまったこれl||○| ̄|_

オワタ

加速が足りなかった・・・のか?
なんかさ、気が付いたら後ろの方でガコって・・・
ガコっていってたんだよぉおおっおっぉーんつд;)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2台続けて左折しているわけだし、相手の車もそれなりに減速してたはず。
一体何がどうなってこうなったのか自分でもよくわからない。

相手は父親より少し年上のおっちゃん。
おっちゃんの乗ってた車は軽自動車。
あたいもおっちゃんも怪我はない。よかった。ホントよかった。

もう少しあたいがもたついてたら運転席直撃・・・。
もしトラックだったら・・・。

おっちゃんはなんとなく気の優しそうなカンジの人だった。
どっちが悪いとかそういうことも言って来なかったし。
この場合どう考えても過失が大きいのは自分だ。ごめんなさいごめんなさい。

まぁ、あとは保険屋に任せることになるだろう。
とりあえず事故処理とか連絡先の交換なんかは全部終わらせ、帰宅してから保険屋に電話したのだが、自分の車の修理も相手の車の修理も全部保険でなんとかなりそう。
保険代は上がるけど仕方ないね。

自分の車は思ったよりも凹んでなかった気がするが、暗いし雨降ってるしでよく見えなかったからまた明日の朝よく見てそして更に心が凹むんだ。きっと・・・('A`)

今度から遠回りになるけど、別の出口から出る事にしようかな。
それか、買い物はもっと遅い時間にするかだな。
24時間やってるお店だし・・・ね。

みんなも運転には十分気を付けて!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.01.29 [Thu] - 21:30 | 日常 | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< タイアップ型紙の行方とかHOME明かされる秘密、ノイタールアラト~魔族の秘密実験調査 - クラウソラス >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

ちょ!( д)       ゜゜
災難だったなー・・・。
とにかく両者ともにケガとかなくて良かった!
日が落ちて、さらに雨ともなれば、
見難いってのもあったかと・・
とりあえず、落ち着いて暖かいココアでも飲むんだ。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

大丈夫か?
まぁ去年だけでオレの車が3回交通事故にあって、3回目の事故で廃車になったから・・・それに比べればぜんぜんいい方w
保険料?3回やってるオレにくらべr(ry

しかも全部救急車来る騒ぎだったし。
怪我がなくて何より

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
事故る前に買ったミルクティーにしたよ・・・。
なんだかしょっぱいぜ(´;艸)ウゥッ・・・

死角に入ってたのかなぁ・・・。
左側を気にしすぎたってのもあるんだろうね。
ガンって音がして何?何?ってカンジだったしホントよくわかんない。
もうしばらく車の運転したくない気分だよ('A`)

★まっぴぃ
衝撃はあまりなかったから回転もしなかったし、というかむしろ進行方向に真っ直ぐ向いた程度で、左側からの車も来てはいたけど、離れていたから追突もなくて助かった。

廃車レベルの事故は怖いなぁ・・・。
そこまで酷いのは同乗も含めて経験ないわ。
よく生きてるよホント。

保険料は上がるけどそこまでビックリするほどじゃないって言われた。
入っててよかった車両保険。

怪我はホントなくてよかった。
卵も無事だったよ!

Re:  --- posted-by, ラス

怪我がなかったのが何より。
俺も一度廃車になる規模の単独事故やってますが、
その時負傷した肘と指を見る度にはやる自分を諌めてます(・ω・;)

交差点はホント怖いよね。
俺もアメリカで気をつけます。左右逆になるし・・・。

Re:  --- posted-by, ミゼラ

それは怖かったろう・・・

保険もアレだが、まず今生きてる事に感謝しないとな。

雨の日だけでもいいから、遠回りしてでも安全な出口から出るんだ。
俺も気をつけるわ。

本当に無事で良かった・・・







Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラスさん
うぁー傷残っちゃってるのか・・・。
うちは事故で怪我したことないなぁ・・・。
やっぱり後ろに車がいても十分クリアになってから出るようにしないとダメだと今回のことで反省した。
右折は本当怖いね。
アメリカだと左折が危険になるから混乱しちゃいそう。

★ミゼラさん
事故した時はすぐ車を寄せてハザードつけてと結構冷静だったんだけど、警察待ってる間が長かったせいか、うわーやっちまったってのと色々考え出したら凄く恐くなったよ(ノд;)

よりによってこんな日に携帯忘れててさ、警察に連絡するにも相手の人にしてもらったり、気持ち落ち着かせるために誰かに連絡しようにも出来ないしで本当泣きそうだった('A`)

うん、車なんておのはお金で治せるけど、死んだらそれすら出来なくなるもんね。

うちはいいけど、相手の人に怪我がなくてよかったよ。
相手の人の家は少し遠い場所だったけど奥さんすぐかけつけてたし。
ビックリしただろうなぁ、心配させてすみませんだよ。

Re:  --- posted-by, まるだいず

なんか大変なことに!?
とにかくお互い無事でなによりです。

起こっちゃったのは仕方が無いので、
このあとはくれぐれも気を付けましょう!

と、全損経験有2号が言ってみます。

Re:  --- posted-by, ポヨ

そうですね、やはり怪我がなかったのはよかったですねぇ。不幸中の幸い(?)って言うんですかねっ!自分も接触事故なら駐車上のときにしましたねー車から降りて後ろに回ってドア開けたときですかね…突然車がバックで突っ込んできて端にガゴっと…車に足が挟んでなくてよかったです@@;って自分の話になっちゃいましたorz

Re:  --- posted-by, kino

ありゃ・・・
被ったってこういう事だったのね(○o●;)

同じ日に事故っていたとは〓■● バタッ

お互い、怪我人出さなくて良かったよぉ><;

確かに、事故った瞬間って訳分かんない
何がどうなったの?って言うくらい真っ白(ρ_;)

でも、不思議と気をつけていても
頭では分かっていても、ぶつかる時はぶつかるんだよねぇ

避けがたい運命かの様に・・・^^;

これからお互いもっと気を引き締めて運転しましょ!!
私達、軽は直ぐに潰されちゃうからね!!(○o●;)

Re:  --- posted-by, ぷに

fm
車だけでよかったよ(よくは無いがー

まぁケガが無くてよかったさ
次はもっと用心して運転 だぬ=ω=

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ポヨさん
うわー怖いね!
まだ車の中なら多少は安心だけど、生身の時に車が突っ込んできたらさすがにオワタと思っちゃうわ。

★kinoさん
軽は小回りきくから便利だけど大きい車からの衝撃には弱そうだし、事故は怖いですねぇ。
気を付けていても事故っちゃうこともあるし・・・。

体調の悪い時でも通勤で使ってると乗っちゃうしなぁ。
無理な運転はしないようにしないといけないですね。

★ぷに
ホントそう思うよ。
怪我したらお嫁にいけなく(ぁ
マジ気をつける。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1302-727b3c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

