スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

影ミッション「ドレンの頼み」~17%

必要アイテムが出ない不具合で、進行不可能だった影ミッション「ドレンの頼み」がやっと修正されたようなのでやってきたよ。リンクしているところでも何人か既にしてみたようで記事になっているので、あわせて読んでみるといいかも。

ドレンの頼みを請けて影ミッションに入ると横にドレンが立っていた。

ドレンの頼み

要約すると、敵を倒して入手したアイテムを合成し、合成した物を2つ持って来なさいよ。とそういうことらしい。スタート地点は西門から始まるわけだが、敵の出る場所は広場だ。
広場へ向かうと・・・

ドレンの頼み

合成用のかまどが1つに、スイッチが4つ並んでいる。
その場で合成出来るだなんて用意がいいな。
して、このスイッチを叩くと敵が出てくると。

1番目のスイッチを叩いてみる。

1番目のスイッチ

シャドウウィザード、シャドウアルケミスト各2匹ずつ。
シャドウウィザードの方が索敵範囲が広いので、先にシャドウウィザードを倒すといいかも。

同じスイッチを何度叩いても湧く敵はシャドウウィザード、シャドウアルケミスト各2匹ずつ。
と変わりなかったのでスイッチで決まっているようだ。
落としたアイテムは、「魔力の結晶」。

2番目のスイッチ。

2番目のスイッチ

ゴーレム4体。
ゴレも索敵範囲は広め。スイッチ叩いて近くに沸くと集団フルボッコ。
スイッチは石ころ投げて叩いた方が安全かも。
落としたアイテムは、「岩の結晶」。

3番目のスイッチ。

3番目のスイッチ

シャドウウォーリア1体とシャドウファイター2体。
もしくはシャドウランサーとシャドウアーチャー各2体ずつ。
このどちらかがランダムで出る。
落としたアイテムは、「不安定な闇の結晶」。

最後、4番目のスイッチ。

4番目のスイッチ

クラッグカウとシャドウシャイア各2体ずつ。
落としたアイテムは「ダークオイル」。

さて、アイテム4種類集まったところで、かまどにて合成作業にとりかかる。

ドレンの頼み合成

成功率が鬼だった。合成ランクCで17%って・・・。
ありえないほどの失敗の嵐。
土曜日雨天を狙って行くしかないねこれ。

ちなみに、普通の影世界の乾式かまどでも作れるみたい。
まぁそれでもアイテムを出来るだけ集めて何度もしてれば成功も出るわけで。

合成成功

合成された闇の結晶の完成。
そして完成したものを2つドレンに持って行けばクエスト完了。

報酬?
どうでもいい結晶に決まってるではないか'`,、('∀`) '`,、

この時は中級で行ったのだが、ハードは敵が硬くて中級のように数を狩れず、アイテムを大量に集める事は出来なかった。そして合成も難易度で合成の確立が変わるというわけではないが、軒並み失敗で未だクエスト成功に到っていません。

まぁ、敵を倒すだけでも経験値はそこそこおいしいけどね。
ただ、ドロップアイテムが合成アイテムと気持ちばかりのお金しか落ちないのでお財布的には微妙。

そうそう、これまでの記事を見て気づいた人もいるかもしれない。
実はこのスイッチの本当の姿は、スイッチの上に玉が乗っているらしい。
こんなかんじで。

喜那さん、ちょいと画像拝借しますよ。

玉が乗ったスイッチ

ドレンの頼みがやっとクリア可能に - エリン散策


G9実装してからクライアントを再インストールしてないと、うちのように玉が乗っていないスイッチが出るようだ。あとピエリックに話かけてもピエリックのテーマ流れないんだよね。

クライアントを再インストールするとこれらの症状は解決されるようだが、正直面倒だし玉なんてなくても不便だと思わないからこのままでもいいかなーなんて思ってる。

関連記事
* 影ミッション「挑発」~最強の壁
* 影ミッション「シャドウウォーリアーを退治」~防御シリンダーを求めて三千里

関連リンク
* ドレンの頼みがやっとクリア可能に - エリン散策(喜那さん)
* 早めのパブロフの犬 - 2時です(ミゼラさん)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.01 [Sun] - 15:14 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります・・・?HOME遠征隊~クルクレの心臓スケッチと先発隊、ジェナとレイモア >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

こんなクエだったのか
てか、こんな不具合あったのをぜんぜん知らなかったw

Re:  --- posted-by, ミゼラ

俺の記事・・・全然参考にならないに150万ガバス。

しかしこの「ドレンの頼み」

合成の成功率さえ上げれば、中々おいしいミッションになるんじゃないかと思った。

wiki見たら(ハード)報酬も中々ミラクルな感じだしなw

合成上げてみようかしら。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
ウォーリアばっかり行かずに他のミッションも行って上げてくださいw

★ミゼラさん
ハード報酬はカナリおいしいよねー。
成功すれば・・・だけど。
あれから何度も行ってるのに、いつも失敗なんだぜ('A`)

合成も少しずつ上げてやっとCになったけど、なんせこなす数が多くていい加減だるくなってきた('A`)
普段拾わない10POTや玉などのゴミ拾い作業でインベがゴミだらけになったりねw
あとは釣りした時に貯まったゴミを合成してるってカンジかなぁ。

Re:  --- posted-by, しょこ

しーごとーのあーいまーに…こめんと!(だから仕事しろよ

昨日俺もりゅっきんとハード行ってみたけど
正直敵固いし、素材でないし…
制限時間内で5セットぐらい出たのかな…全部失敗して諦めて帰ってきたよ。
噂じゃ合成6+マスタリ9で36%の成功率らしい。
土曜雨なら50いけるかいけないか…

だからといって土曜雨のみ狙ってやるクエじゃない気がする…経験値目当てかな!

Re:  --- posted-by, ピーチ

素材出ないよね・・・。
ソロだと3セット出ればいい方とか('A`)
毎回成功報酬8万に釣られて行くはいいが、ションボリで帰って来るというね。
せめてテイクアウト出来ればなぁ・・・。

でも壁に囲まれてないってのは気が楽なんだよね。
一体倒せばそこそこおいしいし。

分解も合成も確立は似たり寄ったりだなぁ。
土曜日なら50%いかなくても意外といけそうな気がする。
や、きっと気のせいだろうけど(ノ∀`;)

Re:  --- posted-by, 喜那

実は台座の形も違うんですよね。
後、クラ載せかえると起動早くなりますよ(多分。

ちなみに合成6の友達が土曜日雨天に成功率50%になってましたよ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

あ、ほんとだ。台座も石っぽいな。

うーん、蔵再インストールしてみよっかなぁ。
回線がショボイから時間かかって面倒なんだよね('A`)
寝てる間か外出してる間にでもしよかな。

おぉう、土曜日雨天で50%!
でも合成6で50%ってやっぱり分解と変わらないなぁ。
50%あっても成功する時と失敗する時のムラが激しい・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1306-5b12f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

