スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

遠征隊~クルクレの心臓スケッチと先発隊、ジェナとレイモア

G9メインクエスト「明かされる秘密、ノイタールアラト~魔族の秘密実験調査 - クラウソラス」の続き。

このクエはカナリ密度が高くて面白いクエストだったよ。
G9以前のメインストリームの内容が少し出てきたりね。
そうなるとやっぱりメインクエは順番にした方が・・・。

※ 以下、激しくネタバレ注意。

まずは、クエスト「遠征隊」。難易度はハード。

遠征隊

お決まりのアンドラスとの会話から。
ファロン部隊壊滅後、自分達は不利な状況にあるからとジャイとエルフと力をあわせて戦いたいらしい。ジャイとエルフを乗り気にさせるために、クルクレの心臓をスケッチして来いとまぁ、相変わらず人使いが荒い。

影ミッション「クルクレの心臓をスケッチ」は、制限時間50分で2周目あり、敵が硬く多タゲ。とてもじゃないがソロでまったりクリア出来るものではない。それでもとりあえずとソロで周ってみたが、スイッチ1周目は問題なく終わり、2周目途中で制限時間がきてしまいあえなく失敗。

潔く諦めてラスさんと喜那さんに手伝って貰った。
順調に進んでボス部屋に辿り着き、喜那さんが「先にスケッチしちゃってください~」と言うので、スケッチをしたんだ。

スケッチは無事終わったので、さーて自分もボス参戦するかと振り向いたら・・・

クルクレ心臓スケッチ

白ゴレが立っていた。
つまりどういうことかというと、自分がスケッチしてる間にボス終わってた\(^o^)/
白ゴレ恐るべし・・・。

一体何が起こったかもわからず、エルフのグラナッドとジャイのカルペンにそのスケッチを見せに行き、見事釣り上げた。まではよかったのだが、カルペンに悪いけど先発隊に行っちょうだいよと頼まれた。これってパシリだよネ。

そういうわけで、ミッション「先発隊」。難易度はハード。

これまたとりあえずソロで突っ込んだ。
いきなり大量のあいすまいん!!を踏んで凍りついてドジっこアピールしてみっちゃったりなんかして。誰にだよ。や、遠くに見える大きな彼に。

ギブネン

そう、彼。またまた登場のギブネン君。
だが、火マグであっさり死んじゃうG1のギブネンとは桁違いってレベルじゃ(ry・・・というほど不可能極まりないチート級のHPの多さ。そして回復力。更には攻撃力もパワーアップしていらっしゃる。

そのうえ周りに大量に召喚されているクラッグカウも範囲は広いし、殴られたら痛いはでどうしようもない。ついでに制限時間30分とかアホぬかすなと。
よーし、ムリだぞ☆

ということで、ここでも応援を頼むことにした。

ギブネン再び

喜那さんが白ゴレで周りのクラッグカウの処理。
あとの3人は弓でアロリボ連射。
このクエは、弓師がいないと攻略は無理だ。断言してもいい。

そしてギブネンを倒すと終わりではなく、まだいたようだ。

ティアマト

錬金術師ティアマト。
オネエ言葉だよ。新しい。
え?なになに?幻惑?なんて思いつつ話が終ると・・・

逆さ

PCがひっくり返った。じゃなくて画面がひっくり返った。
おもむろに私の首は傾いていた。
う・・・だめだ気持ち悪・・・('A`)

ちなみに幻惑は視点変更(キーボードのZ)で回避できる。

ティアマトは白ゴレを召喚するが、ギブネンと比べると全然楽。
そうしてまったり倒した。

だが断る

こいつに関わったらいけない気がした。

そしてどこからか暴走ケイ君が現れて、ティアマトに「ゴチャゴチャうるせーんだよ!」と言い放ち、らいふどれっいん!!とおいしいところを持っていかれた。、レイモアの友達ですよね?と話すとムービーがあってミッション「先発隊」と共にクエスト「遠征隊」が終了した。

ケイと錬金術


遠征隊と同時進行のクエスト「ジェナとレイモア」は、コレンと話した後にムービーを見て経験値いくつだか忘れたが( ゚Д゚)ウマーするだけのクエスト。
コレンとの会話。

コレン

こんな顔して運命の糸だなんて言ってるじぇー( ゚∀゚)ハハワロス
イメンマハの惨劇って破壊の女神マハとかそのあたりだっけ?
G3?もう忘れた。

そしてムービー。

ジェナとレイモア

まったくどいつもこいつも愛だの恋だのと、どんだけ恋愛至上主義ですかと。
もっと他にも大事な事はあるだろう。
そう思ったのは心が荒(すさ)んでる私だけでいいと思うよ。

次回、「コレンの要請~ジェナ救出、アドゥニエルの召集」に続く。
ラストまで後もう少し!

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.03 [Tue] - 23:44 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 影ミッション「ドレンの頼み」~17%HOME修理に旅立った >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

画面逆転はzで回避できたのか…

Re:  --- posted-by, ピーチ

そのまましたのかw
あれはうちには耐えられなかった('A`)
一緒に行ったラスさんはむしろそのままがいいなんて言ってたけど、うちはムーリームリムリ。滝でシャカシャカするぐらい気持ち悪くなった。

Re:  --- posted-by, しょこ

そもそも幻惑される前に倒した俺は一体…

毒があるとものっそい楽だよね。

Re:  --- posted-by, とおりすがり

パラx2の双剣、ファイナルヒットでごり押しできます<ぎぶねんくん

  --- posted-by, まっぴぃ

おれは反転より、アラトの実のほうが無理w

Re:  --- posted-by, ポヨ

Zキーで回避できたのですか…自分も首が90°くらい傾いて…ギブネン戦、自分の時は弓師居なかったんですけど、丁度固まってくれたおかげでミル連打で倒しました@@

Re:  --- posted-by, ピーチ

★しょこたん
マジかー。
結構早い段階で来たけど、最初から毒盛りFHとかで攻撃する隙を与えなかったらしてこないのかねぇ?
ティアマトとの距離がある程度離れている場合もかからないらしいけど。

★とおりすがりさん
パラでFHかー。
一応、自分のはハードだったのだけど、ハードでもいけるのかなぁ。
上級ギブネン君はHP28000で、ハードなギブンネン君はHP56000らしいが・・・。
難易度書かなかったし、その点での説明不足だったらゴメンネ。

★まっぴぃ
確かにアラトの実も苦手w
地図をでっかくして使ってあまりウニョウニョ部分が目に入らないようにしてたわー。
あのエフェクトはいらないよな。

★ポヨさん
zキーは知らない人多そうだよね。
ハードのギブネンはSS見ればわかってもらえると思うけど、HPだけ削ってもすぐ回復してしまって負傷させないと攻略はムリってカンジだったよ('A`)

ちょっとなんだか言葉足らずだったかもしれないから書き足しといた方がよさそうだな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1307-4726b314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。