
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

コレンの要請~ジェナ救出、アドゥニエルの召集

G9メインクエスト「遠征隊~クルクレの心臓スケッチと先発隊、ジェナとレイモア」の続き。

イベントやら何やらですっかり忘れ去るところだった。
ラストまで後もう少しだから途中で投げ出さずに仕上げてしまわないと・・・。

※ 以下、ネタバレ注意。

まずは、クエスト「コレンの要請」。

コレンと会話すると、ジェナがレイモアを助ける為に影世界へ行ってしまったらしく、捕らわれた時の負傷もまだ完治したわけではないから助けになってやってほしいとのこと。

べつにあの娘は放っておいても・・・バカみたいに硬いじゃん。なんて思っていたら、ジェナとレイモアの見ているこっちが小っ恥ずかしいわ!というようなムービーが流れ出した。

簡単に説明すると、ケイを助けに行こうとするレイモアを止めに行ったジェナ。ケイなんて裏切りものじゃん!とジェナは頑張るが、それでも友情をとって影世界へ向かうレイモア。でもやっぱり帰る元は君だよとサラっとフォロー。ジェナ「レイモア・・・(*ノノ)」。

そして追いかけて行ったということだろう( ゚д゚)、ペッペッ
この流れで救出しに行けと?すげー断りたい気分w

そういうわけで、降ってきたミッションが「ジェナ救出」。

ジェナ救出

クエスト破棄してやりたい気分だったが、経験値にまんまと釣られた。

ミッションに入るとジェナと会話するシーンから始まる。
レイモアに対する執着だけじゃなく聖堂騎士団として自分が行った過去がある以上、影世界に対する責任がある。とまぁ言い訳がましいことを言っていた。

そしてボウォールが湧いて戦闘が始まるのだが・・・
そこには、まったくやる気のない顔をして座って見ていたヤツが約1名いた。

ジェナ救出

アンドラス軍、エルフ軍、ジャイ軍が加勢に来た時も。

ジェナ救出

勝利して皆が歓喜していた時も。

ジェナ救出

突如そこにクルクレの心臓が現れた時も。

ジェナ救出

言っていることは一人前気取り。
やったことと言えば、最後にちょっぴり驚いてみただけ。

ジェナ救出

そしてミッション「ジェナ救出」と共にクエスト「コレンの要請」も終了。

一体何をしに行ったんだw
殆どずっと座って見てただけで終わったし。
経験値おいしいです(´∀`*)

ちなみにここで「ドラゴンの印」という粘土版入手した。

次は、クエスト「アドゥニエルの召集」。
このクエストは、ザルディンのレネス島の洞窟へ入り、ゴールドドラゴンのアドゥニエルと会話して経験値6000( ゚Д゚)ウマーするだけ。

アドゥニエル

アドゥニエルの角笛を貰える。
使い方などは、「アドゥニエルの角笛ぷぉ~」で。

次回、「G9ラスト!ノイタールアラトの入り口~最後に向かう戦い・最終章」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.08 [Sun] - 21:46 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 転生46回目HOME代車にお別れ >>

コメント

Re:  --- posted-by, ぷに

ジュナはあのメンバーの中で一番ガキだから仕方ないねwww
むしろ俺はケイに惚れたわけだがww

Re:  --- posted-by, ミゼラ(おんぶ)

やる気ねぇw

てかこの場合やることねーのかなw

あと⇒のガチャピンPCヤバイ・・・欲しすぎる・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
同感!最後の方のケイには惚れる。
いや、まぁ最初のクエで暴走したから差し引き0ってとこだなw

★ミゼラさん
特になかったよ。
なんか少しだけあった気もするけど、あまり動いてないw

ガチャピンPCイイよね・・・。
ガチャピンの声で喋るとかハンパないぜ。
EeePCじゃなくてこっちにすればよかったと思っちゃうレベル。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1313-58e78e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

