スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

代車にお別れ

車がやっと戻ってきたよ。
めちゃくちゃ運転しにくい代車とお別れ出来て嬉しい。いつものようにガススタに入ったらガソリンの給油口が自分の車と逆だったとかね。恥ずかしかった(ノ∀`;)

あと車でタバコ吸えなかったのもわりと辛かった。
仕事帰りに車に乗って今日も終わったと一服するのがいいのに。
通勤に車を使っている喫煙者ならわかってくれるはず。
禁煙車だとは言われなかったけれども、そこは一応マナーだしな。

修理は、へこんでた部分とバンパーだけだと思ってたのに、なんだかあちこちヤバかったらしい。それこそあの状態で走ってたらマジでヤバかったんじゃないかと思うくらい。
へこんだ部分とバンパー以外に修理&交換した部分。

・ ホイール。
傷がいってた?曲がっていた?らしい?
ここに上げた携帯で撮った写真見たけどよくわからんね。

・ 後ろ両サイドのタイヤを繋いでる何ていうのアレ。棒?
とにかく棒みたいなやつが曲がっていて、タイヤが片方明後日を向いていたらしい。
きっと現実逃避したかったんだね。

・ ワイパーのゴム。
千切れてたんだって。まったく気がつかなかったよ。
てか自分で変えるもんなの?よくわかんないや。

車内は掃除してあった。
でも、前に花壇のブロックでガリっとやっちゃった時に修理してもらった知り合いのところの方が綺麗に掃除してくれてたな。灰皿とかそのままだったし。
まぁ、車さえちゃんと直ってるならそんなことどうでもいいんだけどね。

保険代どれくらい上がるのかなぁ。
1万以内だといいな。ちなみに今は6420円。
高い?安い?普通?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.10 [Tue] - 22:23 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< コレンの要請~ジェナ救出、アドゥニエルの召集HOMEG9ラスト!ノイタールアラトの入り口~最後に向かう戦い・最終章 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

・自分は主に心が故障してました(殴  
は、置いておき。~祝!車帰還~ 自分の目からはホイールは異常なさそうなんですけどね…ホイールじゃないけど高速道路でパンクしたまま走っていた車見かけたことがありましたねー…(徐々に減速していました) とりあえず、これからも運転気を付けてくださいね♪

Re:  --- posted-by, メロン

帰還おめでとう~
シャフト(車輪と車輪の間の棒)がまがってたとか恐ろしすぎる。どこでスマッシュ食らったんだって感じだ。
いい状態に直ってよかったですね。

Re:  --- posted-by, まるだいず

おかえりなさい!?

ワイパーのゴムって事故で切れたんじゃないですよね・・・?
わたしは半年に1回くらい買ったお店で点検と一緒に交換してもらってます。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ポヨさん
心の故障!?なにかあったのかな。心配。
高速でパンクってわりとあるらしいねー。
高速だとみんな飛ばしてるから大事故になりかねないし怖いわぁ・・・。

修理したての車を傷つけないように気を付けるよ(ノ∀`)

★メロンちゃん
おぉう、それだシャフト。
車の部品の名前がいまいち覚えられないわ。
ワイパーですら友達と話す時は、雨の時に(手パタパタさせながら)こう動いてるアイツがさーとかそんなレベル。

走ってる時にタイヤが外れてコロコロ転がって行くタイヤを見ている自分を想像するとシュールすぎてウケるw
実際起きたら笑い事じゃすまないだろうけど・・・。

★まるちゃん
ただいま!?何かが違うw

事故で切れたわけじゃないねー。
なんかよくわからんが交換したらしいw
まぁ、どうせ気が付かなかったし、まとめてメンテナンスしてくれたならいいかなとか思ってる。
半年に1回か、結構早い期間で交換するもんなんだな。
知らなかったー。

Re:  --- posted-by, ぷに

ミニ四駆を思い出すなww(シャフト
あれ曲がってるとか正直車として機能するか怪しいぞ・・・

それとワイパーは普通に自分で交換しろwww
こっちは普通に冬用と夏用を付け替えてるぞ・・・

まぁなんにせよ車復帰おめw

Re:  --- posted-by, えのき2

見た目なんともなくても事故でシャフト曲がって
廃車、ってことよくあるからねえ。
直ってよかった。
まあ保険はそれほど高くならないとは思うよ。
あとはもう事故の履歴ついた車は下取りで思いっきり
下がっちゃうから、乗り潰すまで大事にしてやってくれい。

ゴム千切れてたってリアワイパーかな?
ほとんど動かさない人は劣化気づかないかもしれんね。
まあ取替え簡単だから自分でやってみそ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぷに
ミニ四駆w
うちの弟が大量に持ってたな。
塗るの手伝ったりしたもんだ。

ワイパーに冬用夏用なんてあるのか!?
知らない事だらけだな・・・ちょっと勉強してくる('A`)

★えのさん
な、廃車!?
そんなに重要な部分だったのね。
結局親にもバレたんだけど、シャフト曲がってたらしいって言ったら、「よくそんな状態で事故現場から家まで帰ったね、おそろしい!」って言われたw

車は最初から乗り潰すつもりだったよ!
あと何年かな。多分6年か7年ぐらいは頑張れるカナ。
それまで事故で廃車にしないようにしなきゃ・・・。

リアワイパー・・・?なんだねそりは(ぉぃ
あーうん、後ろのヤツか。
多分交換したのは前のだと思う・・・けどわからん。
ていうか後ろのは動かし方すら知らないかもしれないw

今年の秋口あたりにでも頑張って自分で交換してみる!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1314-ea58ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

