
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@2月19日にG9S2

おら農家の娘になるだよ。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=_58bWietZsc

つるはしで耕すってどういうこと?

以前から2月と4月に大型アップデートが決定していたマビノギですが、2月のアップデートは来週19日だそうです。G9S2部分のアップデートです。

※ 以下、G9S2アップデート内容の予想。ネタバレ注意。

タルティーンに農場の追加
現在もタルティーンの南側に農場と表示される部分が数箇所ありますが、あそこがやっと機能するようになるらしい。

農場は、チャンネル毎に90個用意されていて、タルティーンの街中にいる農場管理人ブラトに話しかけると30kで1週間借りることが出来る。農場管理人から種を買って育て(1度に1種類だけしか植える事が出来ない。)、育った農作物を売るとそこそこの金額で売れるようだ。

種をまいたら終わりというわけではなく、意外と手間がかかるらしい。
農場管理メニューというものがあって、畑の状態を見ながら水をまいたり、虫を取ったり、肥料をまいたりとリアリティー満載。

更に、水まきなどのアクションを行った場合、ついでに虫取りというわけにもいかないらしく、次のアクションをするまでに待機時間まで設定されており、それも1日に10回までという制限つきだそうだ。農業を甘く見るなってことだな。

最初は物珍しさで畑レンタルに殺到するかもしれないが、時が経てば過疎コンテンツになりそうな気がしなくもない。何もやることがなくて暇を持て余している人やAP確保作業に疲れて和みたい人にはいいかも?

料理レシピの追加
プロモ動画を見たところ、ナスとカボチャが農場で作れるようになるからかな?
韓国のサイトとか見てみたけど、それっぽいの見つけられなかったので不明。
日本独自なのかもしれない。

ネア湖のフィールドボス「ネイド」の追加
湖に住む恐竜さんらしいよ。
ネッシー!ネッシー!

URL(http://www.youtube.com/watch?v=RrGxfFr1l_Q)

錬金術2種追加
・ フレイマー ・・・ 火属性の範囲攻撃の出来る錬金術。
スキル取得は、ウォーターキャノンとウインドブラストをそれぞれランクをDまで上げた状態で、アイバにスキルについてで会話。アラトの結晶1つ要求されるので予め用意しておくとよい。
アイバの売っている火の結晶を1~5回チャージしてスキルを使うことが出来る。
ランク1までの必要APは160。

・ サンドバースト ・・・ 土属性の補助系錬金術。
スキル取得は、イメンマハの酒場にいるルーカスにスキルについてで会話。
アイバの売っている土の結晶を1~5個チャージしてすきるを使うことが出来るが、ウィンドブラストのように連続で使うとシリンダーに負担がかかり待機時間が発生する。
ランク1までの必要なAPは117。

※ 音があまりよろしくないです。音量注意。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=tsNvn8a0pG0)

G9サイドストーリーの追加
アンドラスの過去ストーリーと、ケイの過去ストーリーが追加される。
G9メインを終了したキャラにのみクエストが発生するようだ。
アラトの結晶とホワイトハーブを用意しておくといいかも。

このストーリーで新タイトルも追加されるようだ。
あの子と友達に(。´艸)

その他
・ 新衣装の追加。
・ 熟練のポーション、生産失敗ポーションの販売。
韓国ではG9S2で販売開始になったが、日本ではどうなるだろうね。
・ 新ペット?
そろそろゾウさん来てもいいんじゃない?

関連リンク
* 「マビノギ」2月19日にアップデートを実施。導入予定の「農場」のプロモムービーが公開
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.13 [Fri] - 18:28 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 天国からのメッセージHOMEジャスティス! >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

ネイドかぁ、動いたりしないのかな

Re:  --- posted-by, ピーチ

ネイドの動画いくつか見たけど動いてるのがなかったんだよねー。
湖からニョキっと現れてずっと同じ場所にいるんだろうか。

お楽しみは  --- posted-by, リリィ

新衣装ですね!
農場はほんとに時間ある人じゃないと育てるまでが大変なのかなぁ。でも色んな要素が増えてきて、ありがたみありますよね。
錬金術系ノータッチなんですけどねw

Re:  --- posted-by, ぷに

ネッ○ー移動しない動画しかないのか・・・
慣れてきたらミル避け余裕の少人数で即狩りBOSSになりそうだぬ=ω=

Re:  --- posted-by, ミゼラ

おい、なんか急にファンタジーな感じだなw

でも畑レンタルおもしろそうだ!

実装したらすごい美味しい「ブロッコリー」栽培してピーチさんに送るわ。

ネッシーもスゲー楽しみだ!どんなドロップなのだろな。

Re:  --- posted-by, ラス

ネッシー動画の滑らか過ぎる動きと鹿の連打に不覚にも吹いた。
今年のマビはペースが速い!?あんまり増やされると追い切れなくなる予感。

ナンデスッテー!?  --- posted-by, ポヨ

丁度テスト期間と重なってる…自分ができそうなのはテストが終わってからですねぇ…。ネッシーは…良いドロップ品がでるのが楽しみですねぇ

Re:  --- posted-by, まるだいず

野菜作ってぴーちさんに献上ですね

料理スキルを上げるきっかけがついに!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★リリィさん
出来る事が増えるのはいいことだよね。
どれもこれもやりつくそうとする欲張りな自分には展開が速いと大変w

★ぷに
多分バグだけど、キャラが湖の中に立って殴ってる動画とかもあったよw

動画見ても少人数だし、既存のボスも少人数で倒せるからネッシーもそうなんだろね。ボスにはあまり興味ないし、行っても重くて何がなにやらわかんない自分はSS撮れればそれだけで満足してそうw

★ミゼラさん
ブロッコリー出来たら送ってw
野菜はトマト以外ならなんでもいいよ・・・。

ネイドのドロップは韓国では、マフラーローブの型紙目当てで人気らしいが、日本ではマフラーローブなんてどうでもいいものだしなー。裁縫のスキル上げに使えるならまだしもそういうわけでもないし。
ま、それだけじゃないだろうから他の物に期待かな。

★ラスさん
あの鹿の連打はかわいいよねw
この動画わりと前にニコニコで見たんだけど、Youtubeにも上がってたから迷うことなく採用!(゚∀゚)

4月にも大型アップデートあるからペース速いかもね。
4月のアップデートはおそらくG9S3部分だろうけど、ハウジング関連だし、もしかしたらそこ飛ばして4周年記念に合わせてG10を入れてくる可能性も・・・。まぁ、それはさすがに早過ぎるからないだろうと思うけどなー。
あまり飛ばしすぎてバグだらけにはして欲しくないよね。

★ポヨさん
テストか!それはいい点とらないとな!
勉学に励むのじゃ( ̄ー ̄)

巨大ボスでいいもの拾った記憶が全くないw

★まるちゃん
つ、ついに料理をする時が・・・!?
いややいややー。
太ましいのはティルコのKさんだけでいいよ・・・。
今回のバレンタインもKさんの陰謀としか思えないっ!

Re:  --- posted-by, mi-ko

ピーチさん、久ぶりですね。ご無沙汰しておりました。調子はどうですか?今はマイクロソフトのヘイロ2にのめりこんでいるところです。中々面白いですよ。またストレス解消にもなります。今月の26日にヘイロ3が発売予定ですが、これはxbox360で、pc版はまだのようです。これも楽しみにしています。今は下の子の子供と一緒で毎日が戦争ですよ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ミーコさんお久しぶりです。
元気そうでなによりです。
こちらもいいのだか悪いのだか相変わらずゲームばかりで元気ですよw

ヘイローはやったことないからわからないけど、年齢制限あるんですね。私は血が飛び散ったりするゲームは苦手ですね(ノ∀`;)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1317-eda19624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

