
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

G9S2と一緒にG9S3も来たらしい

ハウジング部分がないから同時なんだろうな。
とすると、4月にG10も十分アリだね。
アップデート恒例の臨時メンテ中にアップデート情報とあわせてザっと書くよ。

農場
ログインして真っ先に畑を借りた!

農場

畑のレンタルはタルティーンの農場管理人ブラットに話かけ、レンタル料3万を払うとレンタル出来る。初心者にはなかなか手は出せないだろうなーと思うくらい高い。

種もブラットが売っているのでレンタルしたら併せて買うといい。
種の種類はナス、イチゴ、キャベツ、カボチャ、トマトの5種類で一律500G。多分。
とりあえず自分はカボチャを植えてみたよ!

my畑畑を借りるとマップ上に自分が借りた畑が表示され、自分の畑に行ってみると上のSSのように青い光の柱が立っているので一目瞭然だ。

自分の借りた畑に案山子が立っているとなんだかちょっぴり嬉しくなるのはなんだろう。もしかしてこれが・・・恋?(違

農場管理は畑の前にある看板をクリックして行うようで、種をまくのも、水をやったり、肥料をまいたり、害虫駆除をしたりすべて看板クリックで行えるようだ。それぞれのモーションは全くなく、なんだかとても味気ない。SS撮る気で構えてたのにガッカリだよまったく。

農場情報窓はこんなカンジ。

農場情報

1日に10回だけ水やり、肥料まき、害虫駆除が出来て、どれか一つをするとリアル時間の30分前後、次の作業ができないようになっている。つまり10回しようとしたら1日およそ5時間かかるというわけだ。まぁ、狩りや生産の間に来てボタン押せばいいだけなのでそう問題はないかな。

あと、人の畑の看板をクリックしてみると「○○(キャラクター名)の畑です」と表示されるので、お隣さんは誰かな~なんて見てみるのも楽しいかもね。
まだ、種をまいてから4時間程度だが、既に芽が生えてたよ!

芽が出た!

なんだこれ、すごく嬉しいぞw
早くカボチャにならないかな~。

フレイマーとサンドバースト
まだ触ってません。
というかWCとWB上げてない・・・。

ネイド
まだ見てない。
既に出たらしい?

サブストーリー
「アンドラスの過去」と「スミレと墓」。
アンドラスの方は途中まで終わらせた。
全部終わってから記事にする予定。

序盤のプレイ内容を変更
キャラクターパーツ選択時の説明、クエストの順序変更、クエスト案内矢印表示等、 ゲームを始めたばかりのプレイヤーがよりスムーズにゲームを進行出来るよう調整したらしいです。

ネア湖で釣れる魚やアイテムの追加
釣りときたらするしかないだろってことでやってきたよ。

ネア湖で釣り

トビウオや金輪魚が釣れなくなった変わりに、アユとナマズとアブネア鯉が釣れるようになってた。あと、各種結晶も釣れるようになったみたい。

エサ100個使って釣れた今回追加されたと思われるもの。
魚 ・・・ アユ、ナマズ、アブネア鯉
結晶 ・・・ 火・水・風・土の結晶、防御壁の結晶
ゴレ結晶も釣れるらしい。

===========追記
残りの200個を使って釣り放置した。釣れたもの全部書いておく。

魚 ・・・ アユ、ナマズ、アブネア鯉

武器 ・・・ エルブンロングボウ
衣装 ・・・ ポポシャツ、ポポスカ、サンダル、布の靴、革靴、リネングローブ、ブレスレット、ローブ

結晶 ・・・ 火・水・風・土の結晶、防御壁の結晶、岩ゴレ結晶
スクロール ・・・ 青玉収集

その他 ・・・ フェニックスの羽、包帯、赤青黄10P、30P、青50P、矢、ショートジャベリン、紙、神秘の真珠、赤ハーブ、使えなくなったハーブ、空き瓶、世界の詩
===========追記おわり

新規料理・新規料理レシピの追加
農場で収穫出来る野菜や、新しく追加された魚料理なんかが作れるんだろうな。

新規合成/分解アイテム・新規合成/分解レシピの追加
これは気になる。カナリ気になる。
レシピどこだ・・・。

ダンバートン図書館の水晶で閲覧できる冒険の記憶の追加
G9部分かな?

属性シリンダーの追加
4200Gでアイバが売ってる。
ファイア、アース、ウィンド、ウォーターの4種類。

一部魔法スキルの威力を調整
上方修正らしいよ。
魔法士歓喜!

新規エンチャント、衣装など多数のアイテムの追加
フィールドボスの討伐や合成によって得る事が出来るらしい。
やはり合成を上げるしか・・・。

発掘宝箱からのゴールドが出現しないように変更
BOT対策だと思われる。
小遣い稼ぎになってたのに残念。
鑑定手数料自腹になっちゃうね。ションボリすぎる。

マリーサーバーにチャンネル10を追加
樽は?

マビノギ♪スタッカートコラボ企画
コラボ企画らしいよ。

電撃マビ

制服も漫画も全く興味がなくてゴメン。
電撃のクロスボウはインプが乗っててかわいいような気がするが、そこまで欲しい!とも・・・。
* 企画ページ

新規ペットの販売開始

ダチョウゾウさんじゃなくて、黒綿毛ダチョウと白綿毛ダチョウだった。

自分は買う予定がないから、づめ㌧の黒い方に乗せてもらった!
黒綿毛ダチョウの疾走スキルも見せてもらったけどめちゃくちゃ早かったよ。

タップダンスはまだ見てない。


関連リンク
* 2月19日のアップデート内容について
* 臨時メンテらしく(クロセル㌧のブログ)
農場のことと白チョコボがいる。

さて、書き終わったがメンテがまだ終わってないというね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.19 [Thu] - 22:47 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< ジャスティス!HOMEピーチの誘惑 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

おおおおお!農場だwピーチさんの作った野菜欲しいですな~ダチョウの疾走スキルは馬並みなのですかね?自分はお金に余裕があれば買うつもりです~♪クロスボウにインプ…あ、そうだった。自分、遠距離攻撃ダメだったんでしたorz

Re:  --- posted-by, まるだいず

ダチョウは白黒どっちにしようか迷い中。
新要素は全く触らず!

キャラカードは買って、本は予約しちゃった。。。

農場はそのうちチャレンジですね!

Re:  --- posted-by, ぷに

とりあえず借りれたらナス育てるか・・・
臨時メンテ長くて寝ちまった罠=ω=

案山子に…恋?  --- posted-by, リリィ

農場はさらにマッタリ要素が出てきたって感じですよねー。そのうち牧場とかできないものだろうかw
育てて生産で毛を刈れたり、料理したり…w 時間できたら野菜を育ててみようかなぁ。

Re:  --- posted-by, クロセル

農場の野菜は、どうやら料理には使えないかもしれない。
種売ってたおっさんに買い取ってもらう意外使い道が!!
というような、話をどこかで見た・・・。
料理に使えないとか、残念すぎるわ~。

黒鳥もかわいいよね~。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ポヨさん
弓上げればいいよ!
近接と弓が使えるとカナリ楽になるよ。

ダチョウは疾走中はサラブレより早そうなカンジがした。まぁ、持続的に使えるわけじゃないからずっと早く走れるってわけじゃないけどね。

★まるちゃん
まるちゃんは買うだろうと思ってた!
本の内容もおもしろかったらいいねw

ダチョウ買うとしたらうちは黒だろうなー。
二人乗り出来る騎乗ペットがいなかったら白でもいいかも?

★ぷに
メンテ長かったね。
うちはメンテ後もログインしたけど、もう眠かったから釣り放置しちゃったよ。

★リリィさん
牧場で牛や羊を育てて料理したり・・・だと!?
さらっと怖いこと言ってる気がしないでもない。

★クロセル㌧
うん、うちもあっちこっち読んでそう思ってたんだけど、4亀君が「農場で採れた農作物を使って,どんどん料理スキルを上げていこう。」なんて書いてるもんだからさぁ、もしかしたら日本独自の何かが・・・なんて。

まぁ、まだ収穫すら出来てない状態だし、収穫出来るまで使えるかどうかってのはわからないねぃ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1319-152a8469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

