
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

スミレと墓~ピエリックの友達

先日のアップデートからブログの更新も放棄してあれやこれやと忙しくファンダジックライフをしていたピーチです。こんばんは。
ようやく落ち着いたので少しずつ小出し気味に更新していこうと思う。

今日は、G9のサブストーリーのクエスト「スミレと墓」について。

レイナのお墓

このクエストは、G9に登場するケイと、ベイリックシードの孫娘でもありケイの亡き婚約者でもあるレイナのお話だった。

※ 以下、ちょーネタバレ注意。

タルティーンの雑貨屋ピエリックに近所について聞くとこの「スミレと墓」というクエストをうけることが出来る。

ピエリック曰く、過去の戦争で亡くなった兵士や町の人が眠る墓地がタルティーン北東にあるのだが、その墓地のあるお墓にはエリンでは珍しいバイオレットの花がいつも一輪お供えしてあるそうだ。そして、そのバイオレットの花がどうしても必要だからバイオレットの花をお供えしている人を突き止めて咲いている場所を聞き、取ってきてくれないかとピエリックに頼まれた。

かわいいピエリックの頼みなら仕方がないネ!
そういえば、タルティーンの北東には未だに足を踏み入ていなかったわけで、墓地があることを全く知らなかった。思い返せばタル実装日にラスさんが墓地がどうのとギルチャで言っていた気がしないでもないが、軽くスルーしていたピーチであった(ノ∀`;)

ちょっくら見に行ってみるかと思って墓地を目指してタルティーン北東へ。

タルティーン墓地

おーあったあった。まさしく墓地だ。
ピエリックが言うように、バイオレットらしき白い花がお供えしてあるお墓も発見。
場所は中央奥の中程あたりだったかな。

お墓も確認したことだし、「スミレがお供えされた墓」というキーワードで町の人から情報を集めていくことにした。

一番目に聞いたのは、銀行の僕イケメン。デイヴィ。

デイヴィ

たしかに誰が置いてるのか謎である。
だってケイは・・・ねぇ?

次に聞いたのは、衣料品店の小娘。ブレンダ。

ブレンダ

相変わらずなスイーツ脳。
神様が妬んでだなんて何言ってんだか。妬んでるのは自分じゃないかw

最後はコレン。

コレン

ケイがいなくなった今も置かれていることについて結局有力な情報は得られず。
うーむ、一体誰が置いているのだろう。
気になって仕方がない。

クエストの進行上、3人までしか聞けないようなのでサブキャラも動かして、更に町の人に聞いてまわってみた。

ベイリックシードの証言。

ベイリックシード

ドレンの証言。

ドレン

アイバの証言。

アイバ

何か知ってそうだ。

アンドラスとエルフ司令官のグラナッドに関しては「知りません」「分かりません」だった。元々派遣されてタルティーンの警備をしているわけだから知らないのも無理はない。ジャイ司令官のカルペンもまた知らないで終わるのだろうと予想しつつ聞いたわけだが・・・

カルペン

( ゚Д゚)・・・
え、あ、見間違えたかな?
きっと気のせいだよね。そうに違いない。

気を取り直してクエストを進めることにしよう。
次はなにか知ってそうだったアイバとの会話。

アイバ

スミレの場所は教えてくれた。
だが、ケイがいなくなった今、誰がスミレをお供えしているかという謎は解けず、なんだかとても消化不良なまま、きのこ君から貰ったスミレの種を持ってフィアードダンジョンにスミレを摘みに行ってきた。ちなみにスミレの種はアイバに話しかけるといくつでも貰えるようだ。

スミレの咲くフィアードダンジョンは通常フィアとほぼ同じ。
ボス部屋にスミレが一株生えている。

スミレの咲くフィアードダンジョン

抜ける数は1本だけ。

合成これを持ってアイバに話しかけると、白いスミレを作る方法を教えてもらえる。

材料は、抜いてきたスミレ、アラトの結晶、ホワイトハーブを各1つずつ。これらを合成すると白い合成されたスミレが入手出来る。

成功率は99%。
どうやら固定値のようなので、失敗する可能性は少ない。中には運良く?1%に当たって失敗しちゃう人もいるだろうけどw

あっさり完成したので合成されたスミレを手にピエリックの元へ急いだ。

すると「ピエリックの友達」というタイトル入手と共にピエリックが・・・。

ピエリックのバカ

( ゚Д゚)ハァ?

ピエリック

ブレンダに渡すためにどうしても花が欲しくて頼んだとそういうことか。
そうか、だから「友達」なんだな。気持ち?わかるわけが(ry
マジ、死んでくれ。いや、死にたい。

あたいはレイナと共に眠ることにした。

ピーチ乙

・・・不謹慎でした。サーセン!

ケイとレイナ

で、誰が花を供えてるのだろうね?
ケイ君はもしかすると今も生きてるのかもしれない。G10に期待。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.02.24 [Tue] - 00:17 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 転生47回目HOMEカボチャ出来たよー >>

コメント

  --- posted-by, えん

わぁ
久々にこういうん読むとやりたくなるわぁ

Re:  --- posted-by, ポヨ

え…このクエはピエリックに利用されちゃうクエなのですか…?よくよく考えるとこのクエはアラトの結晶を使うのですかw最近影行ってないので、今度行って手に入れないとですね…orz

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えんちゃん
進めてる時は進めることしか考えてないから後から読むためにもSS撮ってるんだけど、読んでみると結構おもしろいねー。マビのクエはずっと謎だった部分が随分時が経った頃に出てきたりするからなんだかもどかしいw
まだまだ完結しそうにないところが止められない部分でもあるかな。

★ピエリックに利用されるクエだったねw
まぁ、ケイとレイナの話がメインではあるけど。
アラトの実まだ手に入ってなかったらあげるよー。


Re:  --- posted-by, ぷに

アラトの実じゃなく結晶ねwww
ピエリックに体よく利用された少年少女達は汚いオトナたちに毒されてゆく・・・
彼らの未来に何が待つのか!?(ぇ

んでも永遠の愛っていう花言葉の花をピエリックにあげたならピーチさんさりげなくピエリックに告ってんじゃないっすか=ω=+

Re:  --- posted-by, ピーチ

!?
記事まで実になってるしw
なんで間違えたのか自分でもよくわからない('A`)

告って「友達」と言われて失恋したわけだな。
ピエリック酷すぎる。

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1322-d42583d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

