
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ネイドさんとの初対面

一緒に影を周っていた方にネイドさんが出ると言うことを聞いて、落ちてくる瞼をセロハンテープで持ち上げながら(嘘だけど)2時半まで起きていたピーチです。今日はお昼寝必須だ、おはようございます。

さすがに深夜だし、重い重いと言われているネイドだってSSぐらいは撮れるかも!という期待を胸にネア湖へ向かった。おそらくこの辺りだろうと思われる部分でスクショ固定設定をして待ち構えること1時間。

ちょっと早く来すぎたかなーと思ったが、既に待機しているせっかちさんが20人ぐらいいたのかな。時間が近づくにつれて人は増え、画面を固定していても重くなってきたのがわかるぐらいになった。そして「今日深夜のネア湖にネイドが~」なんてテロップが流れた頃には、深夜だとは思えないくらいの人の多さになっていた。

ネイド前

みんな元気だなー。あたしゃもうPC共々沈没寸前だよ。
雷雨と魔法とこの人の多さ。FBの揺らめきが良い感じに眠気を誘う。
ネイドがいっぴーき、ネイドが2ひーき、ネイドが3びーき、ネイドが・・・あ、出た。

なんとかSSだけでも確保するのだ!

一枚目。

ネイド

そこに写っていたのは逆走している自分だった。
いや、なんだろね、指はPrtScに置いてたはずなのにおかしいな。

2枚目。

ネイド

すげーブレたSSになったが、ネイドはわりと綺麗に写ってるかな。

ネイド初参戦は、参戦することなくこうしてただSSを撮るだけで終わった。
というか、噂どおり1分も経たないうちにネイド死んでた。
まさしくアッー!という間。

もうこれは動く動かないとかそんなレベルの話じゃない。
水中に潜ったり、湖の中を泳いだりするアグレッシブなネイドさんが見たいものだな。

出現周期が判明しているがゆえ(自分はよく知らないけど)、放置されているネイドをゆっくり観察出来るなんて日はおそらく来ないだろう。なんだかそういうのはつまんないなぁと思う。偶然通った時にボス出現テロップが流れ、一緒にいる友達と探し回って討伐してた頃が楽しかったな。

ま、次回があるとしたら参戦出来るといいね。
今の状態じゃ一打当てるだけでも厳しそうだけど('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.01 [Sun] - 08:44 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 土曜日はドレンの頼みHOMEありえないものが落ちてた >>

コメント

ネイドさんお疲れっス  --- posted-by, リリィ

ネイドは一度参戦しましたが、1、2発当てるのが精一杯w
サンドワームみたく複数でたらいいのにー。でも、それはそれで更に重いのかなw

Re:  --- posted-by, ポヨ

自分も1度戦ってみましたが、魔法1発当てるのに一苦労ですねwこれも飽きがきたら人数は減りますかね… サーバー強化、してもらいたいですねー。

Re:  --- posted-by, クロセル

一度くらいはと思うものの、
PCまともに動く気がしないなw
それにしても、深夜まで良く耐えた!(゚∀゚)b

Re:  --- posted-by, ピーチ

★リリィさん
やっぱりすぐ撃沈しちゃうんだなぁ。
なんだかかわいそうになってきたw

複数出たらそれはそれで重いかもしれないけど、対岸にもう1匹とかなら分散されていいかもしれないねー。

★ポヨさん
飽きがきたら減るだろうねー。
減るだろうけど放置されるまではいかないだろうなw
数日前はネイドが出ていたのか常駐チャンネルに入れなくてせつなかった('A`)

★クロセル㌧
眠かったよーw
まぁ休み前だから問題はないけど、今花粉症でダウン気味だから常に寝不足で余計に('A`)

この時は時間的なものもあってまだ動けなくなるほどではなかったけれども、夜の9時~12時の間は厳しそうだな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1325-62a952a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

