スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

スカイ・クロラを見たよ

ある動画サイトに「スカイクロラ」が上がっていたのを見つけちゃったから見たよ。

スカイ・クロラスカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ - The Sky Crawlers
監督 : 押井守
原作 : 森博嗣
脚本 : 伊藤ちひろ
* スカイ・クロラ公式サイト
* スカイ・クロラシリーズ(wikipedia)
* スカイ・クロラ(Yahoo映画レビュー)

PVは随分前に見たが、前知識はほぼ何もない状態で、尚且つあまり評判のよい映画でもないというのをどこかで読んだので、どれほどつまんないのだろうと見始めたわけだけれど、思ったよりは面白かったな。めちゃくちゃ面白かった!ってほどでもなかったけど。

永遠に「大人」にならない「キルドレ」という存在のことも理解出来てない状態で見たものだから、把握するまで時間がかかった。死んでもまた姿かたちを多少変えた同じ意識を持つ人間が作られ配属されてくるってのは、なんというかマビノギの転生システムそのものだなこれw

子供が見て面白いと感じるアニメではなく、とは言っても空での戦闘シーンは男の子なら「うひょーカッコイイ!」ぐらいは思うだろうが、ストーリー部分はおそらく理解出来ないと思う。毎日同じことの繰り返しに辟易した社会人向けだなと思った。

キルドレ自体がそういう存在ということもあってか、絵柄もストーリーも薄く霧がかかったようなボンヤリとした終わりのない映画ってところかな。

殺して欲しい?それとも殺してくれる?
この舞台から逃れるためにはこれ以外にない。

仕事してご飯食べて寝て、死ぬまで終わらない繰り返される日々。
夢や希望を作って少しでも変化を求めないと生きていけない。
それでもまたもう一度この世に生まれてきたいと思う?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.05 [Thu] - 08:14 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< ナス出来たよーHOMEホワイトデーイベント2009 >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

ハローワークでの人間観察が趣味です
えのきです、こんにちは

まぁ監督が押井さんですからねえ
この人が監督やると得てして難解になりがち
嫌いじゃないですけどね、立喰師列伝とか。
時間があったら原作読んでみるのお勧めしときます

Re:  --- posted-by, ラス

原作を前回アメリカ滞在中に読みまくった飛行士が通りますよ。
このシリーズ、全5巻+短編集を読んでも不明な事は不明。
と言うよりも綺麗な解答が提示されるわけではないのでかなり読み手次第という事に。
そのうちの1冊を映画化しただけなので難解になるのはやむを得ない、かも。

と言ってる自分はまだ見てないわけですがー('A`)
映画を見ることで空を飛ぶ事がもっと好きになれればいいなぁ。
あー、散香欲しい欲しい。作っちゃおうか実機を。

永遠の時間、繰り返される日々、何故「飛ぶ」事が選ばれたのか。
空に感情なんて無いんだろうけど、優しい、と感じるのは
きっと俺自身がそれを望んでるからなのかもね。

旦那同様、時間がある時に原作を読んでみるのをオススメしときます(・ω・)ヾ!

Re:  --- posted-by, ぴんこ

原作、森博嗣が書いたやつよねー。
あの人がまだ某国立N大学工学部の助教授やってた頃に知り合いに薦められて知ったなぁ。
スカイ・クロラも面白かったけど、あの人自身もけっこう面白い人だったりします('∀`)b
S&Mシリーズの犀川助教授なんて、「これ、本人じゃね?」と思える・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
ハロワの人間観察は楽しいです。
なんだろうね、20代ならまだ友達なんかと来たりして楽しそうだけど、年齢が上がっていくにつれて負のオーラ出まくり・・・w

押井さんの監督したものってあまり見た事がないんだよなー。
それこそ攻殻ぐらい?
原作読まなきゃ分からないんだろうなって部分がいくつかあったわ。お店の前の階段に座ってるおじいちゃんとか。

★ラスさん
原作読んでも分からないかぁ・・・。
映画化した監督自身が「僕が描きたいのは、答えなんかない」って言っているぐらいだし、そりゃアニメだけだと更にわからないわなw

戦闘シーンはカッコよかったよ!
操縦席に座ってる目線だったのが臨場感あったし。
原作読んでると、そのものが動いているのを見れるだけでも面白いと感じるかもしんない。

原作読んでもう一度見たいな。
てか、めっちゃ面白かった!とは思わなかったけれど、もう一度見たいと思った映画だった。一度ではわからない部分が多いからだろうけど。

★サレコ
大学の助教授だったのか。
森博嗣という人物に関してはwikiすら見てなかったぜ。
ちょっとググってくる。

・・・なんだかHTML!っていうサイトが出てきた(゚д゚)
「工作をするための時間を削り、模型製作の資金のために小説を書く…」おいおいおw
面白いなこの人。

本とか作品って実物する人物をモデルにしちゃうことが多そうだし、実際に本人なのかもしれないね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1329-0202f80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。