
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ホワイトデーイベント2009

予想どおりホワイトデーイベントが始まりましたね。おはようございます、ピーチです。
今年のホワイトデーはバレンタインの逆で、今回は女性がモヤモヤし、男性からのお返しを100個貰えばキャンディーソードが手に入るようだ。

とは言ってもー、バレンタインの時は食料品店から1500円で買って作って投下だったわけだが、今回のホワイトデーもそうかというとそうではなくて、バレンタインよりは手間がかかるが経費はかからないということらしい。全くの逆というわけではなかったね。

ログインすると、愛されぽちゃ連合会の会長すいーつKさんから呼び出された。

ケイティン

どうやら作ったクッキーをアルビダンジョン5-31にお住まいの魔女さんに盗まれたようで、大変憤慨されているようです。地の果てまでも追いかけて取り戻して来いと言わないばかりの勢いだ。こわやこわや。

だからデ・・・いえ、なんでもないです。
むしろ善意の盗みなんじゃね?
メタボ的な意味で。

ま、イベントの様子を見るだけでもと思い、Kに貰った「お菓子の魔女のダンジョン通行証」をアルビ祭壇に落としてきたよ。

内部は通常アルビそのもの。
ボスルームだけ巨大クモの変わりにクッキー魔女が出るだけ。
赤クモも数匹多め?かも?

クッキー魔女

アラクネさん何してはるんですか?
一瞬アラクネでビビったけれど、弱体化したアラクネでビビり損だった。
でも、攻撃もアラクネそのものだから糸攻撃とかフルチャージのLBとか普通にしてくるので育ててないキャラで周る場合は気を付けてね。

報酬の箱から目当てのブツ+αが出る。

ホワイトデークッキー

・ ホワイトデークッキー ×5
・ 通常アルビで入手出来るES ×1
・ お菓子の魔女のダンジョン通行証(期限無し) ×2

どうみ見ても飴ちゃんだろって思っちゃうようなホワイトデークッキーは、男性キャラで使用すると女性キャラに投下することが出来るようだ。
女性キャラで使用するとそのまま食べてしまう。メタボ注意。

つまり男性が特定の女性にクッキーを100個送りたい場合には、アルビマラソンを20周しなければならないということらしい。バレンタインの時と比べると経費はかからないが、手間がかかるようになっている。

だが、アルビマラソン10周を日課にしているピーチには隙はなかった。
インベ的な意味で・・・('A`)
20周なんてべつに面倒でもなんでもないと思うのだが、きっとこれは感覚が狂っているのだな。

そうそう、エンチャバグやら何やらでやたら時間がかかったが、エンチャが6になりました。一昨日だったかな。

エンチャ6

とりあえずな目標の5まであともう一歩。
今月中にいけるといいな。

アルビマラソンしてる間にバレンタインケーキと同じように1500円でクッキー露店開きながら周ればいいかもね。だがしかし、ESは出ても粉とか青草が出ないんだよなー。草はいいが粉が大変かもしれない。今までどおり通常を周るか、イベントに乗っかってお菓子ダンジョンを周るか悩むところである。

アルビを20周して出たクッキー100個より、ES20本貰った方がピーチは嬉しいです(´∀`*)
アルビを20周して出たクッキー100個より、ES20本貰った方がピーチは嬉しいです(´∀`*)
大事なことなので2度言いました。

あと、太りたくない←ここ重要。

関連記事
* バレンタインイベント2009べっ、べつに可愛そうだとおもったから(以下略
* ホワイトデーイベント(2008年のホワイトデーイベント)
* ホワイトデー(2006年のホワイトデーイベント)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.06 [Fri] - 06:02 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< スカイ・クロラを見たよHOME転生48回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, しょこ

おはよー@しょこです
相変わらず会社からです(

粉粉…今ハンクラ上げてるから粉作ったら送るよ!

Re:  --- posted-by, まるだいず

会社から2号です

エンチャ修練大変ですよね
粉はハンクラで!大事ですよ!
あと、露店で安いの見つけたら即買っちゃてます

でも最近はサボリ気味。。。

Re:  --- posted-by, ぷに

よーくわかった
つまりピーチさんのインベや郵便物をクッキーで埋めればいいんですね!

粉ねぇ
赤球露店この間開いたばっかで手持ちないんよねぇ
まぁ手に入ったら送っとくYO

ゾウさんゾウさん♪  --- posted-by, ポヨ

エンチャ6いったのですかwオメデトウゴザイマス(遅  最近はESアイテム送ってないのですが頑張ってください´A`)

Re:  --- posted-by, ミゼラ

おぅ、エンチャ6おめでとう!すごいなw
気が向いたらアルビ周回するので、そんときゃES送ります。

その際アルビ中4なんか出たら誘いますZE。

Re:  --- posted-by, ピーチ

あるぇ?
うちこの記事のコメントレスしてなかったっけ。
夢でも見てたのか・・・?

★しょこたん
粉♪粉♪
常に粉不足だから助かる(´∀`*)

★まるちゃん
ハンクラなー・・・。
粉作成は今のランクはもう埋まってるんだよね。
次のランクに上げるには看板作成だわぁ。
自分で材料用意出来るのに上げてないという('A`)

★ぷに
ナンテコッタ/(^o^)\
貰ったクッキーをインベとペットに入れてたのだけど転生前にこっそりと一気に食べて転生したからもう大丈夫だもんね!まぁ、入りきらなくて少しずつ食べてたら結局なんとなくピザになったピーチを色んな人に見られたけど・・・('A`)

メインのキャンディーソードは日課のアルビマラソンでちょっとずつ太らないように頑張ることにしたよε- (´ー`。)

あと50個ぐらいかなー。

★ぽよさん
ありがとーうヽ(´ー`)ノ
地道に頑張ってるよー。
ランク5になってトゲレザロンを作るのだ(゚∀゚)
でも最近エルロンでもいいなーと思ってたり。

★ミゼラさん
アル中4はマラソンしてると結構出るんだよねー。
周りに行きたいって人がいなさそうだからいつもスルーしちゃうけど・・・。
誘われたら行くよ!

アル中4もよく出るが、最近やけに黒木刀がやたら出て困ってます。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1330-fc151a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

