
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

粉不足で困ったあなたに

地下で大量の鍵がうっかりミスでーなんて騒いだ記事を書いた次の日に、タイアップブーツの型紙が出たんだ。そのおかげで、先々々週の生産日に裁縫が6に上がったわけなのだが、裁縫6の大成功トレで必要なR3のコレスヒーラースーツの型紙をレッドラから拾おうと思っていたのに、昨日のレッドラさんは夕方に湧いていたらしくて結局拾えず生産も全く出来なかった月曜日を過ごしたピーチです。おはようございます。

校長先生並に挨拶が長かった。てへ☆

さて、万年粉不足で悩んでいたのだが、大量に銀と赤玉の出る場所を発見したよ!

シャドウWIZ初級のグランビル

アイスマインを試しにシャドウウィザード初級へ行った時に玉が落ちていたような気がしたので、改めて潜ってみた。そしたらやっぱりグランビルからコロコロと。
中級も潜ってみたが、中級のグランビルは一向に玉を落とす気配なし。残念。

初級のシャドウウィザード退治1周で出た玉の数はこんなカンジ↓。

赤玉と銀玉拾っただけでも赤銀あわせて25個?本当にポロポロ出るから途中から拾うのが面倒になってしまうほどで、1周まわるだけでも40個近く出ていたかもしれない。

まぁ、グランビルの湧き率にもよるけどね。
初級はある程度育ちきっているキャラでは敵が弱すぎて経験値が入らないが、報酬経験値が3万ほど入るので玉集め目的なら十分だと思った。

これで当分は粉不足に悩む事はなくなりそうです。
エンチャ師だけではなく、クラフト上げ、分解上げ、あの世好きさんには重宝するミッションなのではないだろうか。

話は変わって、最近のファンタジックライフをいくつか。
いちごちゃんの花が咲きました。

イチゴの花

昨日の夜の時点での育ち具合はこんなカンジ。

いちご4日目

今回は熱が出て死んでいたので、畑を借りるだけ借りて種まきをすぐせずに1日放置したのが響いてしまってレンタル中に100%いくかいかないか微妙なところだったりする。
レンタル期間終了は明日の朝。厳しいかも・・・。

姫の方もづめ㌧が収穫の時に声をかけてくれて、借りることが出来たので今キャベツを育てる。イチゴの収穫時に誰かいたらログインしてる人に声をかけようかなーといったところ。でも日付が変わった直後か明日の朝になると思われるから5時間待てる人いないかも('A`)

今日の夜にでも100%になっててくれてればいいのだけどなぁ。
誰か借りたいって人いる?

一昨日のネイド。

ネイド

一昨日のネイドで調子に乗って前で殴ってたら死んでた。何も拾えなかった。
昨日も通りかかったら人が集まっていたので参加。遠くから弓の自動戦闘にしたのに何も拾えず。もうダメだ。PCのスペック的な意味で。

近頃、意図的にというわけでもないが、FLがなんとなく増えつつあるってのもあったり、ソロで動くのがダルいというのもあったりで、色んな人を誘ってわりと多人数で行動してることが多い。

学者服が欲しくて生贄ハードをぐるぐるしたり。
挑発ハード行ったり。
大人数で高級シャドウWIZ行ったり。さすがにちょっと重かった。

先週末あたりにエビちゃんことじにーちゃんが復帰したから昨日はレネスに行った。卵を守るクエを放置していたからやっと終らせる事が出来たよ。みんなまとめて完了になるんだな。
そのあとG7手伝いで鏡ダンジョンとか。

大人数で動くのは楽しいです。

そんな中の一人の子のG9手伝いでギブネンのオッサン退治に行った。
オッサン倒してムービー見た後の目の前の光景。

おっさん

フイタw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.10 [Tue] - 07:46 | マビノギ | TB(1) | CO(11) - Open&Close
<< バレンタインの恨・・・感謝の気持ち!HOMEイチゴちゃん出来たよー >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

畑やってみたいが…5時間も待てないw

ネイドは…うん。スペックです!

ギブネンがフィニッシュ状態か?w
携帯だから画像が(

Re:  --- posted-by, ぴんこ

えび子戻ったのかw
昔のあの人のミルはすごかったなw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
デスヨネー。
休みの日ならまだよかったんだけどなぁ。

スペックか・・・。まぁ、オンボードだし仕方ない。
かといって巨大ボス以外はそこそこ動いてるしなぁ。
影に入った時の読み込みもそんなに遅くないし。
まっぴぃはやたら早いなーとは思うがw

フィニッシュ状態だよ。
立ったまま死んでたw
ムービー終わった瞬間にこれだったからPCの前で一人で笑ってたわw

★サレコ
戻ってきたよー。
どうやらリアルお友達?がマビ始めたらしい。
復帰初日は復帰かどうかははっきりしないがとりあえず様子見にきたと言ってたのだけれど、づめ㌧があっちこっち連れて周ってたら課金してたw

鳥まで買ってたぜ。
しかもいつ寝てるんだってくらいログインしてらっしゃるw
エビちゃんは本気を出したようだ。

先々週だったかS様もいたな。
S様は復帰ってわけじゃなさそうだけど、わりとちょいちょい出現してるな。

Re:  --- posted-by, クロセル

おぉーー!?
裁縫6になったのね・・・、越されてしまったw
おめでとう(*´∀`*)

近頃は大所帯で動いてる気がするなー
やはり、人数多いとやること増えて楽しいな~

Re:  --- posted-by, ネクソンに釣られた 回転エビ

右に同じで裁縫抜かれた!
おめでとう!

手伝ってくれてありがとに。
やっぱ大所帯は楽しいね・x・b

ええ、なんか長時間インしてますとも。
半分くらい放置ですが。x。

今後ともよろしく!

Re:  --- posted-by, まるだいず

いつもせっかく声かけていただいてるのに
寝てたり寝てたり寝てたりで申し訳ないです。

今度こそ是非!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
なんとか6になりますた!
ありがつ(゚∀゚)
最後あとちょっとのところで高級シルクが底をついて泣きそうだったw

人数いると楽しいよねー。
特に影は報酬経験値が分配じゃないから人数多い方が早くクリア出来てみんな幸せなのがいい!

★じにーちゃん
あめあり(゚∀゚)
頑張って地下に篭ったおかげだよ・・・ホント。
地下に潜らずやってたらいくらかかってたことか。
タイアップの型紙2つで2.5Mぐらいしちゃうもんなぁ。

うちも休みの日だとほとんどログインしっぱなしだから人のこと言えないw
半分以上寝てたり家事してたり裏作業してたりだけどネー。
一度起動したら落とすの面倒で、重くなるまで放置プレーヽ(´ー`)ノ

じにーちゃんが戻ってきたから更に緑の人が増えて嬉しいです!
こちらこそよろしくだよ(゚∀゚)b

★まるちゃん
時間的にアレだったりするしな・・・。
今日も早起きさんだったからいないだろうなぁと思いつつ一応。
まぁ、反応なくてもダメ元だから気にならないし大丈夫だ(゚∀゚)b

Re:  --- posted-by, 黒蛍

シーフスーツの型紙は露店でよく売ってますよ
良価格で5Kとかだから型紙より最高級革・最高級シルクの仕入れのほうが問題だったりとか・・・
私のメインもいまここで苦しんでます(裁縫6

ネイドはスペックかも
とりあえずIB5発ためて待機しておいて出たらすばやく発射がいいかもー
ジャイで通りかかったときに人がいたんで参戦してジャグドミニ拾えましたよb
そして戦利品はコンポジットシールド作りたいって人にプレゼントしましたヽ(°▽、°)ノ

Re:  --- posted-by, ピーチ

うん、たしかに露店で買っちゃえばいいんだよね。
安いところだと1kとかで売ってたりするし。
まぁ、裁縫は急いじゃうと詰むから出来るだけ自分で入手出来る物は自分でーと今までどおりのペースでやっていこうかなぁーと思っとります。

最高級なシルクとか布とか革は今まで貯めこんでたからとりあえずこのランクは問題なくいけるかも。かも?ちょっと怪しいw
その前に成功埋めしなきゃだからバイト頑張らないと!と思ってブレンダに貼りついてるんだけど配達バイトばっかりくれます。どうにかしてください><

スペックダヨネー。
まぁこればっかりは仕方ない。
みんなIB5発貯めてるけどなんでだろうね?

当てるだけなら1~2発ぐらいでよくね?とか思っちゃうけど何か理由があるんだろうか。
巨大ボスでレアが拾えたことがない私には都市伝説。
なにより今は、攻撃当てることが先なんですけどね!('A`)

Re:  --- posted-by, 黒蛍

タブン攻撃回数をより多くって意味じゃないかと
単にマナがあまってたってだけだったりもする(^ω^)

簡素化してないとまじめにヤバイですよね・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

なるほど、一応倒すのに貢献してるってかんじなのかな。
でも早く終っちゃうからもう少し控えめだと低スペックな私は嬉しいかもw

簡素化は偉大だな。
でも、名前表示を消す方が精神的にすこし楽だわー。
あの名前だらけの文字だらけを見るとなんだかゲームで人に酔った感覚に襲われる(ノ∀`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1333-fee4e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予想以上に拾える

粉不足は解消したけれど。

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

