スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

予想GUYな生産日

昨日寝る前に畑の予約が取れちゃったせいで4時に目覚ましセットしたのに、結局目覚ましが鳴っていた時間に起きることが出来なかったピーチです。こんばんは。

予約時間だった10分後に眼が覚めて画面に表示された赤い文字を確認。
枕を濡らしながら二度寝しました。身体はゲームより睡眠の方を取ったようだ。
二度寝したせいで普段より1時間遅くのお目覚め。久しぶりに朝が忙しかった。

月曜日に型紙を拾いに久しぶりにレッドラを見てきた。じゃい子で。

レッソラ

空に向かって火噴いてた。
何か面白いことでもあったのかね?

3つチャンネル周って拾えた物は、鋼玉ツートンビジュードレスとFA10とコレスシーフスーツの型紙。目当ての物が手に入ったから満足。しかし、あれだね、最近は型紙や図面もみんなお持ち帰りするんだね。前は腐るほど捨てられていて数時間後でも残っていたから大量に拾えていたのになぁ。

そういうことなら露店で買った方が良さそうだな。安いしね。
スキル上げは出来るだけ露店で買ったりせずにしたいのだが仕方ないね。

そんなわけで今回手に入ったコレスシーフスーツの型紙は1個だけ。
さっそくメインキャラに型紙を移動して、裁縫6になって初のコレスシーフスーツの作成にとりかかった。

コレスシーフスーツに必要な材料は最高級な生地とシルクと革紐。

コレスシーフスーツ

成功率44%と分解並の厳しさと、PTを組んでいたのにも関わらずPTボーナスが付かないという不具合なのか何なのかよくわからない状況に泣いた。

仕上げは最高級仕上げ糸と組紐なのだが、太い糸を全て布にしてしまったせいで組紐が作れず困った。まぁ1つだけだし作れば良いかと思ったわけだが、そういえばタルティーンって羊いたっけ?とギルメンに聞いたところ、タルティーンは羊ではなくヤギだそうだ。

言われた場所へ行ってみると、いたいた。
まさしくヤギだ。

タルティーンヤギ

だが採れるのは羊毛だ。
ちょっと毛が長いね、このヤギさん。
リアルでいうカシミヤヤギさんかしら。

コレスシーフスーツ装備する気は全く無いので仕上げを適当に終わらせ、型紙1個で出来たコレスシーフスーツは1着と69%。大成功は6回。まぁまぁ?こんなもんなのかな?よくわからんが型紙あと2つあれば大成功のノルマは埋まるのかなぁってところ。

さぁ、いんべを圧迫するこいつはとっとと分解だ。

コレスシーフスーツ分解なん・・・だと・・・?

さすがにランク3の裁縫品は分解6では無理だったようだ。
銀行の肥やし確定\(^o^)/
銀行に入れるにしても5kちょっとする。
これはよろしくないですなぁ。

よし、決めた。
しばらく裁縫上げ中断!
分解ランク制限解除まーだー?
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

でも成功埋めは適当にしておこうかな。

おまけなファンタジックライフ。

なんとなく分解のために学者服が欲しくて人を集めては生贄ハードを何度か周っているのだが、いつもいつも結晶ばかりで諦めかけていた今日この頃。
先日もまた人数が集まったので行って来たんだ。そしたらついに出たよ!

mabinogi_2009_03_15_002.jpg

シャイニーゴシックフリルドレス。
・・・欲しいのはこっちじゃNEEEE!

しかし地味だな。事務員かよ。
やっとレアっぽいものがきたのは嬉しかったが、私が欲しいのは学者服。
こんなのイラネーYO!(・д・。)ノ ⌒。ポイッ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.18 [Wed] - 19:15 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 灼眼のシャナ×マビノギHOMEキャベツとトマト出来たよー >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

俺のようには起きれなかったかww
まぁ、4時はきついよね・・・。
どんまいだ、次があるさ(゚∀゚*)

シャイニーゴシックは、色によってはいいという噂だぜ。
俺がほしいくらいだぜー(なんてなw

Re:  --- posted-by, まるだいず

おめでたー!
資産が増えましたね
捨てちゃだめですよ?

学者服、なかなか出ないみたいですね
時間が合ったらお手伝いしますよ

朝は無理。。。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
2時間半ぐらいだったしなー。
さすがに無理があった。
まぁ、畑は気が向いた時にでもボチボチやるかなぁー。
全部育てたし今のところ育てたいものもないんだよね。

色によってはいいらしいが、うーん。
欲しい物がある時ってそれ以外の物はどうでもよく見えちゃうw

★まるちゃん
え、あ、本当に捨てちゃったんだ(ノ∀`)テヘ
ポイしたあと一緒に周ってた子に引きとられていきました。
まぁ、学者服がPTメンバーの誰かに出ようもんなら問答無用でそいつをよこせと持ち去るけどね(。´艸)フフ
人数欲しい時は呼ぶよ!呼ぶよ!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1338-f4c83a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

