
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

春ですなぁ

FL増加に加えてギルメンがちらほら戻ってきたりでソロで活動することが全くなくなり、毎日楽しくファンタジックライフをおくっているピーチです。こんばんは。

まびのわーず

あ、バレンタイン&ホワイトデーテンプレがいい加減時期はずれになったので去年の春テンプレを使いまわしました。途中まで作ってたんだけど中途半端なままで作り終わってないというね。三連休で作っちゃえば良かったのにマビが忙しかった(ノ∀`)

そんな忙しかった先週末から昨日までのことなど。

レンジアタックマスターになった。

れんじあたっくますたぁ

普段はあまり野良PTは気が向かないのだが、あまりにも暇でミッション掲示板横でG9クエの残骸集めの手伝い募集をしていたのをみてポチってみたんだ。で、その手伝い中になったらしい。手伝い募集していた人はとても気さくでなかなか良い子だった。たまにはいいものだな。

影WIZハードにフルPTで行った。
8人だとわりと楽で死ぬことも殆どなくサクサクと進み結局2周した。

影WIZハード

1周目の報酬でうちの選んだ宝箱から奇跡の天龍之衣がポロリ。
しかもめっちゃ黄色いくてバナナかと思った。
そしてSSを大量に撮ったはずなのだが、なぜか保存されておらず泣いた。

日曜日にアンプル貰って染色してみた。
最初真っ黒に染めたのだけど、メインキャラはどうも似合わない。
しかも黒に染色すると縁取りの部分が茶色になってしまう。気にいらない。

姫に着させようかと薄ピンクに染色。
薄い色だと縁取りの色ともマッチして綺麗に染まった。
タイツの色は肌色に染めようかと思ったのだけれど、白くなってしまいアンプルが尽きた。

で、姫に着させてみたがこれもどうも似合わない。
ふと装備情報を見ると、ジャイアントも着れることに気が付いて着させてみた。

天龍之衣ジャイ天龍之衣

なんのコントかと思った。
太ももがなんとも太ましい。

それにこの天龍之衣は靴が・・・。セットの装備の天龍之靴はスリッパみたいでいまいちだし、どのブーツ履いてもいまいち。結局、コレ!という靴は思い浮かばず、似合うキャラもいなくて銀行の肥やしになってしまったという悲しいお話。

売ればいいじゃん?
売っても銀行に余裕がないから結局小切手でインベが潰れるという罠。
結構買い物もしてるつもりなんだけどなぁ。無駄遣いはしてないけど。

銀行枠早く増えないかな。
1キャラ5MになるのってG10のS2あたりだっけ。

刺激を求めてG3ラストのバオルに行った時のこと。

G3のアレ

初っ端からMOB鯖の調子が悪くて敵が湧かず、なんだかなーって雰囲気になりつつもクリアまでに1時間半かからなかった。クロウクルアフも柔らかいと感じるぐらい。
G3実装当初はヒィヒィ言いながらクリアしたのに不思議。

刺激を求めに行ったのに、結局影ハードの方が難易度が高かったというね。
それこそ普通にセイレーンハードとかキア上ハードの方が良かったのかも。

クロセル㌧のG9ラストの時のこと。

クラウソラス

クロセル㌧のPC不調で角笛を吹く直前のムービーでクロセル㌧が落ちてしまったのだが、落ちたとあとにクロセル㌧が角笛を吹いてない状態でもダメが通るようになり倒すことが出来た。報酬経験値はなかったが、ダンジョン経験値と戦闘参加経験値で約9000強の経験値は貰えた。

結局この日は時間も時間だったので今日リベンジ。
無事クリア出来るといいね!
ラストに行く前にはリログしましょう。オネイサンとの約束だよ!

昨日はなみちゃからスパイカー靴を作って欲しいと依頼され、スパイカー靴を2個と成功トレのグリープブーツを6足ほど作った。そして撮ったはずのSSがない('A`)マタカヨ
初めての鍛冶依頼は仕上げに緊張した!

結果は耐久18のが1つと仕上げがビミョーにズレていたみたいで耐久17のが1つ。
でもランダム仕上げで見事に真っ赤なスパイカー靴が出来て喜んでもらえたから良かった。のかな?なんにせよ物を作ってそれを使って貰えるってのは嬉しいね。

関連リンク
* G9ラストへ・・ - Bilrest(クロセル㌧)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.24 [Tue] - 19:06 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 制限がなくなったHOMEIE8にしてみましたん >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

鍛冶依頼…
鉄の棒がいっぱいきますw

春なのにまだ肌寒いorz  --- posted-by, ポヨ

やっぱり始めたばかりの時はなんでもキツイと実感するものですよねー。(現在実感中)
自分も強くなったら簡単と思えるようになるんでしょうかねぇw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
鍛冶品で大量にいるのって鉄の棒ぐらいだもんなw
装備作っても物によっては喜ばれるんだろうが、大体の物は分解される悲しい運命・・・w
露店すれば多少は売れるのかもしんないけど。

★ポヨさん
キャラスペックが上がれば初期当時に強いと思った敵でも楽々倒せるようになっちゃうしねぇ。メインクエのラストなんてのは久しぶりに手伝いすると自キャラの成長をひしひしと感じて浸れるいい場所なのかもw
と言いつつデッドリー状態でうっかりミミック殴って死んじゃったりなんてのはよくあること。

Re:  --- posted-by, クロセル

そのせつは、どうもすいませんw
いやまぁ、昨日クリアも無事できたし、
結果オーライで(゚∀゚)b

天龍服いいっちゃいいが、そう靴がな(大問題だよね。
づめ㌧みたいに、鳥クツと合わせてもいいかもだがw

Re:  --- posted-by, ピーチ

クリアおめでとうなんだぜ。
まぁ、この時はなかなか遭遇出来ない終わり方が見れてラッキーだったなんて思ってたりw

鳥靴はなぁ、ゴツイんだよな。
あと趣味じゃない(ノ∀`)

タイツを肌色にして素足感を出せば何か合う靴があるかもしれないと思ってるが・・・どうだろうな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1343-a53099e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

