
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

IE8にしてみましたん

昨日からまた冬に逆戻りしたのかってほど寒くてまだまだ冬用の上着が手放せないピーチです。こんばんは。
寒の戻りってやつ?

桜がちらほら咲き始めているというのに、私の住む県内では雪が降っていたとか。
私が生息しているところでは降らなかったけどね。

さて、IE7からIE8にしてみたよ。

IE8

なんだろね、IEが新しくなったと聞いてもフーン、どうせまた重いんだろって程度で興味わかなかったのだが、普段全く使うことのないIEを使う機会がたまたまあったり、いい加減IE7に辟易していたのもあったりでなんとなく入れてみたんだ。

そしたらIE7と比べると格段と起動もページの読み込みも早くなっており、正式版リリースされてすぐ入れれば良かったーと思うほどだった。IE依存のプニルさん(Sleipnir)やらルナさん(Lunascape)の調子も心なしか良くなった気がする。気のせいかもしれないけどw

マビの公式を閲覧するにも特に問題は感じられず、今のところはIE8が原因で何かが起こったということもなし。IE7がクソすぎたってのもあるのだけど。IE7マジ死ねよとか思った人はIE8オススメ。他のブラウザにちょっぴり追いついた感があって逆にビックリしちゃうかもw

まぁ、良くなったとは言えどIEは使わないんだけどね!
もうピーチはチョロメの虜。ササっとWEBページ見るにはチョロメ最強。
ブログの更新はプニルだけどねw

いい機会だからアク解のブラウザ別を貼ってみよかな。
さて、ここのブログを見ている人達はどんなブラウザを使っているのでしょうか。
結果は以下。

3月12日~今日のさっきまでの集計。

ブラウザ別

やはりまだまだIEを使っている人が多い。
いやまぁ、別に悪くはないけどね。

次に、それぞれの内訳を。
一番多かったIEの内訳はこんなかんじ。

IE系

IE7が意外にも多いなと感じたが、そういえばいつぞやかWindowsアップデートに梱包されてたんだっけね。おそらくそのせいだろうな。重くないのかなぁ・・・。IE8が1人ってのもわざわざIEをアップデートしようと思う人が少ないという証拠なんだろうね。

IE使いはきっと元々PCに入ってるからそのまま使ってるとか他のブラウザを知らないからとかなんだろうし。いやいや、好き好んで使ってる人も中にはいる。のか?

Gecko系のブラウザ。

Gecko系

Firefoxも多いね。IE卒業した人が使うブラウザってカンジ?
そんなピーチもIE以外のブラウザを初めて入れたのはFxだったなぁ。あれこれカスタマイズすれば便利なのだけど、Fxはなんとなく使う気にならないんだよなぁ。

Pathtraq
よくわかんね。

Opera。

Opera

Operaも一時期メインブラウザとして使ってたなぁ。
今はYoutubeに動画をうpする時ぐらい。
ぬ、Opera10.0?最新バージョン9.6なのにナニソレ。

ウェブキット。

ウェブキット

Google Chrome少なw
いいよ、チョロメ。マビしながらでもサクっと起動してくれるあたりがとても気に入ってる。
シンプルで使いやすいが、シンプルすぎるってのはあるかも。あとブックマークが右側なのもイラっとするが、よく閲覧するサイトが少ない人にはよくアクセスするページがSS付きで最初のページに表示されるから十分こと足りる。

その他のブラウザ。

その他のブラウザ

ぷ、ぷれいすてーしょん3・・・だと・・・?これは予想しなかった。
PSPもあるんだな。へぇーーー。何を求めてきたのかとても興味深いアル!
ログを追えばいいじゃん?面倒くs。

ケータイ。

携帯

とまぁ、こんなところで、残りは検索ロボット。
Yahooの検索ロボットがやたら頻繁にクロールしてくれるのだが、FC2はYahooの検索に弱いからあまり意味がないというねw

ただYahooの検索トップに食い込むとやたらアクセスの伸びが良くなるのはガチ。
それだけGoogle検索よりYahoo検索を使っている人が多いということなんだろうな。
個人的にYahoo検索は的外れな検索が多い気がするから検索はGoogleばっかり。
でもブログ検索はYahooブログ検索がとても便利だね!

何にでも言えることだけれども、使い分けって大事だよね。
使い分けしなくても良くなるのが一番だけどさ。

関連記事
* ちょろめ

関連リンク
* Internet Explorer 8
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.26 [Thu] - 21:22 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 春ですなぁHOME今年の新卒はエコバック(笑) >>

コメント

Re:  --- posted-by, ぴんこ

今日明日とこっちは雪なぴんこです。

おいらは火狐なの。
スキン作って貼って、好きな絵柄で楽しむの。
見た目重視にカスタマイズしたせいで周りからは使いにくいと評判です。
本人が使えればいいでしょ('A`)b

Re:  --- posted-by, ピーチ

わー雪降るのか。それは寒そうだな。風邪ひかないようにね。
こっちは今日晴れてたけど、風が冷たかった程度。
そのかわり車の中はお日様ポカポカで暖かかった(゚∀゚)

しょっちゅう人に使わせるわけじゃないし、ブラウザなんて自己満足でおkだね!
見た目重視・・・どんなのだか気になるw
やはりピンクなのか?そうに違いない。

今わかったけど、うちって比較的デフォで使うのが好きなんだと気がついた。だからデフォで使いやすいブラウザをよく使う傾向に・・・w

Re:  --- posted-by, nnm

ttp://www.srware.net/software_srware_iron_download.php
の、Portable-Version がおすすめ。
Chromeベースだから速いです。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

IE8はオレだと思うw
あと、携帯から通勤中行きと帰り見てるからな

まぁIE6.0からIE8.0にしたけど、タブ便利だな!って感じしかなかった

Re:  --- posted-by, えのき2

うちももうずーっとChromeだわさ
余計な機能など必要ナッシング!

そういやIE7は1回も触ったことないなあ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★nnmちゃん
休日中に試してみる。

★まっぴぃ
タブはIE7で既に導入されてたけどねー。
タブ便利だな!って思わせちゃうところがある意味IEの凄さかもw
今回のIE8で機能も色々ついたが、もう既に他のブラウザで同じようなのありますしーみたいな。

★えのさん
そうそう、余計な機能いらないよねー。
ストレス感じない程度に待たされずWEBサイト見れればよろしあるよ。

IE7は触らなくていいよ!
もしろ触っちゃダメw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1344-135b8ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

