スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

増えるインゴット

影を周っているとアラトの結晶がそこそこ貯まっていくのでインゴ増殖に手を出したピーチです。こんばんは。

インゴ増殖

合成ランクBの土曜日効果と雷雨で成功率99%!
材料はアラトの結晶1個、鉄インゴ1本、祝福ポーション1個。
増殖数は10本。だけど、1本増殖元で使うので実際に増えるのは9本。

昨日は10回して失敗なく、90本インゴ増殖しましたとさ。

露店を見ているとアラトの実は大体1個2万くらいで売られているらしく、損得勘定で見るなら鉄インゴ増殖をするのは損になり、実際は買った方が安くつく。が、ピーチのように露店は面倒でしないということと鍛冶をなんとなくしちゃってる人には十分にアリだと個人的には思った。

鉄インゴ増殖なら合成ランクがFからでも出来、土曜日なら成功率の壁もわりと低いのでアラトの結晶の使い道に困っている方は試してみるといいかもね?
ちなみに銀インゴ増殖は合成ランクAから。

最近ドレンに篭っていないのでBからなかなか進みません('A`)
失敗トレ埋めたら多分上げれるが、今はAP不足!
今埋まっても・・・ねぇ。

以下、ファーストエイド150本の分解依頼が入ったので、どのハーブがどれほどの率で抜けるのか。というお話。

全ての分解に言えることだが、成功時に分解抽出物に表示されているアイテム全てが抽出出来るわけではなく、どれか1つだけということもあるし、2種類抜けることもあれば、勿論全部抜けることもある。

ということを踏まえて。

FA分解

分解ランク6の土曜日晴天時、それプラス断片手袋装備で分解成功率が1%上がるので63%。学者服まーだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

しょんぼり金ハーブ

100本分解した時点で、金9本、赤青共に17本、緑38本。
どうよこの偏り方。

150本分解し終わった時は、金16本、赤23本、青12本、緑69本。
金ハーブ1割、赤青が2割、緑・・・('A`)
まぁ、こんなもんです。

自分も調合トレでFAを作っては分解しながらトレを進めているわけだが、FA分解をしても金ハーブの抜ける率が低すぎて、わりにあわないなーと感じつつそれでも無駄にするよりはマシと考えて毎週土曜日にせっせと分解しているのです。

が、やっぱり分解し終わった後のハーブの少なさに毎回ションボリしちゃうんだよね。
ダンジョンにあまり行かなくなってしまったせいで調合も停滞中なピーチでありました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.29 [Sun] - 20:41 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 今年の新卒はエコバック(笑)HOME段取りの悪い生産日 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

錬金術関係は全く手を出していない状態ですが、
「増殖」って響きが良いですね。
ポケットを叩くとビスケットが2つ、みたいな

最高級生地、最高級シルク、丈夫紐、釘、増殖できないかな?

Re:  --- posted-by, しょこ

FA分解の件はありがとうございました。
仕事中のしょこです(

合成の楽しみって行ったら増殖と何が出来るかわからないことだよね。

まぁ、ヒーターシールド+ヒーターシールド+クレイモアで合成して
コンポジ(弓)が出てきたときは('A`)ってなったけど。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
増殖と聞いてビスケットがふたつとは、かわいらしい。
増えるワカメが真っ先に結びついた私って・・・。

釘は港の岩を叩けば大量に出るからまだいいとして、やっぱ生地とか糸関連よねぇ。
鍛冶で使うインゴは出来るのになぁ。

★しょこたん
あまり抽出出来なくてごめんね。またいつでもどうぞ。
ちなみにまっぴぃの鎧は今回失敗して全滅だったよ!(

合成はそうよねー。
まぁ、ゴミしか見た事ないんですけど。
武器が出ても売ってるのより耐久低いやつとかw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1346-39f21e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

