スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

段取りの悪い生産日

妊婦な友達の家にばーちゃんから貰った果物を押し付けにおすそわけしに行ってすぐ帰るつもりだったのに、話し込んでしまってさっき戻りました。ピーチです、こんばんは。

妊娠7ヶ月、腹より乳がデカかった。爆乳!爆乳!
乳ってデカイと重いんだな!知らなかったぜ!(゚∀゚)ウヒョー
言ってて寂しくないのかって?ほっといて。

さて、昨日は生産日でした。
鍛冶の方は、インゴを土曜日に増殖したものの、普通革を集めてなくて地下に引き篭もらせていたエルフを半年ぶりくらい?にシャバへ出した。

マス

と言ってもマスダンジョン。
マスダンジョンもバリも赤土色のダンジョンは雰囲気が苦手。

でもマスはコボから両面素材ドロップしたり、草が生えてたりするから生産面でもエンチャ面でももってこいだったりするのだが、さすが月曜日だ。高級革どころか普通革すら1周で10枚いかない。期待の草も雑草祭りで、ようやく色が付いてる草があったと思ったらこれ。

赤緑みどーり

ガッカリだよほんと。
まぁ、先日まるちゃんから20セットも金草もらっちゃって赤と青を揃えれば調合のランクは上げれそうです。いつも助けてもらって本当にありがたい。

が、先週のメンテ後に地下で草抜きしようと思ったら既に他の人に抜かれた後だったから青も赤も黄色まで不足中。そんなわけで今週は焼き物もあまりはかどっていない状況で、さすがにインベがキツくなってきた。それなのにマスなんて周ってるからこれまたリュートがかさばるかさばるw

もう黄色は買っちゃってもいいかな。
1セット3kぐらいだっけね。

後々思ったけど、地下のゴブを倒してれば普通革も出るし高級革もたまに出るしわざわざマスまで出て来なくても良かったじゃんね。たまに自分でも理解出来ない行動するよね。

しかも鍛冶のためにバンホにピーチを待機させていたわけで、革紐が作れないという前にもやっちゃったパターンに入った。紡織をゆるゆる上げているジャイに革紐作らせようと10枚ほどやってみたが結果は4つ…こいつはダメだ。むしろ私がダメだ。

スパイカ靴を1足途中まで、グリーブブーツを3足作っただけで鍛冶を諦めて次は裁縫。
裁縫中断宣言したのに、知人が型紙を拾ってきてくれるものだから使わないとね。
いいよ、やるさ、やってやんよーーー!と意気込んだのはいいものの・・・

大失敗

大失敗オンラインで泣いた。
結局、前回作りかけだったのと更にもう1着仕上げまで持っていって、そこで生産日は終了。仕上げはまた来週かな。

で、鍛冶と裁縫はこんなかんじ。

鍛冶裁縫

どっちもゆるゆる埋まってるかんじ?
裁縫は大失敗オンラインだったけど、よく見たら前回より大成功が多く出てたわ。
ちなみに前回は6回で今回は9回。

大成功ののるまも埋まっちゃってんじゃんね。
このランクでのコレスシーフスーツはもう作らなくてもいいみたい。
型紙2本も使わなかった。まぁ、次のランクでも使うからいいけどね。
あとはバイトと専門家用シルクの紡織手袋あたりかしら。

今回は本当に用意不足でグダグダな生産日だった。
生産は十分に用意して段取り良くしないとな!ってのはいつも思うわけだが、リアルでもいつもギリギリになって大慌てしちゃうんだよね。出かける前とか期限付きの書類とか(ノ∀`)

関連記事
* 予想GUYな生産日
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.03.31 [Tue] - 23:14 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 増えるインゴットHOMEマビノギのエイプリルフール >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

今回は見事なまでにリアルラック(?)に逃げられてしまったのですかね…
あっ そうだ。
今度、ウチにも新しく妹か弟ができるのですよーw
たしか…6か月ぐらいでしたっけ…?あまり情報は得ていませんが@@;無事に安産してくれることを祈るばかりです><;

Re:  --- posted-by, ピーチ

リアルラックなんて元々持ち合わせてないよw
リアルラックスキルはどこで取得出来ますか。
トレはファーガス修理で完全修理を1Pも削られず成功する +0.001(0/100000)とかですね・・・。

友達も性別は産まれるまでのお楽しみらしくて、出産祝いにベビーちゃんの装備が一切買えない状態で困ってるよ!
まぁ、どうみてもあのお腹は・・・女の子だと思うのだけどねw

それでも万が一ってこともあるし結局ベビー服見ながらあまりにもかわいくて買っちゃいたいのに買えない状況だ('A`)
夏が待ち遠しいです。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1347-d735c019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

