
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@4月16日にG10導入決定だにゃん

4年前の3月16日にマビノギのオープンベータが始まり、今年で4年が過ぎました。
それと同じく先月16日にエリンに生まれてから4年、先日転生50回目を迎えたピーチです。こんばんは。転生50回とかキモイね。

さて、先日あったマビノギ4周年オフラインイベントで今月16日にG10が導入されるという発表があったそうだ。なんと日本独自のフィールドもあるらしいYO!

G10

※ 以下、ネタバレ注意ですにゃん。

韓国の情報を混ぜたり自己解釈したりで書いているので、実装当日まで全部実装されるかはわかりません。間違っている部分もあるかも。ということを前提に。

新MAP : エイリフ王国の首都タラとコリブ渓谷

首都タラ。
タラ

エイリフ王国の首都タラは、ライミラク教の総本山である法皇庁とラフ王城などがあり、政治、芸術、商業の中心地で、馬術競技場、競売場、デパートなどがあるらしい。
韓国公式などでSSを見たけど、やけに野良猫が多いかんじ?
個人的には似顔絵が気になる(゚∀゚)

・ 馬術競技場
馬に乗ってランスを使いながら対戦相手を馬から落とす「馬術競技大会」が開催される。
毎週月曜日~土曜日の19時から予選が行われ、日曜日の19時から本戦が行われ、大会が行われていない時間帯には練習が出来る。

大会に参加すると成績によってポイントを獲得し、そのポイントを使うと馬術競技大会管理人リリースから特別な物を買うことが出来るとか。

・ 競売
タラ名品館にいるNPCクリアナに話しかけると競売に参加出来る。
競売は公開入札で進行され、入札後1分間以上その他から入札がない場合に最高入札者がアイテムを落札出来る。

ユーザーの持ち物を競売出来るわけではなく、ゲームシステムがランダムに品物を出してくるようで、競売に出る物は通常の物より品質の高い物が出てくることもあるらしい。
これは期待せざるを得ない。

NPCクリアナが競売とは別に衣装を販売しているのだが、その衣装がなんと元々保護2という話で、どの種族でも着られるという。ジャイ歓喜!

G10新衣装

新衣装はこの他にもあるみたいよ。

・ G10メインストリームの追加
・ 新規バイトの追加
・ 新影ミッションの追加

コリブ渓谷。
コリブ渓谷

タルティーン西からこのコリブ渓谷を通るとタラに行くことが出来る。

コリブ渓谷には白い花を付けたアカシアの木があり、木を叩けば蜂蜜などが入手出来るメニューが表示される。蜂の巣の採取メニューは、花粉、蜂蜜、ローヤルゼリー、蜂の死骸の4種で新スキルの結晶作成に必要になってくるので覚えておくといいかも。

そして、このコリブ渓谷に生息している鹿とスズメは、温泉ザルのようにアイテムを渡せばお礼が貰える。鹿に褐色毒マツタケやクリタケを渡すと、お礼にハーブをランダムでくれるようだ。スズメに赤玉などの色付きの玉を渡すと、お礼に糸や紐系がもらえるらしい!

今からインプのように玉集めに専念する作業に(。´艸)

新スキル : 半神化とレインキャスティングとフローズンブラスト
新スキルについては以前に動画を貼ったわけだが、今回はスキル入手方法などもう少し詳しく書いておく。

・ 半神化
これはG10メインクエストの報酬みたいなもので、G10をクリアすると使えるようになり、修練はパラディンのスキルのようにレベルアップ及び転生で上昇していく。

光の覚醒スキルを使う間は移動速度が早くなり、影世界でアラトの実を使わなくても罠やモンスターの位置を発見する事が出来る。更には、イリア地域でLロッドを使わなくても自動探査が出来るらしい。

ただ、注意しないといけないのは、この半神化スキルはスキルを使う度に修練値が減少するので頻繁に使うのは避けた方がいいかも。ここぞという時の最後の手段みたいな。

攻撃系スキルのスピアオブライト(Spear of Light)」と「ヒューリーオブライト(Fury of Light)」については下の方にある関連記事で。

・ フローズンブラスト
フローズンブラストは、フレーマーの氷バージョン。

スキル取得方法は、ウォーターキャノンをランクA以上の状態でドレンにスキルについて聞く。
そしてドレンから雪だるまを要求されるので、シドスネッターに行き雪だるまを叩いて入手すれば良い。

フローズンブラストスキルを使用するにあたって、吹雪の結晶が必要になる。
この吹雪の結晶作成に必要な材料は、水の結晶3個、風の結晶1個、雪だるま1個。

さーて、錬金術が面倒になってまいりました。
そんなピーチはWCすら上げてません。攻撃系錬金術なんてイラネ( ゚∀゚)

・ レインキャスティング
レインキャスティングは、雲を作成し雨を降らせる錬金術。

スキル入手方法は、G10メインクエスト進行中に入手することが出来る。
レインキャスティングスキルを使うにあたって、雲の結晶が必要になる。
この雲の結晶に必要な材料は、土の結晶10個、水の結晶10個、風の結晶10個、花粉1個。先ほど書いたとおり、花粉はコリブ渓谷の蜂の巣から入手出来る。

・ スキルのランク制限解除
鉱物採取、ウィンドブレーカー、ストンプ、アルケミマスタリー、フレーマー、ファイナルショットのランク制限が解除される。

日本独自コンテンツ : ネコ島
4月30日実装予定のネコ島。
日本独自コンテンツということもあって、いたるところに日本の物が設置してあるようだ。
野良ネコが多く、ネズミ系のペットを出すと襲われるらしいよ・・・。

NEKOJIMA

・ ネコ島ダンジョン
島の中心にある祠(ほこら)のネコの像にお供えするとダンジョンに入れる。
ダンジョン内部は、毎回スタートする位置が異なり、各部屋から東西南北に分岐する構造で迷いやすくなっており、ダンジョンの中心にボス部屋がある。

ネコ島ダンジョン

マビノギ4周年記念イベント
・ 綿あめ羊の再来 4月16日~4月30日
前回とは貰えるアイテムが違うらしい。

・ 4周年記念アイテムの配布 4月16日~5月28日
猫着ぐるみセット(デブ猫帽子、ネコローブ、ネコ手、ネコ足で年齢制限が解除されたもの。)などランダムで他にもあるらしい。

NEKOJIMAアイテムとイベントアイテム

ネコ鎧は、宝石を集めてネコ島の村長に渡すと入手出来る。
稲妻仮面の類で、染色したからってどうこうなるものではないマニア品w
招きネコローブは、ネコ島でのクエストを完了させると貰えるようだ。

・ 4周年記念祭りイベント 4月30日~5月31日
ネコ島にハンマーゲームやダーツが設置されており、パーティーごとに競い合ったり出来る。
ここでしか手に入らない賞品などもあるようだ。
ユーザーイベントにも使える広場らしい。

4周年記念祭りイベント

・ イリア宝探し再来 5月14日~5月21日

新ペット : ヒマラヤンとスコティッシュフォールド
ヒマラヤンとスコティッシュフォールド

ぶさいくぬこ。
しかし、G10はぬこだらけだな。
ピーチ犬派だからあまり興味わかないんだけどどうしよう。

その他
・ ジャイアントのパーツ(目)追加
ジャイアント目

・ 動画の録画とアップロード機能
・ 新規エンチャントの追加
・ タイトルの追加
___

もう4年だなんて早いなぁ。
いい機会だからと思って、課金(購入)履歴をエクセルなんて起動しちゃってササっと計算してみたんだけど、この4年間での課金総額は94300円だった。
軽く眩暈がした\(^o^)/

だがちょっと待ってほしい。4年間だから日割りにすると約65円。
タバコ代と比べるとどうってことないね!箱は全く買ってないし、おそらく同じ期間続けている人の中では少ない方かと・・・思い込んで気持ちを静めることにする。

ちなみに購入履歴はマビノギ公式にログインして購入履歴タブから確認出来ます。
合計額は出ないのでおぞましい金額を見る勇気のある人は自分で計算してみるといいよ・・・。

関連記事
* マビノギG10S1の新スキル(動画など)
* マビノギハロウィン綿あめに絡まって2007(前回の綿あめイベントの様子)
* イリア宝探しイベント2008(過去のイリア宝探しイベントの様子)
* 秘宝を求めて(上に同じく2007年)

関連リンク
* 日本独自コンテンツは猫だらけ? G10は4月16日実装決定! マビノギ4周年記念イベント開催(4亀)
* マビノギ、4周年記念オフラインイベントを開催&次期アップデート情報を発表(OnlineGamer)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.06 [Mon] - 19:00 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 転生50回目HOMEビーストスラッガー >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

でた!曜日制の馬術競技場・・・
しかも19時とか、めちゃくちゃ食事の(残業してる)時間じゃないか・・・

おれには縁のない競技場ですね・・・・


ネコダンジョンwktk

Re:  --- posted-by, まるだいず

後発のユーザーのわたしにはコンテンツの追加が早すぎて消化しきれません
とても良い事なんですけどね

新衣装のフリルミニワンピースって影の報酬で8M前後のでしたっけ・・・?
とにかく楽しみ!

そして1年少々のくせに軽くぴーちさんの投資金額超えてて泣いた

ジャイにも恩恵があるっ  --- posted-by, リリィ

やはり・・衣装が気になるw
目のパーツはいらな・・・wそれにしてもアップデート毎の情報がいつもすばらしくまとめられてますね!読みやすいっ。

総課金金額が10万のピタリ賞とると何かいいことがきっとあるに違いない!w

いつもご利用ありがとうございます的なw

Re:  --- posted-by, kino

以前のようにどっぷりマビ漬けの
毎日とはいきませんが
とりあえず、戻ってきました^^;
いろいろ、ご心配をおかけしました

さてさて、G10をはじめにいろいろと
大型アップデートがあるんですね^^;
また、楽しみが増えましたね


4年間で日割り計算するとマビに投資した金額が65円
うーーん、私も似たり寄ったりかも^^;
ガチャしませんし、転生もきっちり3週転生
していなかったのでかなりお安く遊んでいますねぇ
そういう意味ではマビは他のMMOより
課金というシステムでは良心的なのかな^^;

私は錬金術はまだ一切なにも手を出していないんですが
ISPとマナフォを上げてマイン作りでも
やってみようかと思っていました
これから錬金術が何気に必要になってくるんですね

猫ダンジョン面白そう^^;
我が家には4匹の猫がおりますので
毎日がD状態ですよぉ(○o●;)

Re:  --- posted-by, ラス

課金学、ももさんの60%程でした。
でも、実質マビやってる日数って半分以下かもしれない。
もーもーもーヾ(;´д`)ノ

米の国に日本マビ出張を要請します。

Re:  --- posted-by, クロセル

計算は怖くて出来ないワロですよとw
フリルワンピほしくてランダム合成素材集めようとしてたが
ふつーに売りに出るのね(安心した(ノ∀`)
同じく犬派ではあるが、ぶちゃいく猫意外は興味あるよw
きぐる身にWktk

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
19時は早いよねぇ・・・。
まぁ大会に出なくてもそれ以外の時間なら身内で遊べるし、全く無意味ってわけでもないからいいんじゃない?
それに日本でも同じ時間帯とは限らないからそこに期待してみるとかw

★まるちゃん
後発じゃなくても最近実装が早くてついていけない感じはあるよw
出来る事が増えるってのはいいことなのはわかってはいるが、ちょっと待ってくれと。
まぁやりつくして飽きるよりはいいか・・・。

フリルミニワンピースの件は画像削るの忘れてました。
変に期待させてすまんかったw
生贄で出るシャイニーも一緒に並んでたからそれだけ削って安心してた(
エルフ男が着てたガミュウのも日本では実装実装済みだったから削って、残った3種類と、あともう一つロングスカートがあるみたいだよ。

ご利用は計画的にw

★リリィさん
やっぱり衣装に喰いついちゃう人が多いですねw
目のパーツはネタとしか・・・。
なんでこんなにデカ目なのだか謎すぎる。
目より髪型増やしてもらったほうが嬉しいよねぇ。

10万円でキャッシュバック1万円とか!
だったらいいなw

★kinoさん
おかえりなさい?
マビの課金は良心的なんですかねぇ。
うちはマビ以外のネトゲに課金したことがないのでよくわかりませんが、こんなもんなのかなーと思っちゃってますよ。
それに、課金開始された時はFLCが2千円だったしね。
それを考えると今なんて安いかと、あれ?これって洗脳?

★ラスさん
丁度半分くらいかもー。
うちもわりとちょいちょい休止してたしね。
ここ一年間はドップリしてるがw
そういえばもうそろそろ帰国ー?G10実装後かな?
ここ最近あまりブログ更新してくれないから様子がわからないYO!
なんだかあまりうまくいってなさそうな雰囲気ではあるが大丈夫?

★クロセル㌧
フリルワンピのことは忘れてくれw
衣装多すぎてどれがどれだか把握出来てなくてすまんかった。
おそらく現在実装されている衣装の新規NPCでの売出しはないかと・・・。
地道に合成頑張ってくれ(ノ∀`;)

着ぐるみは頭以外持ってるしなー。
まぁ、年齢制限がないってのがポイントなんだろうけど、高年齢のキャラで着ぐるみはちょっと・・・w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1350-97929c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

