
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アカマイ高速化?

アカマイ(Akamai)とは、コンテンツデリバリサービスの先駆者「Akamai Technologies社」のこと。Akamai Technologies社のモットーはintelligent、cleverそしてcoolだ。Akamaiはハワイの言葉で、clever(賢い)という意味がある。らしい。

こんばんは、ピーチです。
突然何よ?とお思いのことであろうが、この度、広告が最小ということを売りにしてきたFC2ブログにデフォルト設定で広告表示が付きました。それもカナリ大きく。

広告表示の例や設定など。

表示位置は記事の個別ページの記事の下。
拍手を表示していると拍手の下に表示されるらしい。

ブログの設定→アカマイの設定で、このアカマイ広告表示のON/OFFが出来るのだが、ON(広告表示)にしているとブログの表示が高速化されるそうだ。広告は指定なし、overtrue広告、google広告と選択出来る。

設定でovertrue広告にした場合。
アカマイ

設定でgoogle広告にした場合。
アカマイGoogle

Googleの方が縦に長い広告なのだが、どちらにしてもデカイのには変わりない。

自分のように元々自分でGoogleの広告を入れている場合は、Google以外の広告を入れてしまうとGoogleの規約違反になるので表示させる場合は必ずGoogleに設定しないといけないのだが、どんだけ広告だらけだよってことになってしまう。

というわけで、光の早さで広告表示をOFFに設定にした(゚∀゚)
表示速いけどデカイ広告UZEEEEをとるのか、ちょっぴり表示もたつくけど以前のままをとるのか正直悩みどころではあるが、やっぱりあのサイズの広告はさすがに気にいらないわ。

関連リンク
* 【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
表示テスト(重たい画像多いよ)
* アカマイ高速コンテンツ配信システム経由表示
* 従来の通常表示
大差なくね?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.10 [Fri] - 22:59 | FC2 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ビーストスラッガーHOME減らないマンドレイク >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1352-d0295aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

