スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

減らないマンドレイク

先日まるちゃんから金ハーブを大量に頂いたおかげで、調合ランクを上げることが出来たピーチです。こんばんは。
いつもたくさんの人に助けられてるあたいは幸せ者(´∀`*)

調合R5

調合ランク5になって、これまで使えずに銀行を埋め尽くすしか能のなかった解毒草が使えるようになった。が、それでも材料の無駄遣いは良くないので解毒は月曜日にすることにして、先にこれまた解毒より更に銀行を埋めているマンドレイクを使うべく、スタミナライフ200本を先に埋めることにした。

土曜日がきたということもあって、もちろん作りながら分解とあわせて進めていたのだが、やけにマンドレイクが抜けるんだ。どれくらい抜けるのかというと・・・

このくらい。

スタミナライフ分解

土曜日晴天、断片手袋付けて分解成功率59%。
スタミナライフ50本試行して、抜けたマンドレイク30本、緑4本。
ファーストエイド分解の緑率とはうって変わってなんともオレンジィーなことになった。

そんなこんなでスタミナライフ200本埋まるまでに使ったマンドレイクは100本いかなかったということに。銀行スッキリ計画も兼ねていたのになんてことだ。いや、材料が無駄にならないのはいいことなんだけど、こんなところで分解の本領発揮されるとは正直思ってもなかったわw

前から思ってたんだけどさ、マンドレイクってかわいいよね。
何かのゲームの敵だったかキャラクターだったかに似てる。
何だったか忘れたけど。

そうそう、分解と言えば学者服。
いや、まぁまだ出てないんで頑張って生贄に通ってはいるのだが、昨日出たんだ。

断片靴

断片靴が。
欲しかったんだよねこれ。
露店で見るたび買ちゃおうかと何度も思ったが買わなくてよかった。

断片手袋もドレンだったか挑発だったかどこかのミッションで自分の開けた箱から出たし、靴も自分の開けた箱から出た。これで分解成功率2%UPだ。手も靴もそろったし、あとは学者服が揃えば完璧!そろそろ出てもいいよね?

と思いながら今宵もまた生贄の生贄になりに行くピーチであった。

関連記事
* 増えるインゴット(FA分解)
* 予想GUYな生産日(生贄で出たシャイニーな衣装)

関連リンク
* 欲しい物ほどでない(喜那さんが学者服連続で出したって!うらやましす。)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.12 [Sun] - 21:49 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< アカマイ高速化?HOME解毒剤なんて死んじゃえ >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

マンドレイクは調合修練で最後まで使いますけど、
薬草学の方でも延々と抜き続けるのでなかなか減らないのです。。。
解毒草の替わりに銀行に溢れるマンドレイクが可愛くなくなるのも時間の問題かも・・・

そしてそろそろ錬金始めようと思い、wikiの分解の項目にざっと目を通して
見なかったことにした私はFHを黙々と上げる作業に・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

最近はメインで草抜きしてないのと、エルフもホワイトハーブ抜いてなくて薬草学C(だったっけ?)で詰まってるからマンドレイクは抜いてないのよねー。これ以上マンドレイクで銀行埋めることは避けたいから半分くらいに減るまでは抜かない方向でいこうかとw

分解くる以前に生産したものを処分してた人には今から分解始めるとなるとまた1から揃えるのは面倒だよね・・・。
生産と同時に進めるか、サブキャラの生産上げついでぐらいじゃないと辛い物があるわー。
一番いいのは生産上げしてる友達を捕まえることかもw

Re:  --- posted-by, ポヨ

ピーチ先生ならきっとだせるはずっ!!
流れ的にもきっとそうに違いないですしねぇ。
自分はクリマス頑張っていますが、あともう少しで全修練が埋まりそうです♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

出たらいいなぁーw
流れ的にはきてるけど、とんんだオチが待ってそうで怖いYO!
おぉう、クリトレ頑張ってるねー。
うちはトレしなくても普段から敵によく殴られるので自然に埋まるのを待つつもり(ノ∀`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1353-04da1fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

