
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

解毒剤なんて死んじゃえ

サブキャラでペットを死なせてはメインで復活経験値吸収しているピーチです。こんばんは。

う、うーん・・・

病床のインフレイムズに死体を見せるだなんて鬼畜すぎるダロ。
復活させて回復しようと軍医の前でペットを呼び出すとよくこんなことになっちゃったりするんだよね。また呼び出し解除して呼び出さないといけないから面倒です。

さて、今日は生産日。
今朝少しログインした時に雷雨に遭遇したのでさっそく解毒剤を作成してみたよ。

解毒剤の作成に必要なものは、ベースハーブと解毒草と水をそれぞれ1つずつ。
いちいち水を井戸から汲まないといけないのが厄介だ。

解毒剤調合

Ⅰ装備に瓶、Ⅱ装備に調合キットを装備して・・・
水汲み→水の入ったビンを掴む→装備切り替え→調合スキル使用→水を置く→解毒剤を置く→ベースハーブを置く→スタートボタン→装備切り替え→最初に戻る。(以下ループ

水汲み失敗なんてするとムキーってなっちゃうぐらいストレスが蓄積されていくわけである。
カルシウム不足です。本当にありが(ry
解毒剤を作成する時は牛乳片手にいりこをかじりながらしましょう。

調合ランク5は先日書いたとおり解毒剤を100個作る必要がある。
雷雨の間(リアル20分間)でこの手間のかかる作業をしながらどれぐらい作れるのだろうと正直不安だったが、結果は60本ほどだった。わりといけるね。

月曜雷雨で成功率は90%なのだが、90%のわりにはさほど失敗もせず、むしろ水汲みの失敗の方が多かったほどだ。作成中の失敗は5回もなかったように思う。
残りの40本少々は今晩また雷雨が来ればしようかなといったところ。

たいして使う事もない解毒剤。
それでも次のランクでまだ解毒剤調合があるわけで、やっぱり分解するしかないだろうと分解かまどに突っ込んでみたところ・・・。

解毒剤分解解毒剤を分解するには分解スキルランクをもっと上げなければなりません。

・・・悪夢再び\(^o^)/

まーた銀行の肥やしが増えた。
分解ランク制限解除いつですか。解除が来る気配すらないですね、知ってます知ってます。

しかもさー、解毒剤ってなんでストック出来るのが5個までなんだろうな。
その理由を小一時間問い詰めたい。
他のPOT同様10個でいいですやん。

色んな意味で解毒剤UZEEE。

と、おまけ。
NEKOJIMAの動画。

URL(http://www.youtube.com/watch?v=uEBy7NwBN_g

4亀にタルティーンの町の様子なんかもあったよ。

4Gamer:
 オフラインイベントではBot対策などについていろいろ質問が出ていましたよね。日本の運営について聞きたいのですが,今後Bot対策には,クイズ爆弾などのシステムではなく,ツールの強化で対応していく方針ということでよろしいのでしょうか。

八木沢氏:
 とりあえずセキュリティソフトは入れる方向で検討しています。それ以外にプログラム面で強化していかなければならない点もあって,その両面で対策を進めていく予定です。ただ,それらの対応が終わるのを待っているわけにもいきませんので,人的な対応も強化していきます。

タラ,ネヴァンそしてNEKOJIMA,G10の見どころは? マビノギ開発者インタビュー

是非入れて欲しいが、出来れば重くならない方向でお願いしたいね><

関連記事
* 減らないマンドレイク
* マビノギ@4月16日にG10導入決定だにゃん
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.13 [Mon] - 20:26 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 減らないマンドレイクHOMEぺったんぺったん >>

コメント

Re:  --- posted-by, ハイネ

クイズ爆弾のほうが効果あると思うけどねぇ。
どんなにプロテクト強化しても、いずれ突破されてしまうし。
クイズ爆弾を入れたくない理由ってなんなんだろうね。

Re:  --- posted-by, 黒蛍

解毒かさばりますよね><
私もいまだに消化しきれない解毒がペットインベに蓄積された状態です\(^o^)/
たまには便利なときもあるけどやっぱり邪魔です・・・

  --- posted-by, まっぴぃ

いつのまに調合5にw
白ハーブとやる気が出ないから、7で止まったw

Re:  --- posted-by, マビノギランキング

コメント失礼します。

初めまして、マビノギランキングと申します。

この度、マビノギのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

マビノギランキング
ttp://mabinogi.gamerank.net/

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ハイネ㌧
クイズ爆弾は日本ではハラスメントになる可能性があるから実装しないんだってさ。どうハラスメントになるのかってのはよくわかんないけど。

ソースは↓
http://news.dengeki.com/elem/000/000/150/150329/

韓国で導入されているBOT対策システムの日本実装は?

A.日本ではハラスメントに使われる可能性があるため、実装を見送っています。

★黒蛍さん
毒されるダンジョンって少ないもんなぁ。
上級ダンジョンに通ったりすれば便利なんだろうけど、使うことがあまりないしどうしても余っちゃうよね。合成のPOT作成トレで使えないかしらと考えてたり。

★まっぴぃ
地味に上げてたのじゃよ。
まぁ、調合って今までブログのネタにしてこなかったからいつの間にってのもわからんでもないw
白ハーブはランク6からなくても上げれるようになるから頑張れ。
うちはハーブペット持ってないし、まだゴレが来てない安いときに必要な分だけ買って上げたよ・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1354-591a3d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

