
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ぺったんぺったん

昨日の夜は疲れて23時ごろまで4時間ほど寝ていたのだけれど、それからマビってたら1時ごろに天候も悪くないのにも関わらず停電になった。10分たっても電気がつかないから暗闇の中、カーテンをあけて月の明かりを頼りに携帯を探しだし、電力会社に問い合わせたんだ。

そしたらどうも原因不明でうちが住んでいる区画の電気を送る何かが(よーわからん)が故障したらしく300世帯ほど停電になっているとのことだった。たしかに外を見ると外灯も付近の家も明かりがついておらず真っ暗だった。

窓を開けると各家庭に電気を送るための建物から一生懸命発電しようと作動している音だけが鳴り響いていた。諦めて寝ようかと横になったけれど、どうもその発電の音が気になって仕方なく、なかなか寝付けないでいたのだが、2時すぎ頃になって眠気きたきたーと落ちていく瞬間に電気復活。

おかげですっかり目が覚めてしまって結局朝までマビってました。
相変わらず規則正しい生活が出来ていないピーチです。おはようございます。
ちなみに今日は土曜日出る代わりにお休みです。

消滅フラグ

エンチャが5になってランク制限のエンチャントを出来るようになった、といってももう1ヶ月近く経つわけだが、ランク5になっただけで満足してしまい、例のミッションをすっかり忘れて平穏な日々を能天気に過ごしていた。

だが、先々週の木曜日にそれを思い出すような出来事があったんだ。

メディのランク上げに必要なえれめんたまをメガメガなえれめんたまにしようとダンバの学校へ行ったのはいいものの、ペットに入れたはずのえれめんたまが見当たらず、普段あまり使わないものを突っ込んでいるペットのインベに随分前にキア上で拾ったスタンプ素材を2つ発見したわけである。

そしてその日は木曜日。
軽い気持ちで焼いてみたんだ。
そしたらどうよ。

スタンプ2本抜けた

見事に2本とも抜けてしまったではないか。
これはマズイことになった。

初のででーんをやっちまうのか・・・と少々ためらいながらも、まぁ、抜けたものは貼るしかないだろうと、これまた随分前にトゲレザロンを作るために大量買いした新品の黒レザロンをサブキャラに持たせていたので移動し、とりあえずスタンプを貼る作業にとりかかった。

スタンプ貼れた

おいおい、マジかよ。
2本とも1発成功しちゃったし。

大量に残ったレザロンどうしようw、なんてもう既にトゲを貼れる気満々な悩みをかかえつつ、い、今ならトゲも貼れちゃう予感!と、いつも満員な1chに一瞬の混雑を見逃さなかったピーチはうまく滑り込んでトゲESを探したんだ。そしたらあろうことか「とげES」と書いてある看板を発見。

売り切れ

よし、JAROに通報だ。
どうやら一足遅かったらしい。世の中そんなにうまくいかないね。
というわけでこの日はスタンプだけで諦めた。

それから数日後、ギルメンのサレコからありがたいことにキア下ハードのおみやげのトゲ付き太い木の棒をもらったんだ。そいつを木曜日に焼いて抜ければチャレンジしてみようと思って、焼き物専用ペットのインベに大事にしまっておいたんだ。

エンチャトレはランク5になったからといって若干ペースは落ちたものの休んでいたわけではなく、曜日関係なしに焼き物がペットのインベにたまり次第やっていたわけで、先日もいつものようにテントを張ってひたすら黙々と燃やしていると、あろうことかトレ用のESになぜかトゲが混ざってた。

そう、うっかりトゲまで焼いてしまっていたらしい。
そしてその日は日曜日。やっちまったこれ。
だが、抜けた物は意地でも貼るピーチに隙はなかった。

本番のトゲ

消滅フラグ再び

ドキドキ

!?

出来ちゃった

てことで、なんだかあっさりいきすぎて全然おもしろくないことになったので、画像で誤魔化してみました。というのもあるのだけれど、狙ったSSではなかったのにSS整理してたら鳥がやけにタイミングよくリアクションのいい動きをしててさ。なんにせよ失敗しなかったことはよかったが、ネタ的にこううまくいっちゃうと困るってのはあるw

あと、最近エンチャを知人に頼まれることも増えてきて、自分の物はわりと気楽に出来るけど人のものだと必要以上に緊張してしまうよね。でも、コミュニケーションの一環として感情を共有出来るエンチャは楽しいです。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.15 [Wed] - 10:23 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 解毒剤なんて死んじゃえHOMEイカダうめぇ >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

珍しく?昼間に記事が増えててびっくりした
会社で見てるわたしが言うのもなんですがw

トゲおめでたです
あっさり行き過ぎたのは日頃の行いが良いのか、
これから何か起こるのか・・・!?

上手く行き過ぎると、接頭貼る時にすごく緊張しますね

Re:  --- posted-by, ピーチ

お仕事おつかれさまw
うちはおうちで選択と掃除を終えてまったりくつろいでます(゚∀゚)

なんだか怖いこと言われた気がする!w
接頭は4周年記念イベントの宝箱で運よくリザードが手に入ったら貼ろうかなー。
まぁ、自分で出せなくてもそれなりに発掘人口が増えれば流通するだろうから今よりは多少安くなるかもって期待してたりw

Re:  --- posted-by, ポヨ

ア――――ッ!!なんか、メチャクチャ運を使い切った感がww
そして鳥のリアクションに1人で吹いてしまった自分ですworz
とんとん拍子で物事がうまくいくと達成感もありますがイキすぎるとなんだかなーって思ってしまったり…

Re:  --- posted-by, ピーチ

今年の運は終了しました(ノ∀`)
まぁ、元々リアルラックなんてないんですけどね!
だから余計にヤバイなこれはw

なんでも適度がいいよねー。
山あり谷あり。さぁ谷を見に行く作業に(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1355-14b23125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

