
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

イカダうめぇ

イカダの上からおはようございます。ピーチです。

イカダ

いやね、転生が近いものだから探検上げでコール周辺をピコンピコンしながらてててっと走り回っていたのだよ。一昨日ぐらいに。17から22ぐらいまで上げてはみたものの、飽きがきたせいかダルくなってしまった。

そこで何か気分転換になるものはなかろうかと考えたんだ。
探検25になったわけではないからタルティーンへ戻って影へ行くわけにもいかず、近場で何か気分転換になりそうな手軽なものって何だろなーと考えていたら、イカダのことを思い出したわけである。

というわけで、薪を10本用意して軽い気持ちで周ってみたのだが、これがなんともけしからんぐらいうまいものだってことに今更ながら気が付いた。

イカダ自体は実装当初に数回乗っただけで「へーこんなものか」と軽くスルーしてたってのもあるし、その時は魔法って何?サンダーって何それおいしいの?AP喰うしマナポ(当時はマナエリなんてものは無かったはず。多分。)でお金無くなるじゃん、そんなの嫌。という脳筋ワッショイなスキルだったのでイカダに興味を示すことはなかったんだよね。

ところがところが、最近サンダー上げ始めて現在ランク5になったピーチはまず1チャージで敵を倒せることを知ったわけだ。なんだこれは柔らかいぞ。けしからんな。
さらに報酬がこれまたけしからん。

★16~18個(大きい★=5。つまり大★3と小★1)の報酬

イカダの報酬

ねぇ、何でピーチが欲しいもの知ってるの?と聞きたいぐらい欲しい物が揃っていやがる。
インゴとかマナハとかインゴとかマナハとか。
なんだこいつエスパーか。(※鉄インゴは固定で、マナハはたまに出てきます)

しかもだ、イカダを一度作って乗ったら報酬を貰える箇所は3箇所。

イカダマップ

スタート地点でイカダの杭をクリックしてスタート。
川岸にいるホブゴブリンをサンダーで打ちのめす。

報酬交換①に着いたら先住民に話しかけて星を交換。(自分の場合は鉄インゴ10個)
すぐ乗ってきたイカダに乗り込む。
川岸にいるホブゴブリンをサンダーで打ちのめす。

報酬交換②に着いたら先住民に話しかけて星を交換。(自分の場合は鉄インゴ10個)
すぐ乗ってきたイカダに乗り込む。
川岸にいるホブゴブリンをサンダーで打つべし打つべし。

報酬交換③に着いたら先住民に話しかけて星を交換。(自分の場合は鉄インゴ10個)
エリン半日で鉄インゴ30本うめぇ!たまにマナハ10本出てきてうめぇ!
ということに(゚д゚)

何で今まで気が付かなかったんだろう。あたいのバカ><
サブキャラまで出動してシャカシャカしたりどうしても足りない時は露天巡って高いインゴを買ったりと、これまでの行動がなんだかとてもバカバカしいぜ( ゚∀゚)ハハワロス

途中で必要な星の数が集まったら死んだフリは常識です。

死んだふり

星を交換する場所に着いたら勝手に敵が消えてくれるので安心。

まだ星が集まっていない時にファイターが飛んでくるのは本当に鬱陶しいあるね。
まぁ、まだどこでファイターが飛び乗ってくるとか覚えるほど乗ってないから、そのあたりは慣れなんだろうけど。

あと、最初から操縦しなくても滝の方へ行くことはなく、勝手に星を交換するところで岸に着くのだが、たまーに2番目のところでスルーしちゃうことがあるから少し遠いかなと思ったら寄せたほうがいいかも。

ギルメンと結晶で周れないだろうかという話になって、先にギルメンが試してみたのだが、どうもサンダー結晶ではチャージに時間がかかるため厳しいかったらしく、FBL結晶だと1番目の交換はなんとかいけるということだった。

結晶は攻撃した後動けないのとファイターがどうやらネックだそうな。
サンダーだと飛んできたファイターに打ったらイカダの上で落雷するが、FBLはそううまくはいかず、川に落下してしまうためにただの無駄打ちとなってしまう。

二人でFBL結晶を使って交互に打ったらどうかなということで周ってみたが、わりとスムーズにいくものの今度は星を集めるのが大変になった。特に1番目から2番目は距離が短いために星の集まりも悪く、欲しい報酬に届かないことがある。

ということで、結局サクサク周るにはソロでサンダーの1チャージ法が一番よさそうだ。

今度から探検に飽きたらイカダで気分転換決定だな。探検するのも楽しみになってきた!
週に1回すれば月曜日も安泰だね(゚∀゚)

ところで高級革10枚貰えるイカダコースまだですか?(

おまけ。郵便箱がいっぱいになってた。
ミゼらんからの贈り物フイタw

(゚д゚)

あとマナハ30本かき集めれば調合ランク4に出来そうなので来週の月曜日に使わさせていただきます!水汲みオンラインが楽になりそうだ。ありがとうなんだぜ。

黒蛍さんからの贈り物。

まぶしす!

うぉ!眩しい!
なんですかこのきらびやかな草は!ありがたやありがたや。
目指せ毒薬!がんばるます(゚∀゚)b

お礼は解毒剤でよろしいか?
いらないですね、わかりますわかります。

関連リンク
* 筏下り報酬(mabinogi wiki)
ティッピングスーツも出るんだな。
合成でフリルドレス挑戦してみようかしら。

関連記事
* イカダで川下り(実装直後の初イカダ)

そういえば今日はG10実装日ですね。
とりあえずタラには行くが、その後が問題だ。
大型UPの時はいつも何からはじめようか悩んで出遅れ気味なピーチ。

綿あめ羊?メインクエ?コリブ渓谷?
4月30日にはネコ島だし、忙しいなホント。
タラシールブレーカーは誰がとるんだろうね。

気になることが多すぎて困るわぁ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.16 [Thu] - 07:33 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< ぺったんぺったんHOMEG10ですがあまり喜べないでいる >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

イカダの報酬って最後だけじゃなかったんだ

そしてシールブレイカーとかメンテが22時すぎになってくれないと無理
運よく休みかニートか学生しか無理だろw

どうせタラやるのはしばらく経ってから…

ネクソン メンテの効率の悪さ  --- posted-by, ポヨ

筏っ!筏っ!筏っ!
初めて行ったときは出発の仕方が分からなくその場にずっと止まっていましたな…てっきり自動で進むかとw

メンテはやはり延長なりましたねーぇ。臨時メンテが来ないことを祈るばかりです…。無理ですよね、わかります

イカダにめざめた!  --- posted-by, リリィ

脳筋ワッショイな人はイカダやらないですからねぇ。イカダブームの再来ですな。あと生産やるなら必ずイカダとは切っても切れない場所になる!・・・けど私は今のところマナエリ消費したいが為に週1で通ってるんですけどねw

あとジャイは死んだフリとかないから、なかなか星の数合わせに苦労もしちゃうw

Re:  --- posted-by, ミゼラ

マジかw
イカダって1回降りたらおしまいだと思ってたわ・・・

今までなんて無駄なことをしてきたのだろう。
俺もサンダー上げてイカディングするわw

水が役に立つっぽくて安心した(´∀`∩
迷惑だったらどうしようかと正直心配していたところだw

Re:  --- posted-by, ピーチ

レス明日帰ってからするね。
もう眠いんだ('A`)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
うちも最後だけというか1回貰ったらそこで終わりだと思ってたんだわ。
インゴ集めの効率良すぎて泣いたw

タラの街は重いわー。
なにこのイメンマハみたいな雰囲気はあったけど、馬とかあるしそこまで酷い状況にはならんかも。

★ポヨさん
結局延長してたねー。
まぁ予想はしてたし、あの程度の延長なら許容範囲内かなぁ。

うちも実装当初に初めて乗った時は杭クリックって知らなくてわかるまでに多少時間かかったよw
あれはわかり辛いね!

★リリィさん
まずジャイでサンダーとってるところがもうなんというか(
正直言うとリリィさんのブログのおかげでそういえばって思い出したんですよ。感謝感謝(゚∀゚)

そういえばジャイは死んだフリないんですよねぇ。
元々エルフのスキルだからって理由でしたっけ。
星の数合わせはたしかに大変かも。
ファイター飛び乗ってきたら殴られっぱってわけにはいかないもんね。
死んだフリなくてもうっかり多くなっちゃうことあるし('A`)

★ミゼらん
いかでぃんぐ・・・新しいな。

サンダー楽でいいよ。
でも制圧2が修正入ったから今は微妙かな?
G10の新しいミッションはISがわりと使えるらしー。
もうどっちも覚えちゃいなYO!(゚∀゚)

最初水入り瓶見ていったいうちの郵便箱に何が起こったのかと思ったわw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1356-6c75706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

