スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

G10ですがあまり喜べないでいる

G10きたのにテンションの低いピーチです、こんばんは。

G10ログイン画面

テンションの低い理由その1.
ログインして新ミッションを一通り周ったり、タラの街を見て周ったりしながらSSを大量に撮ったのにもかかわらず、今回追加された動画機能を試した後からのSSがまったく保存されてませんでした。明日は7時出だし、週末もなにやら予定が入っているので、SS撮り直さないと記事が書けそうにないよ('A`)

テンションの低い理由その2.
かなり深刻な事態です。

影ミッションでのフィールドに関して

影ミッションでしか起きない現象なのですが、フィールドのある一部だけまともにクリックが出来なくなります。
タルティーンでは町ガあるフィールド内の畑のみ。
タラでは町があるフィールドで町のいたるところです。
症状を詳しく説明するとクリックしてその場所まで移動しようとしても、ずっと歩き続けて指定の位置に止まる事が出来ません。
他にもミル待機のとき敵が範囲内にはいっても地面クリックでは発動しません。
このような症状でタルでは畑のみなのであまり意識してなかったのですが、タラではまともに影ミッションが出来ない状態です。
解決方法わかる方はいらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみにクライアントの入れなおしはしてみました。
マビノギ公式 - 知識王(影ミッションでのフィールドに関して)


うちもこの質問者とまったく同じ症状なんだ。
知人にも一人同じ症状の子がいる。

その知人と話しているところグラボがオンボードというのが共通だった。
Chip type: Intel(R) 82865G Graphics Controller
やはりスペック不足なのだろうか。

いや、オンボって時点でスペック不足なのは認識していたが、巨大ボスはさすがに厳しいがあまり興味もなかったし、今までそれほど困ることもなくプレーしていたからこんなことになるとは思ってもなかったんだよな。

タラは重いが別に困るほどでもないし、ミッションもマップの繋ぎ目でちょっと画面止まっちゃうけど別に気にするほどでもないんだよな。ただ、この地面クリックが出来ないのはどうしてもプレーに支障が出る。

上記質問者の文章に補足すると、例えば一歩分クリックしたのに勝手に果てしなくどこまでも突っ走ってしまい、カウンターやミル、死んだフリなどのスキルを入れるまで止まることが出来ない。方向転換(前進している状況から後退など)すら出来なくなるのだ。

思った場所で止まることが出来ないために、ミルも地面クリックでは出来ないし、壁を立てることも出来ない。タルティーンのミッションでは質問者と同じく、その症状になるのは畑だけだったので戦い辛いがまだ我慢は出来た。

ピーチとミッションを周った方は畑の場所で「ここ苦手なんだよね。うまく歩けない。」なんて言葉を聞いた方もいるだろう。そういうことだったんだ。実際にこういう症状が出ていない人にとっては文章の説明だけでは伝わりにくいだろうが、実際問題これは本当にせつないくらい深刻である。

G10メインクエはまだ1つしかしてはいないが、おそらくメインクエを進めるにあたってタラのミッションは行かなければならないだろう。この症状のせいで私はクリア可能なのか正直厳しいのではないかと不安に駆られているのであった。

タラの新ミッションを一通りこの症状と戦いながら周ってみたが、まともに行けるミッションはコリブマップのミッション1つだけ。
タラの街を舞台にしたミッションは完全にアウトだ。

自分の場合はタラミッションのドッペルゲンガーが出てくるミッションで(ミッション名忘れた)、中ボス的なゴー様が出るあたりからこの症状になって広場まで症状が続くが、知人は最初からこの症状らしい。自分はタルティーンミッションの畑で毎回確実にこの症状が出るが、知人は人の少ない時間帯だとならないようだ。これもまた個人差があるようで。

実際の原因はオンボなのか、はたまた違う原因があるのかはわからないが、これが仕様だとするとタラミッションではPTだと迷惑かけてしまうし、G10クエを進めることは困難になりそうだ。なかなか面白いミッションばかりなのにとても悲しい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.17 [Fri] - 03:25 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< イカダうめぇHOME転生51回目 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

(゚д゚)!
あとでメールしまs

  --- posted-by, まっぴぃ

そんな現象があったのか
影は行ってないから分からないや

まぁタラの一部マップに通行出来そうなのに、通行できない見えない壁はあったけどね\(^o^)/

Re:  --- posted-by, まるだいず

わたしの周りでも似たような症状が出てる人がちらほらです
原因も対策もはっきりしていないので、みんな困ってますね

アップデートはとりあえず、一通り楽しんでみました
競売は参加できなかったけど、騎馬戦は面白かったです

あとはもふもふしまくって型紙を集める!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
壁もそうなんだよねー。
ミッションの中だけど壁の上に上れたりしたぞ。
いろいろおかしい。

★まるちゃん
なんか公式掲示板の自由版にも同じ症状の人いるっぽいわー。
http://www.mabinogi.jp/6th/community/freeBoardContent.asp?sv=&th=69093998&ix=69099
サポートにもメールしたけど返信こねぇし('A`)ヒドス

騎馬戦はうちもちょっとしたけど、いまいちコンボの出し方がわからんかったわ。
練習が必要だのぅ。

型紙はなんだかビミョスなのしかなくない?
まぁ、綿あめ羊と戯れたいからもふもふはするけどw

Re:  --- posted-by, ポヨ

是非、いずれは騎馬戦で先生と一戦交えたいものですねーw
最近の自分は騎馬戦ばかりやっておりますー。今回はG10はゆっくりまったりいこうかと…。

Re:  --- posted-by, 回転エビ

影ミッションは通常マップと比べて、変なエフェクトかかってたりするからねえ、その関係かしら・x・?

サービス始まった当初は、スペックをあまり要求しないのもウリの一つだった気がしてたけどね・・・。
凝ったコンテンツを色々追加しようとすると、これを守るのは中々難しいもんだ(。x。;

ところでエビさんも、制圧2が回れなくなってテンション↓です。ぷぇー。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ポヨさん
騎馬戦は実装当日に2回だけしただけだからいまいち理解できてなかったりw
コンボの入れ方がよくわかりません('A`)
練習しないとなー。

★エビちゃん
なんだろうねー。うちもよくわからんのだよ。
ネクソンにメール送ったら自動返信メールでメールアドレスが今月1日から変更になりましたって書いてあるメールが返ってきて、新しいメアドに同じ内容送ったら混乱するからやめてくれと怒られた。サーセンw
まぁ、調査するとは言っていたが、どうだろねー。

マビノギ開始当時はそうだったよねー。
まぁアップデートを重ねるごとに重たくなるのは仕方のないことだから、こっちも合わせていかないといけないってのはわかるわぁ。
いちいち低スペックユーザーの意見を聞いていたらロクなアップデートも出来なくなるだろうしね。
実際今回のアップデート内容自体に文句はないわけで、うちが言ってるのは残念ながら単なる低スペック乙wな愚痴でしかないとも思ったりするんだよ。せつないわ。

制圧2の修正きてたねー。
あれだ、タラのコリブマップのミッション結構いいよ。
一人でも何度か周ってる。報酬経験地もそこそこおいしいです。ミルがしたいならタラミッションのソロ限定のミッションでゾンビに回転だ!

Re:  --- posted-by, Li

自分も同じ現象で困ってます;
低スペックなので仕方ないですが・・・
自分なりに調べた(っていう程でもないですが)ことを書いておきます。
・クリックするとカメラが向いている方向に突き進む(一番の問題ですね)
・ミルはクリックしても発動出来ないですが、自キャラの足をクリックすると発動可能
・アドゥニエルの角笛は一番遠くの範囲で発動する(ドッペル召還→自キャラの位置調節でいける?)
・お金等が落ちていて、Altでクリックするときちんと拾える
・影差す都市等で途中、MAPが黒い(反映されない?)時はお金、武器等落ちていても見えない
・カメラに枯れ木が映っている時に、枯れ木越しにクリック、右クリックが反応しない
・MAPの特定のつなぎ目で止まる(全てのウィンドウを隠す、カメラを自キャラの真上に向ける、歩いて進入したら体感軽くなった感じ)

ざっとまとめてみました。
かなり制限がありますね^^;
慣れれば彼らのやり方は周れるのでお互いがんばりましょう;;

Re:  --- posted-by, ピーチ

上のコメ欄でも書いているように、この件について運営にメールをしましたが、結局はスペック上の問題で諦めるしかないのかなぁと思いました。

症状は個人差があるようですね。
MAPが黒いというのは見たことなかったです。
MAPの繋ぎ目で止まるのも敵のほぼ目の前だったりするので画面が動き出したと思ったら殴られてたり('A`)

同じ症状の友人も慣れれば大丈夫だと言いますが、自分はあのままオンボードPCのままだったらタラには寄りつかなかったかもしれません・・・。

というのも、実は自分は今、知人に頂いたグラボが付いているお古のPCを使っていたりします。
なぜかオンボードのPCよりミッション入場に時間がかかってしまうのですが、地面に関しては問題なくプレー出来ています。
グラボ意外のスペックはそこまで大差はないのですが、グラボがあるかないかでここまで違うのかと思っちゃいました。それでもやはりタラの読み込みは変わらず重く感じますね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1357-ff772682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

