
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

馬上槍試合

ピーチです。こんばんは。今日もタラ実装日のお話。

トーナメント

コリブ渓谷を抜けタラへ着き、街へ入ることなくG10のクエストを1つだけこなし終わった後にギルメンがトーナメント会場にいるとのことで、重さに耐えながらタラの上空を箒で適当に飛び周って覗きに行ってみた。

知り合いがちらほらいて一戦交えようではないかと言うので側にいるNPCの説明を斜め読みして、まぁ適当に押せばいいんだろってことでよくわからないままやってみたんだ。

結果は見事に惨敗( -ノ-)_i~~チーン
しょこたんにいぢめられました。ヒドスネー(

ボタンの相互関係と続けて同じボタンは押せないことは後からわかったが(やっぱり説明読んでなかった!)結局は運だよね。じゃんけんみたいなもんだし。
でも一つ前の相手の手から予想することは出来るかな。

トーナメントの予選にはなかなか時間的に参加出来そうにはないが、一応予選が行われてない時間帯ならいつでも練習が出来るようで、予選に出る予定もないくせに練習風景をついでに録ってみたよ。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=7oXOWiSKFNc

ちなみにこのトーナメント(Tournament)というのは日本語では馬上槍試合(ばじょうやりじあい)というのだけれど、中世の西欧で実際にある(あった)競技だそうな。種目は複数あるようだが、マビに実装されたのはジョスト(一騎打ち)かな。

予選に参加するとポイントが貰えて性能のいいアイテムが買えるらしいね!
トーナメントのポイントや録画機能などあれやこれやでインターフェイスも結構変わった点が多いので、明日はインターフェイスにに関する記事でも書こうかしら。

関連リンク
* 馬上槍試合(wikipedia)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.21 [Tue] - 23:29 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< コリブ渓谷は快適空間HOME気になるあの人 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

普通の社会人に優しくない予選…
しかも土日は夕飯タイムにぶつかる\(^o^)/

参加したくても…。


インターフェイス記事楽しみにしてますね

ペット呼び出しをショートカット使えるの知らなかったしw

Re:  --- posted-by, しょこ

虐めてないよ!

1回目以外は相手の手が読めるけど、完全なじゃんけんと違って
AがWとDに勝てるからその辺の読み合いはあるかも…

そういや昨日3chにて21時から競売あったけど
レッドラレベルの人の多さと必死な人たち(ボム)のおかげで
めちゃくちゃ重かったw
とりあえず異次元バトルだったので、見学だけにしました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
19時ってちょうどご飯とかお風呂時間だし、それぐらいの時間に帰宅って人も多そうだよなぁ。
せめてあともう一時間あとなら。
個人的には21時からだといいなw

ペットショートカットはまだまだ知らない人多そうなのよね。凄く便利なのに知らなかったり使わないのはもったいないな~と。呼び出すのは10匹までしか登録できないけどペットのインベ開いたり呼び出し解除するのは楽すぎる。

★しょこたん
最初はとりあえずAを押せば何とかなる!
と思ってたら裏をかかれてSがくるわけですね(ノ∀`)
手の読み合いは楽しそうだなw

競売あったらしいなぁ。逃しちゃったし('A`)
聞くところによると相当カオスだったらしいねw
おとなしく楽しめばいいものを。

あと金額もすごかったらしいな。
スノドロウィングボウが1574万とかぶっ飛んでやがる。
お金があるところにはあるもんだのぅ。
銀行枠広がったし入らなるぐらまで貯めこんで参加してみようかしら。

本選楽すぃみ♪  --- posted-by, ポヨ

人間とジャイアントの相性は若干人間のほうが有利みたいですねぇ。人間VSジャイアントで互いにSにいったら人間が有利ですものねぇw
エルフは世間では弱い弱いと言われてるみたいですが…
自分は部活が18:00過ぎごろに終わるので帰宅時間が18:45前後。急いで入らないとキツイですわw
競売の噂は嫌でも耳に入ってきますねぇw年月が経ったら少しは安くなっているのでしょうかねぇw?ドラシルも高額でされてたみたいですが、露店で買ったほうが良いとかなんとか…まぁ、自分と縁はなさそうですが・ω・;)

Re:  --- posted-by, ミゼラ

トーナメントってこんな感じだったのかぁ!
思ってたよりシンプルなのだな。

すごくやってみたいが、PCの性能がついていかん・・・
タラに入ってまともに動けるまで1分ぐらいかかるんだもんw

しかし公式の推奨スペックの表記はいい加減訂正した方がいいと感じるZEw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ポヨさん
ポイントで買えるアイテムに欲しいものがなければ、本戦予選以外の時間に知り合いと遊べるだけで十分な気がするw
人がやってるのを見るだけでも楽しいしねー。

たしかに競売の値段はいきすぎだなーと思うわw
まぁ、最初だから仕方ないかな。
運営側のゴールド回収目的と言われているがそれもいろいろ問題ありそうよね。

★ミゼらん
シンプルだよー。
しかもやってる最中はうちのPCでも重くないからタラに入る前にコリブで再起動して頑張って会場まで行ってやってみるといいよ!わりと楽しい。

公式の推奨スペックは間違いなく修正必要だな。
タラが重いと感じる人は思ったより多そうだ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1360-1b7ca79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

