
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

もっと早く実装されててもよかったのに

今年度リアルでとある役員(=主に雑用)になりまして、今日も夕方からその役員会議があったりと少々忙しい日々を送っているピーチです。こんばんは。

そのせいで土日は潰れるし、夕方からも頻繁に会議会議ともうやってられません。
ゲーム出来る時間が少なくなっちゃったお!o(゚ロ゚)ムキー
はぁ・・・。

先日コリブ渓谷の記事で鳥さんが最高級やじりとか最高級ボルトヘッドをくれることを書きましたが、実は図面も実装されたわけで、コリブ渓谷とタラを一通り観光した後にバンホへ向かったんだ。

最強になるんだ

ていうかなぜ今頃思い出したように実装されるかねぇ。
もう少し早くてもよかったものを。

図面はこんなかんじ。

最高級やじりと最高級ボルトの図面

高級ボルトヘッドの図面の価格が1.3k、高級やじりの図面の価格が1.2kでともに難易度はD。最高級ボルトヘッドの図面の価格が5k、最高級やじりの図面の価格が4.6kでともに難易度は9。

この日は最高級やじりを作ってみた。
最高級ボルトヘッドはクラフトランク8からじゃないと使えないからね。
自分はまだクラフトランクAなんだ。

最高級なやじり作成

1回叩くのに必要な材料は鉄インゴ1つ。仕上げの材料は何もなし。
鍛冶ランクBで大体3回ほど、つまりインゴ3つで1つ出来るといったかんじだった。
うまくいけば2回で完成したこともあったよ。

仕上げ?んなものは鉄棒と同じで、同じところでカカカカカっと高速でやっちまうんですよ。
性能が変化するわけでもないしな。

そして次は作成した最高級やじりと薪5本をクラフトで最高級手製矢を作成する。

最高級手製矢の作成

矢筒のデザインは高級手製矢と全く同じ。
ただ性能は、最小最大ダメージ+10、命中率+5、クリティカル+2となかなかのものです。

ちなみに最高級手製矢はクラフトランクAの代物で、クラフトランクCから作成出来ます。
その部分はもう埋め終わっていたのでトレにはならなかった。残念。
まぁ、最高級ボルトもランク8になるまで作れないしクラフト面ではぶっちゃけ微妙かも。
ランク8になれば大違いなのかもしれないけどー。まだAですしわかんないや。

分解の方はー。

ボルトと手製矢の分解

ボルトとやじりは分解出来なかったけれども、手製ボルトや手製矢は1セット突っ込めば分解可能だったよ。

平日でも分解にしては確立高いほうだし、土曜日ならそこそこ抽出できそうなかんじ。ランク6分解でハンクラ8以上のアイテム分解があったから使えないこともないが、まぁ、もうランク6は100%埋まってるんだよね'`,、('∀`) '`,、

どうせ次はハンクラランク7の分解ですよね。むりぽ。
その前に分解ランク制限外れる予定すら今のところなさそうだけどね!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.23 [Thu] - 23:15 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 気になるあの人HOME自分で親切とか言っちゃう人って・・・ >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

ひょっとしてやじり、ボルトヘッド実装で鍛冶9がボーナスランクになった?
まぁ、突破した後なので今更だけどー(;´д`)

  --- posted-by, えん

役員
お金持ちになったの?

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラスさん
Bなので9のことはわかりませんお。
道具成功埋めのトレ?になればいいけどー、wikiの方も今のところ反応なしだからそう都合よくいくのかは謎。
まぁ、突破済みになるともうどうでもいい話になっちゃうよなw

★えんちゃん
役員(=主に雑用)←ここ注目
経済事情はまったく変わりませんことよ!
毎月毎月カツカツです><

Re:  --- posted-by, ちとせ

いつの間にかいろいろなものが実装されてたのですね!
高級手製矢はよく作って使ってたので、最高級是非とも試してみたいです♪
鍛冶B・クラフトCなので、失敗もあるかもですが作れそうですね!
いい情報ありがとうございます^^

Re:  --- posted-by, ミゼラ

最高級手製矢ってそんな高性能だったのか。
なるほどそれだけの手間暇がかかるのも納得。

自分ではまだまだ作れそうにないから露店を探してみるか!

と、出世おめでとう(´∀`∩
会議とか大変だろうけどファイトだZE!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ちとせさん
それなら十分作れると思いますよ(゚∀゚)b
お役に立ててなによりー。
あとこちらからもリンク貼りました。勝手に(

★ミゼらん
なかなか使いやすくていいよ!
それでも外れるときは外れるんだけどねw

残念ながら仕事の出世じゃないのだー。
簡単に言えば強制ボランティアみたいな・・・('A`)
嫌々やるのもあれだしこれも経験と考えて頑張るます。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1362-d1577299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

