
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

人気がなさすぎてグレちゃった綿あめ羊

昨日探検上げ中に激しい睡魔に襲われて、少し横になったら光の速さで夢の中へ旅立ってしまったピーチです。こんにちは。メッセくれた人、スルーした形になってしまって申し訳ない。

目が覚めたときは深夜2時ごろで、Lロッドがピコンピコン鳴りながら放置されたキャラが画面の中に突っ立っていたわけだが、その前に課金切れの窓が。おかしい、来月まで課金してたはずなのに。公式を見にいくと、どうも課金切れ祭が起きていたらしい。

不具合が起きている時は迂闊に動くのを控える人なので結局諦めて再度朝まで寝たのだが、結局その後メンテあったみたいで4時にはなおったらしいね。課金一日伸びる補償くるかなーとか思ったけど、3時間程度だったらしいし何もなくても仕方ないな。

さてと、綿あめ羊ちゃんのお話。

綿あめ羊

今回の綿あめ羊イベントは、綿あめを交換して貰える景品が微妙すぎてイベントに参加しなかった方も多いのではないだろうか。ねこみみもイヤーマフも過去のイベントで既に出たものだし、型紙を貰うのも微妙だ。トレになるならまだしも。

そんな自分も前回の綿あめを大切に保存していた別垢のキャラで癒され程度に綿あめ羊に埋もれてモフモフしただけで、景品交換まではしていません。出にくい紫綿あめも適当に確保したし、十分に綿あめ羊ちゃんに癒されたので次回の景品に期待してまた保管。次回があるかどうかは謎だけど。

そんな綿あめ羊ちゃんなのだが、あまりにも人気がなくてどうやらグレてしまったらしい。

最近地下から脱出したエルフ君で焼き物とジャイの紡織上げの安い革を集めるためにキアを周っているのだが、矢が切れたので補充しにファーガスおいたんの所へ走っていると、いるはずのない場所に綿あめ羊ご一行が木に引っかかり団子になってウロウロしていた。

ルート間違えちゃっためー

SSでは止まっているように見えてしまうが、常時右へ左へ動きっぱなし。
モフモフなんて出来る状態ではない。
しかもここは通常のルートの裏側とでも言おうか、とにかく随分と離れてしまっている。

ティルコ綿あめ羊のルート

通常のルートは黒オオカミがいる付近から少しキツネ地帯側に出現し、ディアンのいる小屋の方へ向かってファーガスのいる鍛冶屋に向かう道沿いに何度か止まりながら移動して最後少し折り返して終了というのを大体リアル1時間に一度繰り返すわけなのだが、なぜかこの時はキアダンジョンの方へ来ちゃったらしい。

しばらくその光景を眺めたあと矢を買いにファーガスの元へ走っていると、通常ルートを移動している綿あめ羊が一匹。

はぐれた綿あめ羊

はぐれた綿あめ子羊は、きっと将来出来る羊になることだろう。
どっちが迷子なのだかわからないねw

関連記事
* マビノギハロウィン綿あめに絡まって2007
前回の綿あめイベントの様子。場所もルートも出現時間も同じだったらしい。
 
関連リンク
* イベント品を受取り♪~鉱物採取上げ!~製錬マスター目指して!(ちとせさん)
今回の綿あめ羊イベントで綿あめと交換して貰える景品など。
リンク貼ったのでブログの紹介を兼ねて。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.29 [Wed] - 11:48 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 自分で親切とか言っちゃう人って・・・HOMENEKOJIMA >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

綿飴羊、初めてもふってきました
気がついたらずっとやってましたw
綿飴も全種類集めて、飴と交換した装備にもエンチャして
削れてもいいように何セットか保存しておくことに

型紙も欲しいのは一通りそろえたし

銀行がぃっぱいになったついでに、
キャラ増やしてネクソンの罠にも引っ掛かってきました

もふもふイベント恐るべし・・・

Re:  --- posted-by, ポヨ

あぁ~…もふもふぅ。もふもふぅ。
毛を剥ぎとって布団作って「ZZZzz...。」(そして夢の中へ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
やりだすと止まらないよねw
おかげで白と赤系と黄色は100個集まったよ・・・。

★ポヨさん
わた飴羊の布団はベトベトしそうだなw

Re:  --- posted-by, ヴィッチ

アロー☆(^-^)ノ
何かウロチョロしてたら来ちゃぃました(*>艸<*)
ぁ…初めまして&初カキコ 失礼しますf(^_^ ;)

今回のイベント参加してなぃ私だたりw
ピーチさんのブログって解説付きでちょっちwikiっぽくってぃぃですねヽ(*'∇^)丿↑

ソレにしても深夜の課金バグにゎビックリしましたね(/ω\。。。
無課金がぁんなに不便なモノなんだって実感させられちゃぃましたヽ(´Д`;ノ

ぁ…コレからチョク×②遊びに来ちゃぅかもですヶド
ょろしくぉ願ぃしまぁ~す( *´艸`)

でゎ×②♪またぁ~デス( ^▽^)ノシ

Re:  --- posted-by, ピーチ

ヴィッチさん、はじめましてこんにちは(´∀`*)
いつでも大歓迎ですよん。

アバウトな文章だとどうしても伝わらなかったりするので、出来るだけ自分の書きたいことは伝えようと説明したり画像使ったりしてます。マビ暦長い人だとなんとなく伝わることも初心者さんには理解出来ないことだってありますしね。ま、たまに的外れな説明してることもあるので注意が必要ですw

普段課金切らさずにしていると不便だったでしょうねぇ。
私は切れてから課金する方なのでインベを使うことがなければ2、3日ぐらいならケチって無課金で遊ぶこともあったりw
でもやっぱり不便で課金しちゃうんですけどね(ノ∀`;)

ヴィッチさんのブログを拝見しましたが、ハルヒの曲が流れだしたのは少しビックリしたけど、文章が楽しそうで素敵(゚∀゚)b

Re:  --- posted-by, ミゼラ

最後の羊やるな。
敷かれたレールの上を走るのが嫌だったんだろうな。

彼は数年後ビッグなアーティストになり、
「ぬ~すんだバイクでは~しりだっす~♪」
と歌うことだろう・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

それは悲惨な終わり方になる予感!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1364-01927102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

