
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

NEKOJIMA

今日は待ちに待った「NEKOJIMA」が実装されました。
ログイン画面が気に入ったピーチです。こんばんは。
マビノギのロゴもかわゆすね。

NEKOJIMAログイン画面

ところで、20:30から臨時メンテだったはずなのだが、20:30になっても落とされず今もなおログインしっぱなしのピーチはどうすればいいと思う?(

とりあえず今日のここまでのことを簡単に書いてみるか。

まず、ログインすると「ボイドの連絡」というクエストが降ってきた。
このボイドの連絡というクエストは、ボイドと会話して「ボイドの神秘の地図」というものを貰って終わる簡単なクエストだった。

それが終わるとまたクエストが降ってきた。
次のクエストは、「地図の指す場所」。
クエスト内容は、「船乗りと会話する」だそうな。

船乗りと言われましてもー、やけにアバウトだ。
多くの人がケルラ港の船に乗り込もうとしている中、私は漁船の方へ行ってみようと砂漠のマナトンネルへ移動した瞬間に画面が真っ黒。

どうにもこうにも戻らなくなったので、一旦強制終了をし、再度ログインしようとすると8chは点検中の文字が。仕方なく6chへ入るとマナトンネルの前で落ちたはずなのになぜかボイドの前。そしてクエが降ってきた。クエストは「ボイドの連絡」。

あれデジャブ?

どうやら巻き戻ったようだ\(^o^)/
ま、まぁ簡単なクエだし、もう一度やり直すかと「ボイドの連絡」を終え、漁船の方へ向かうと今度は漁船へ渡してくれるNPCマーリン(だっけ?)がいない!

そうこうしていると、また落とされた!
負けるもんか、負けるもんか。急いでログインし、今度は4chへ。
ちなみに6chは点検中になっており、生きてるchが3つほどだった気がする。

ログインするとボイドの前・・・。振ってくる「ボイドの連絡」クエスト。
さっきやったじゃないですかっー!
昨日の時点で何も知らずボイドの前でログアウトしてた私はどうやら勝ち組だったらしい。

で、ようやく漁船に渡る場所まで辿り付き、NPCもいたので漁船へ乗り込み、漁船のNPCぺトラに話しかけるとクエストは進んだ。船を借りるボタンをポチっとな。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=bU1gjMISPDA

遭難しつつネコ島に着いた!
NEKOJIMAと言われていたが、ゲーム内では「ネコ島」になってるね。
まぁ正式名称がどっちなのかわからないが、面倒なのでここからはネコ島で。

ネコ島へ着いたら着いたでクエスト三昧。
まずは「村長に会う」クエスト。
ネコ島の村長タティスに会い、「推薦状」キーワードを貰った。

どうやら住民からピーチはネコが好きだから安全な人間だよ!っていう推薦状を3枚貰ってこないといけないらしい。また、村長の話ではネコ島では犬を連れて来れないということらしいが・・・。

ネコなんて嫌いだ

ペットに犬率の高いピーチ涙目www
ネコが嫌いになりそうです。
おっと失言。推薦状もらえないところだった。

推薦状を3枚貰うべく住民3人のクエストをこなす必要がある。
まず始めにピーチが話しかけたのは、NPCバステトから。
バステトに推薦状キーワードで話しかけると「バステトの推薦状」というクエストを貰える。

バステトの推薦状

マタタビの香水はマタタビの実を5個と水をクラフトスキルにて作成する。マタタビの実はバステトの後ろの方にある木から取れるのだが、なんせ実装初日ということもあって取りつくされており5つ集めるのにカナリ時間がかかった。

マタタビの実

しかしデカイな。
水はちょうど調合の水汲みオンラインの水が残っていたから手元にあったのだけれど、井戸はほこらの近くにあったよ。

一応、ネコ島の地図ね。

ネコ島の地図


話戻して、マタタビの香水を作成したらその辺にいる野良ネコにGiveして、バステトと会話すると推薦状を貰え、「バステトの推薦状」クエストは完了。

次の住民はバステトの近くにいたNPCデイゴン。
デイゴンに「推薦状」キーワードで話しかけると「デイゴンの推薦状」というクエストを貰える。

デイゴンの推薦状

アイテム釣竿をワンコの中に入れていて泣かされたのは置いといて、このクエストのせいでクエストどころじゃなくなったぐらいネコ島での釣りが楽しすぎた。

ネコ島の釣り

なにが楽しいって、凄く多くの種類の魚が釣れるんだ。
確認した目新しいところでは・・・
サケ、ししゃも、マタタビ鯛、カツオの4種類。
魚ではないがマタタビドリンクというものも釣れた。

既存の魚では、カジキ、エイ、クラゲ、トビウオ、カニ。マンボウも釣れるらしい。
アイテムは、神秘の真珠、水の結晶、風の結晶、ポポシャツとズボン、ポポスカ、ライポ10などゴミっぽいもの色々。

そんなわけで釣り放置していたわけだが、釣りもいい加減飽きたので、マタタビの香水と同じくその辺にいる野良猫にカツオをGiveしてデイゴンに話しかけると推薦状を貰えてクエスト完了。

さぁ、最後のクエストだ!とNPCを見つけて話しかけてクエスト貰ったところで放置してこうして書いてる間に完全に落とされてた\(^o^)/
内容はネズミ退治っぽかったな。

ネコ島に着いてすぐクエストをしたわけではなく、先にちらっと観光もしたのだが、ネズミ島には色んな種類のネズミがいて、その中にはあの凶悪な黒クマとかいたような気がしないでもない('A`)

最後に適当にSS撮った画像を貼って今日の記事はオワーリ。
色々中途半端だが、こんな状況では仕方ないのだ!(開き直り

公演場の桜。
公演場の桜

公演場の下にあるお祭り広場では夜になると今までのイベントなどで販売された色々な花火が大量に打ち上げられる。
花火

いつかのバレンタインイベントの時に売られていたハート花火はいつ見てもかわゆすな。
ハート花火

お祭り広場の屋台では、例の料理や見たことのない料理が売られていた。
屋台

ハンマーゲームもダーツも4人以上のPTじゃないと出来ないようで。
ハンマーゲーム

ほこらのぬこ。
ほこら

と、ネズミ島のSSがなかったぜ。
動画は撮ったけど編集してなす(。・ε・。)

早くメンテ終わるといいねー。

関連リンク
* マビノギ - NEKOJIMA(以前貼ったNEKOJIMAの動画)
* ネコ島deご注意(喜那さん)
屋台で売ってる料理とか。
* マタタビ(wikipedia)
リアルマタタビってこんなんだったのか。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.04.30 [Thu] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 人気がなさすぎてグレちゃった綿あめ羊HOME転生52回目 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

もうやる気が\(^o^)/
linuxで遊んでますw

5/3からが本番だなー

Re:  --- posted-by, ピーチ

今夜もメンテみたいだなぁ。
まぁ、ネコ島に関してはテストサーバーみたいなもんだからこれだけの不具合は仕方ないと思うしかないのぅ。
5月3日?何かありましたっけ?

Re:  --- posted-by, まるだいず

釣りではロックゴーレムの結晶とかも釣れましたよ
あと、屋台で買い食いすると身長が伸びたり保護100になったり・・・

結局またたびで挫折して、普段の生活に戻ってたり
そして今日も臨時メンテ!

Re:  --- posted-by, ミゼラ

NEKOJIMAキタ!

これちょっと楽しみにしてたんだ。
んで今inしようと思ったら恒例の「メンテ」・・・

しょうがないのでYoutubeで面白い動画探してくる。

SSの桜のとこすげー行ってみたいZE!

Re:  --- posted-by, ポヨ

花見する季節は過ぎたような…(ウワナニスルw

メンテはもうネクソンだから仕方がないと諦めムードですねぇ。今度自分でも行けそうなのがあったら何か誘ってください!!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
ネコ島の釣りはネア湖で釣れるアイテムと漁船の魚と新種の魚ってカンジよね。個人的にはししゃもがなんとなく好きw

屋台の料理食べまくってたら大変なことになりました。
保護100のは修正入ったけどあれはさすがにヤバかったな。

★ミゼらん
桜きれいだったよ~。
花火と桜のコラボが素晴しい。
ほこらの所も鳥居とかあったりで、高い場所から景色眺められたり観光するにはなかなかいいね。ネコペットでログインしてフラフラしてみるのもいいかも?

★ポヨさん
地味に過ぎたなw
いや、北海道ではまだ咲いてるとこあるかも!?

そういやハンマーゲームのテロにポヨさんを見た気がするっ!

  --- posted-by, まっぴぃ

5/3
ただ何もやることなく暇な日でしたw

Re:  --- posted-by, ポヨ

ハンマーゲーム、気づいてもらおうとアレでも必死にアピールしてたつもりですw
異国鎧でたけど残念ながらエルフ用w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
なるほどw
GWずっと暇な日なんですがどうすればいいですかね(
いや、久しぶりにゆっくり休めるからいいけどな。

★ポヨさん
なんだか露店で並んでるねー。
パン盾貰えただけでわりと満足。
ディフェしたらメーメー鳴くの知らなくて最初どこに羊がいるのか探してしまったわww

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1365-c4b69b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

