
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

村祭りイベントでメタボになったでござるの巻

ネコ島の屋台で売られているおでんが気に入ってるピーチです。こんにちは。

おでん

7頭身のモデル体系のはずなのにマビのグラフィックだとやけにキモイ。
そんなおでんをジャイに食べさせたらめっちゃデカくなるんじゃね!?と思って試したよ。

( ゚Д゚)ハァ?

・・・どこが変わったかわからない。
いや、腕が少し太くなった・・・が、あれぇ?
元々大きなジャイは劇的な変化が見られずなんともガッカリな結果になった。

先に言っておく。
数行下グロ注意警報。

屋台で売られている料理には大きくなったり、エフェクトが出たり、日本語でおkみたいなことになったりと様々な効果があって楽しいのだが、そんな楽しさにうっかり惑わされて高い値段も気にせず片っ端から食べまくっていたら大変なことになった。

グロ注意

なにこの化け物っていうか汚物。今すぐ消毒だ!
木の実を必死で採ったりギルメンにもろこし茶とトマトバジルサラダを作ってもらったりして、焚き火を囲みつつみんなでシェアしてダイエットしたのはいい思い出。

ハンマーゲームとかダーツゲームでも遊んだよ。

はんまぁ

ディフェンスしたらパンがメぇ~と鳴くパンのシールが貼ってある盾が欲しくて始めたはずなのにいつの間にか低スコアを狙った最下位争いに白熱してたw
SSは真面目に叩いてた時の。来たばかりの時のしかなかった。

1度だけ2kちょっとが出てテロップまで後もう少しだったYO!
1狙ってたからたんなるまぐれっス。
叩いた瞬間(クリックした瞬間)とズレるから最初はタイミング掴むの難しかったな。

次はダーツ。

ダーツ

ダーツのルールを知らないピーチはとにかく真ん中を狙うしか脳がなかった!
とにかく目標点数に近くて、なおかつ目標点数を超えないように風の向きと速さを考えながら投げればいいらしい。ギルメンにもあれこれ説明してもらったけど、いまいち意味が('A`)

というわけで調べてみた。

ダーツボード

中心にある二重の円をBULL(ブル)と言い、内側は25点×2(ダブルブル、インナーブル、ブルズアイ)、その周囲は25点(シングルブル、アウターブル)。

的には2つの帯状の輪がある。一番外側にある輪をダブル(ダブルリング)と言い点数の2倍、内側の輪をトリプル(トリプルリング)と言い点数の3倍として計算する。ダブル、トリプル、ブル以外のエリアはシングルと言い、周の点数そのままとして計算する。

ダーツ - ダーツボードの説明(wikipedia)

20のダブルリングに刺さると40でトリプルリングに刺さると60ってことでおk?
うん、まぁなんというか何も考えず出来るハンマーの方が楽と言えば楽かな。

だが、どうやら談合ダーツなるものが流行っているらしい。
101点以上の目標点数の範囲でPT全員が同じ得点にあわせれば全員報酬が貰えるみたいだな。ちょっとやってみたいかもー?平気で失敗しちゃいそうだけどw

おまけ。

ルフォン?

相変わらずゴロゴロしていてブクブク太っちゃってます。

関連リンク
* ダーツ(wikipedia)
* NEKOJIMA(まっぴぃ)
* ネコ島の生活~クエ終了~赤ドラ(ちとせさん)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.06 [Wed] - 18:01 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< ネコ島名誉島民までの道のりHOMEG10クリアで神になった! >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

談合ダーツがデフォになってきたまっぴぃです
関連リンクついてて吹いたw

まぁ一人でもらうより、四人もらったほうが、ウマーだからね

パン  --- posted-by, リリィ

景品のパンの盾出しましたよぉ。
でも、パンの盾でディフェンスしたらメェ~って・・・
聞こえなかったなぁw

冗談かと思って聞き耳立てて試してら「メェ~」って!
きっと最初に使った場所がそんな余裕なくて気づかなかったんだw
こりゃいい。
でもさすがにタウントでメェ~とはいかないみたいw

Re:  --- posted-by, ヴィッチ

アロー☆(^-^)ノ
また×②遊びに来ちゃぃましたぁ~( *´艸`)❤
食べ物の経験1,3倍とかウマ×②みたぃですねぇ~(σ>∀<)σ☆

でもスッゴぃ太っちゃぅみたぃなのでf(^_^ ;)
見た目優先で食べてませんヽ(´Д`;ノ

ゲームも楽しぃですね(*>艸<*)
ハンマーゎ1回だけ2000↑出ましたヶド…
他ゎ見事な2桁orz

またサーバーダウンしましたね(ノ;><)ノ
ネクソンガンバです~ヽ(*'∇^)丿↑

Re:  --- posted-by, ちとせ

ダーツもハンマーもはしゃいでやってましたw
なかなか楽しいミニゲームだと思います♪
高値取引きの報酬もでますしね!

ダーツの得点
マビのダーツは中心(ブル)の部分が1重で50点しかありませんね。
意外と真ん中より20のトリプル(60点)が最高得点だったりしますw
マビダーツは目標得点が毎回でますので、それを越えるとドボンみたいです。
越えると「ガガーン」という音が流れますw
談合はその目標を越えない101以上の数字で、120統一にしている人が多いと思います。
中心を2回と20の広いところを1回狙えばおっけーです。
20のトリプルを2回と場外の0点を1回狙えるようになるとデキル人になりますw
失敗しても瞬時に計算して、ダブルとトリプルを駆使して120に合わせれる人はホンモノですww

Re:  --- posted-by, ポヨ

妻に強制でおでんやら桜餅やら食べさせられたことを思い出し…はぅあ;(同じく木の実でダイエット+温泉♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
うちがリンクしてるところは同じ時期に同じような内容を書いていると突発的に関連リンクにほうむられる運命なんです。運命だし仕方ないね、うん(

一人より二人、二人より三人四人。
おいしいところはみんなで頂くなんて素晴らしいではないか。
よいことよいこと。

★リリィさん
タウントでメェメェいいなw
ドスドス叩く音より全然イイ!
でも慣れたら鬱陶しくなりそうだw

最初影ミッション中に気が付いたんだけど、どこに羊がいるのか探しちゃったしねw
見た目はベニア板にパンのシール貼りました!みたいなショッボイ作りなのに芸が細かい(゚∀゚)

★ヴィッチさん
桜餅の1.3倍はおいしそうだけど、一気にどかっと太っちゃうのがねぇw
使うならやっぱり同じ効果の桜のビンだろうけど、もったいなくて使えない罠(ノ∀`)

ハンマーゲームは逆に一桁を狙うのが楽しかったですw
得点で1が出ると周りから歓声がっ!
結局うちは2止まりで、狙ったけどなかなか1は出ないもんだわねぃ。

樽鯖に10ch出来たけどこれで少しマシになれば~と思う反面、他鯖の現状を見ているとチャンネルが増えただけでは喜んでいられない雰囲気。
運営には頑張ってもらいたいですね。
最近は頑張ってるのが見えるからあまり言いませんけどw

★ちとせさん
こういうみんなで楽しめるミニゲームはなかなかいいもんですね。
万年ソロの人にはキツイかもしれないけど、友達作るチャンスかも!

ダーツは、うちみたいにダーツのルールを知らない人には最初は意味わからなくてつまんなく感じちゃうかも。
一緒にやった人の中に知ってる人がいて凄く上手でカッコイイと素で思っちゃったYO!
リアルでダーツ詳しいとかカッコよすぎ!
なんか悔しい><(何

★ポヨさん
強制となw
まぁ、自分もあれこれ食べてみるといいよと勧められてデブったあたりからもう何かの糸が切れたかのように片っ端から食べあさっちゃった結果が・・・(ノ∀`;)
ホントおそろしいものを見た気分だた。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1368-d6cdc631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

