スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

G10クリアで神になった!

先週の土曜日に無事G10をクリアして新世界の神(笑)になれたピーチです。こんばんは。
アップデートが多すぎてメインクエ関連の記事が後回しになりすぎた。しかも、G9サブストーリーのアンドラスRPの方も書いてなかったことに気が付いた。マジでどうしようw

GW中にラストの動画も編集し終わったし、もうこうなったら記事を書くのは明日から本気出す。ということにして動画だけ先にアップすることにしたYO!

※ 以下、ネタバレ注意。
まだ、G10進めてない人は楽しみが減っちゃうから見ない方がいいかも。
ラストでどうしても詰まっちゃって意味わからなすって人は見てもいいけど、参考になるかどうかは謎。こんな倒し方もありますよってことで。

Mabinogi G10 Final Battle

URL(http://www.youtube.com/watch?v=dDqbexFoI8w)

G10は2人用のRPの部分だけ手伝ってもらって、あとは全部ソロでクリアしてしまったなぁ。
曜日限定クエも土曜日のが一つだけ。そこが終われば最後までトントン進んだ。
クリア報酬も半神化のみでタイトルもESもアイテムもなし。

クリアしたーという感動があまり感じられないのはきっと、随分前に韓国ユーザーがアップしたG10ラストの動画を見ちゃったからに違いない。見ちゃダメだと思いつつ再生ボタンが押せ押せ!って言ってたんだもん。完全に負けました。

やっぱりこういうのは何も知らずに進めて、詰まったらヒントを探すってのが一番だね!

うん、でもG10クエの中盤は盛大に笑わせてもらったよw
そんなことも含めながら、明日から記事を少しずつ書いていくことにしまっす。
お楽しみに?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.08 [Fri] - 18:48 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 村祭りイベントでメタボになったでござるの巻HOMEペイダンの召集~生存者救出、レイモアの調査日誌 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

ラストなにこれwって感じだったけど、
何回かやり直して、結局1回しか死ななかったな

Re:  --- posted-by, ポヨ

遠距離も魔法も錬金も使えない自分は赤エリ飲みまくってクリアしましたねぇ…。
半神化は、ネタ用に今は使っていますねぇ。

Re:  --- posted-by, ミゼラ

ピーチさんがいっぱいおるw

G10全然やってないんだけど、最終決戦のフィールドがスゲー素敵だ!やってみたくなった。

そしてクリアおめでとう(´∀`∩

お疲れ様でした^^  --- posted-by, kino

私は転生直後だったので
strが少ないのでなんとか自分を削らず
済ませる方法で時間が掛かりましたがクリアしました

時間は掛かりましたが、半神化していたおかげで
POT要らずでエリンタイム3日間かけて
本体を倒しましたよぉ><;

メテオが本体に当たらなかったらと
今になって思うと怖い怖い〓■● バタッ

Re:  --- posted-by, ちとせ

ちょwwwすごすぎwww
私はラストバトル10回は死んだかと;;
遠隔要員様のおかげで生きてました。
メテオは2回ほど使ったし・・・いやはやいいバトルを見せてもらいました!

・・・IS取得しようかな?と真剣に思いましたw

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
うちは最初のムービー部分のSS撮り忘れてやり直したぐらいだったかなぁ。最初からISぶっぱだけだとほんと数分で終わっちゃいそうだ。
下調べなしで行くとオルゴールとライフドレイン渡されて(;・∀・)ハッ?ってなっちゃいそうw

★ポヨさん
実はまだ半神化使ったことがなかったり。
存在忘れてランク上げれるのに放置しちゃってアッーとかね('A`)
今度、自動探検発掘でもしてみようかと思ってます。

★ミゼらん
おめあり(゚∀゚)
フィールドはほんと素敵なかんじよねー。
白!ってカンジw

G10は中盤のストーリーがめっちゃ面白かったよ!w
ボスはタラミッションの一番上のやつのボスでドッペルの雰囲気掴んでから挑むことオススメ。
まぁ、タラが重いってのが一番の問題だろうけど・・・。
クエスト進めるのにもタラの街に入らないといけないしなぁ。

★kinoさん
純近接は厳しいかもですねぇ。
ドッペル本体はペットに殴らせつつミルミルしてればいけそうだけど。
弓使えれば取り巻きの駆除にはそう困ることはないかなぁ。

メテオは時間かかるし、あと範囲あわせても平気で範囲外に飛んできたりするからなぁw
フィールド自体そんなに広くないから使うのもちょっと怖いですね~。

★ちとせさん
ドッペルの足止めが出来るのがISだけだから、楽でよかったですよw
ワンドも1削れただけだったし、なんだかあっさり終わりすぎて今までのボス戦と比べると達成感があまりないかも(ノ∀`)

ISだと1チャージでも打てるし、2タゲぐらいなら全然問題ないのがいいですねー。
距離感がつかめてなくて失敗することもあったりしますがw
ただISは現在あるスキルの中で一番APが必要なので、そこはAPと相談で取得してみるといいかも!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1369-04297c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

