スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ペイダンの召集~生存者救出、レイモアの調査日誌

相変わらず言ったことを守れないピーチです。こんにちは。
明日から本気出すって言ったじゃないですかっー!ってな突っ込みが聞こえてきたのはきっと気のせいだ。どうせ守れないんだから最初から明日とか言わなきゃいいのに。

さて、G10導入日以前にG9をクリアしていたので、G10導入日にログインするとお約束のようにG10メインストーリーの開始ムービーがあった。死んだはずのあの人がなぜか生きてて白目むきながら爆発するというなんとも奇妙な光景から始まったのである。

※ 以下、ネタバレ注意。

ケイ

あれ、ケイ君なにしてはるんですか。
レイモアを生き返らせて身代わりに死んだんじゃなかったっけ。どうでもいいから白目キモいしやめてほしいわ。とか思ってたら突然爆発。一体何が起きたのかさっぱりなムービーだった。

そして「ペイダンの召集」クエストが降ってきたのである。
初っ端からクエストのSS撮り忘れてたYO!さすがすぎる!

とりあえず最初はペイダンと会話するところから始まるわけだが、ペイダンによるとタルティーンから始まった影の世界は王都タラにまでも及び、魔族との戦いの状況がよろしくないから力を貸してほしいとのことだった。

そしてさっそく「生存者救出」というミッションを押し付けられたわけである。

生存者救出

時間制限40分でソロ限定。
まぁさくっと終わるだろうとそのまま突っ込んできた。
タラのストーンヘンジから影世界へ入るとムービーがあったわけだが、

親衛隊捕虜兵士

正座ワロタw
しかも傷だらけになって深刻そうな顔してるしw
G10いきなりぶっ飛んでやがるぜ。

ムービーが終わると目の前にはシャドウゴーストが4体。

影ゴー様

経験値はおいしいけど倒すのダルイってほど硬い。
一匹倒してダルイなこれーと思い、残ってるゴー様に気づかれないように進んでみると街の入り口から入ったすぐそこにさっきの捕獲された兵士が複数のMobに囲まれて立ってた。

親衛隊兵士を救出せよ!

正座してないじゃん。と思いつつ回りの敵をサンダーフルチャージしてぶっ放したら意外にも柔らかかったようで敵壊滅。そこでミッション「生存者救出」終了。どうやらゴー様は単なる飾りだったようで、倒さなくてもクリア出来てしまった。

親衛隊兵士

親衛隊兵士はカナリ精神的にやられたようでw
実家へ逃げ帰る親衛隊兵士から親衛隊兵士のワッペンを受け取りペイダンに報告。

ペイダンから影の錬金術師の怪談を聞かされた。
その怪談というのは、影の錬金術師というのは魔族でも人間でもなく錬金術と思われるスキルをそういった装備もなく(シリンダーを装備せず)使い、その威力はクラウソラスほどだったという。

挿絵

どう見てもケイです。ありがとうございました。
ついでに錬金術師ケイの報告があったらしく、錬金術師レイモアの影世界の調査報告書というものをエイリフ王政の非公式ルートから入手したらしい。

非公式だってー黒いな。まぁ黒そうな顔してるしね。

ペイダン

金髪に色黒ってギャル男かよ。
G9でいうとアンドラス的な役回りっぽいけど、かわいいアンドラスとは違ってムサイな。
そんなペイダンから「レイモアの手帳」と共に、ミッション「レイモアの調査日誌」を受け取った。

レイモアの探検日誌

このミッションはタルティーンのストーンヘンジから影世界へ入る。レイモアRPで時間制限などはなく、敵は現れるが倒さずに、湖の周りのどこかにいるエラサを見つけて話しかければ終了。

少し敵と戦ってみたが、殴られたら普通に死ねる。
出てくる敵は赤くもとか骨オオカミなのだが、ビックリするぐらい強すぎたw
手持ちの結晶すぐなくなっちゃったし。

死ぬとミッション失敗になり、タルティーンからまたタラへ戻ってペイダンに話しかけ、ミッション受けなおさないといけないので面倒なことになる。
というわけで敵は放置の方向で。

影を追うもの、シャドウウォーカーなら闇に遮(さえぎ)られて見えない影の秘密を知ることも出来るということをアンドラスから聞いたレイモアが、ケイの死の真実について尋ねた返事。

エラサ

死こそが人間に許された最も大きな特権で、呪いを受けたという理由で死すら許されず、永遠の時を彷徨うことがシャドウウォーカーの苦しみ。レイモアを蘇生することでカリバーンの錬金術(蘇生の錬金術)を使ったケイは、まだカリバーンを扱える域に達していなかったためにそのような呪いがかかってしまったということらしい。

相変わらずエラサは小難しい言い回しをする。よく読まないと理解出来ないわ。
G9ではエラサいらなくね?とも思ったが、G10ではわりとキーパーソンになってて少し安心した。

エラサとの話が終わったら「レイモアの調査日誌」ミッション終了と共に、「ペイダンの召集」クエストも終了。

次回、「アンドラスとエラサ~カリバーンの秘密」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.10 [Sun] - 18:54 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< G10クリアで神になった!HOMEマビアンテナ >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

ギャル男に吹いたw
エラサの説明より、桃さんの説明の方がよっぽど分かるわー(ノ∀`)なんでだろ・・・;

Re:  --- posted-by, ピーチ

エラサは見慣れない単語が多すぎるんだよなぁ。
やたら遠まわしな表現使ってくるし、解読に時間かかるw
ペイダンはうちの中では既にギャル男と呼んでます。

Re:  --- posted-by, Lestina

じ・・・G10?
もうそこまでいってるんかーw

あかんwはよ復帰せねば・・・w

Re:  --- posted-by, ちとせ

さすが!まとめ方が上手いですね^^
ストーリーをまた思い出しながら続きに期待♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

★レスちー
アップデートの周期が早くてずっといても追いつけない状況だわw
戻ってくれば忙しすぎて大変かも。

★ちとせさん
ボチボチ書いていきます。
昨日も書こうかと思ってたけど月曜日はさすがに疲れて早く寝ちゃいました(ノ∀`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1370-0c15c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。