スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アンドラスとエラサ~カリバーンの秘密

G10メインクエ「ペイダンの召集~生存者救出、レイモアの調査日誌」の続き。

今回のクエストは短いからどう書き上げるか悩んでしまうが、まぁ細かいところにまで注目しながら書いていくつもり。

※ 以下、ネタバレ注意。

まずは、「アンドラスとエラサ」のクエストの内容。

アンドラスとエラサ

アンドラスに話しかけると、ペイダンも気にしていたシャドウプリズンゴーストがアンドラスもまた気になると言っていた。ゲーム内表記では「シャドウゴースト」とされているが、正しくはシャドウプリズンゴーストということだろう。

アンドラスによると、シャドウプリズンゴーストは本来イリアのメトス地域で目撃されていたイリア土着の精霊らしい。

あぁ、そういえばあったねそんなところ的な。
アークリッチが出る場所だが、数回しか行ったことないんだよな。
しかも実装された時はたしかマビ休止してて、復帰した時にギルメンと行ったんだっけ。

で、影の情報通なエラサたんに聞いてくればいいよ!というので、アンドラスがエラサのために少しずつ作ったと言うアンドラスのオルゴールを渡された。

G9のサイドストーリーをしてないと、なぜアンドラスがエラサに?という疑問がわくだろうな。ここでのアンドラスがエラサについて話したのも、「影の遠征中に初めて会ったけれど、初めてではなかった気がする」としか言ってないし、そんな相手にわざわざオルーゴールを作るのもおかしな話だ。

そもそもなぜオルゴールなのだろうか。
アンドラスは色々隠しているに違いない。
オルゴールを使用すると、ミッション「カリバーンの秘密」が降ってきた。

カリバーンの秘密

このミッションは烽火台(ほうかだい)周辺に何度か沸く敵を倒して街中へ入り、エラサを見つけて話すだけのミッション。

烽火台

サンダーとか打っちゃってるけど単にトレしてただけ。
適当に戦ってれば問題なく終わります。
倒し終わったら街中に入ってエラサを探しに行ったら・・・

エラサ

かまどに囲まれてキメポーズ☆キラっ☆彡してた。
かっこわる(。´艸)クスッ

エラサとの会話内容はこんなかんじ。

エラサ

これでミッション「カリバーンの秘密」と共に、クエスト「アンドラスとエラサ」は終了。
アンドラスについては何も触れずに終わった。なんなの一体。

「カリバーンの秘密」に当たる部分ってのは何だろう。
ネヴァンがカリバーンの女神だってことだろうか。
するとだ、ネヴァンがカリバーンを通してケイを操っているとかそういうこと?みたいな。

そうそう、キホールの最後の言葉だが、G9クエの記事でSS使ってたよ。
先のことまで予想して記事書いてるなんてピーチさすが!
いえ、本当は何も考えてません(ノ∀`)エヘ

そんなわけで、ネヴァンの手がかりを探さないといけないらしいです。
次回、「女神ネヴァンに関する手がかりを集める(前編)」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
* 闇を操る者 (メトスのアークリッチとかゴー様とか)
* G9ラスト!ノイタールアラトの入り口~最後に向かう戦い・最終章 (G9ラストの記事)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.12 [Tue] - 22:56 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< おめでとうって言ってもいいんじゃよ?HOME女神ネヴァンに関する手がかりを集める(前編) >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1373-e94926b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。