スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

女神ネヴァンに関する手がかりを集める(後編)

G10メインクエ「女神ネヴァンに関する手がかりを集める(前編)」の続き。

前回、動画がどうのこうのと言っていたが、エンコするために撮った動画を確認してみると、動画を撮った時にどうやらマビの背景音を消していたようで微妙なことになっていた。しかもカクカク動画で一瞬ポリゴン見えてて酷いことにw

音の方は後乗せサクサクでやったもののポリゴンはどうにもならんね。
タラ重すぎたんだよ・・・。
なぜか過去形だったり。いや、まぁ気にしないでくれ。

※ 以下、ネタバレ注意。

ライミラク教の聖典 - 3番目の手がかり
ライミラク教の聖典

法皇庁のペンカストに、キーワード「女神ネヴァンに関する手がかり」で話しかけると、女神について詳しく記してあるライミラク教の聖典が役に立つかもしれないという。ここでもまたお決まりのパターンで、誰にでも容易く渡すわけにはいかないらしい。

ペンカストは言いました。
ライミラク教が掲げる徳目は愛である。
お主も小さな愛の実践を積みなさいよと。
そしてそれはライミラク教の信仰心の始まりになることだろう。

あれ?これってもしかして宗教の勧誘?
そのうち壷とか買わされちゃったりなんかして、お布施と言って定額給付金を搾取されちゃうんですね><
おっと誰か来たようだ。

(つ´∀`)つオイトイテ

最近タラではワンコやぬこを平気で捨てる非道な人間が増えているようで、その捨てられた犬と猫を教団で預かっているらしい。あまりにも多すぎて人手が足りないから手伝ってくれと「ペンカストの調教棒」と「ペンカストの調教エサ」を渡された。

強引な宗教の勧誘にぶちきれたピーチはこんなものいらぬわ!と調教棒を道に叩き捨てて、自前のクルクレ調教棒を取り出した。なんだかとてもはりきっているのは気のせいです。

ライミラク教の聖典

道に迷った猫と犬はわりとそこらじゅうにいるのだが、レザールの周りに大量にいる。広場から北付近ね。捨ててるのはもしかして・・・。いやいや、暇つぶしにエサ与えてて集まったのかもしれないよね。ということにしておこう。

猫も犬も調教した状態でペンカストに話しかけるとクエストが進み、両方終わればペンカストから「ライミラク教聖典」を譲ってもらえる。そして、クエスト「ライミラク教の聖典」とともに3番目の手がかりは終了。

ネヴァンの羽飾り - 4番目の手がかり
ネヴァンの羽飾り

トーナメント会場にいるリリスに、キーワード「女神ネヴァンに関する手がかり」で話しかけると、ネヴァンに関するホットな情報を持っているらしいが、ここでもタダでは教えてくれないようだ。リリスの売っている蜂蜜ドリンクの蜂蜜は影世界でしか入手出来ないらしく、その蜂蜜が足りないから取ってきてほしいらしい。

ミッション「影の蜂蜜入手」
影の蜂蜜入手

このミッションは敵もいるのだが、倒す必要はない。
ただ蜂蜜を取りに行くだけのミッションなので木を叩いて蜂蜜をゲットしたらすぐ出ればおk。

影の世界の蜂蜜

影の世界の蜂蜜は、通常の蜂蜜と違ってインベ2×2とサイズが大きい。
あと、使用しても花粉や死骸になることはなく何の変化もなし。
これをリリスに持っていくと、リリスから「リリス印の蜂蜜ドリンク」を渡されてすぐに飲め!と強要された。

そして飲むと・・・


URL(http://www.youtube.com/watch?v=vA7dUNeFLFM

一瞬何が起こったのかわからなかったんだ。
仕込んだように動画撮影してるのはなぜなんだぜ?という突っ込みはしないでください><

で、このCMを見終わったら再度リリスに話しかけるわけだが、実はネヴァンに関するHOT(笑)な情報とやらは知らないらしい。オオカミ少女かよ。
その代わり、女神に関する何かを持っていると自慢していた人がいるという。

その自慢していた人というのは、タラの衣料品店にいるエリネド伯爵婦人で、エリネド伯爵婦人の秘密というのもついでに教えてくれた。

エリネド婦人の秘密

わかるわかる。レザールは嫌なやつだしな。

そしてエリネドと会話すると、ここでもまたネヴァンに関する何かを簡単には渡してくれないようで、トーナメントでずる賢いレザール公爵が後援している初代優勝者のアデールに勝ってこいと言われた。

アデールと勝負

トーナメント会場に戻り、リリスに話しかけると「アデールと勝負」というボタンが現れるので、それを押してアデールと勝負する。

1回目。
アデールと勝負1回目

初代チャンピオンTUEEE!

2回目。
アデールと勝負2回目

ギリ。ちょーギリ。
さすがまっぴぃの嫁だ(違

ネヴァンの羽飾り

勝ったことをエリネド婦人に報告しに行くと「ネヴァンの羽飾り」を入手出来た。
そしてクエスト「ネヴァンの羽飾り」と共に4番目の手がかりも終わり、クエスト「女神ネヴァンに関する手がかりを集める」も全て完了となる。

「ネヴァンの肖像画」に始まり、「レザールの拓本」、「ライミラク教聖典」、「ネヴァンの羽飾り」と、これで全ての手がかりとなるアイテムは出揃った。

女神ネヴァンに関する手がかりのアイテム

インベ14マス圧迫乙であります。

とっとと次のクエストをやってしまってこのインベ圧迫物を消滅させたいところだが、困ったことに次のクエストに問題があるらしく、ストーリーの流れ的に腑に落ちない状態になるという話を聞いて、正直進めるかどうか悩んだ。

結局1週間ほど待ったが、修正が入る気配がないので泣く泣く進めてしまったのだが、もしかすると重要な部分だったのかもなと思うと残念でならない。図書館に追加されることを祈りつつ、それまでこのモヤモヤが収まることはないのだろうな。

そんなわけで、次回「女神のメモリアル」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ

関連リンク
* タラちゃん(まっぴぃ)
まっぴぃのマビ嫁とトーナメントの初代優勝者の名前が偶然にも同じだった!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.17 [Sun] - 01:44 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close
<< 転生53回目HOME女神のメモリアル >>

コメント

Re:  --- posted-by, Lestina

ぬ。
問題ってなんだろう・・・

G9火曜日待ちでgdgd中のヒマ人でした。

Re:  --- posted-by, ポヨ

そう、コレはさすがにインベが制圧されてましたよw
あとになって破棄してしまったのは秘密…秘密になってないですよねぇ…

  --- posted-by, まっぴぃ

初代優勝者アデールはびっくりしたw
いつ優勝したんだよ!って感じだったw

Re:  --- posted-by, アデール

えへへ・・流石、私!
・・・す、すみません・・

っは、はじめまして。密かに見てます(コソコソ

Re:  --- posted-by, まるだいず

コメ欄でごめんなさい。
アデールさんはまっぴぃさんの奥さんで、
でもトーナメントの人とは名前が一緒の別人なんですか・・・?

まっぴぃさんのサイトで優勝のお祝いしたみたいな記事を読んで
優勝したらNPCになれるんだと思ってましたw

  --- posted-by, まっぴぃ

>>ぴーち

チャットみたいになって失礼だけど、混乱招いたっぽいので書くわw

>>まるだいずさん
コメントにもある、アデールはマビノギ内の嫁ですね

トーナメントにでてくるNPCアデールは、偶然名前が一緒なだけで、まったく関係ありませんw

最初みたときはびっくりした
blogに書いてあるのはただのネタです
混乱招いてすいません

Re:  --- posted-by, ポヨ

プチドッキリですねぇw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★れすち
うん、まぁクエ進行するにはそんな問題でもないんだけど、ストーリーの流れ的に????になるんだわw
アイテムを使ったらムービーがあるはずなのだけど何も起こらなかったんだよねー。

★ポヨさん
1週間インベきつくて泣きそうだったよw
破棄してもまた各NPCに話しかければもらえるのだけど、それはそれで面倒だったというね。

★まっぴぃ
タラ実装されてトーナメント会場で見た瞬間ワロタw
あ、あと説明thx。
ここを見てる人同士でお話しするのはうち的にも楽しいし全然おkなのでコメントのレスはどんどんやってくれ(゚∀゚)b

★アデさん
本人ktkr
って、はじめましてじゃないじゃん!
ここでのコメはそうだっけ?

しかし、偶然NPCが同じ名前だったのはどんな気分なんだろう。
NPCピーチこないかなぁ。こないだろうなw

★まるちゃん
優勝したらNPCになれるとかなら頑張ってトーナメントに参加しちゃうかもw
そうか、知り合いじゃないとわかんないネタだったな。
とりあえずまっぴぃのその記事をURL関連記事に入れとくか。

Re:  --- posted-by, kino

振り返ってみると
けっこう色々なことをやらされたんですよねぇ^^;
マタとのトーナメントにはけっこう
泣かされました><;

そそ、ピーチさんのところからお借りしている
テンプレが崩れちゃいまして
どこをどうなっているのか分かりません

昨日、気が付きました
すみませんが、お暇な時に見ていただけると
ありがたいです><;

Re:  --- posted-by, ピーチ

こっちのブログの方にアップしてるCSSを読み込ませていたのですが、どうやら画像鯖が新しくなる以前のアドレスが使えなくなっていたようです。

画像鯖が新しくなる以前のアドレス(http://castleofpeach.blog57.fc2.com/file/ファイル名)でも、こちらで新しいアドレス(http://blog-imgs-23.fc2.com/c/a/s/castleofpeach/ファイル名)に変更しなくてもそのまま問題なく使えてたはずなんですけど、数日前から使えなくなったのかFC2側のミスなのだか404が出てしまいますねぇ・・・。
取り急ぎ新しいほうのアドレスにCSSを書き換えたので今は問題ないと思います。

Re:  --- posted-by, kino

早速、ありがとうございました><;
私なりに画像サイズや長いURLとか(画像の埋め込みURL)
色々見てみたんですが
画像サイズなら今までちょっと幅が違うと
表示を確認した時点で分かったのでおかしいなと
思っていたのですよぉ

で、犬・猫ブログのほうも一応見てみたら
やはり同じよう崩れておりました

あ、これはもしかしてFC2の仕様が変わったのかな?
と思いましたが、どこをどうさわってよいのか
分からなかったのピーチさんにレクチャーを
お願いした方が確実だと思いまして^^;

とりあえず、CSSを新しいものと置き換えれば
よろしいんですね^^;
ありがとうございました^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

いや、kinoさんは何もしなくても大丈夫ですよ。
こちらで全部修正出来るようにしてあるので。
一通り修正したのですが、見落としがあるかもしれないので、またおかしなところがあれば報告してください。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1378-e2f02776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

