スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

女神のメモリアル

G10メインクエ「女神ネヴァンに関する手がかりを集める(後編)」の続き。

さて、問題のクエストがやってまいりました。
修正が入るならば、このクエストのためにサブキャラでここまで進めたいぐらいだYO!

うちが言っている問題というのとは別件で、G9クエストからよくあったことではあるのだけれども、ここのクエストでもムービーでフリーズすることがあったりするようなので少し長く接続してる場合などはクエストを始める前に再起動するといいかも。

※ 以下、ネタバレ注意。

クエスト「女神のメモリアル」。
女神のメモリアル

前回のクエストで集めた女神の手がかりアイテム4種類を持ってアンドラスに話しかけると、このアイテムの使い道は自分にはわからないが、エラサならわかるだろうということで、ミッション「ネヴァンのメモリアル」を渡される。

ネヴァンのメモリアル

今回のエラサはかまどの中心ではなく、ミッション掲示板の前にいた。
エラサを見つけて話しかけるとムービーがあるわけだが、ここでフリーズしてしまうことがあるらしい。自分は特に問題はなかった。

エラサとの会話内容は、集めた手がかりアイテムを影世界の特別なかまどで合成することにより、女神のメモリアルを読めるアイテムが出来るということだった。

影世界の特別なかまどは広場に設置してあるのだが、広場には複数の敵がいる。
敵を倒さなくても合成は出来るが、安全に落ち着いて合成作業をしたければ敵を倒してからの方がまぁ、いいよね。

手がかりアイテムの合成

99%なので運のいい人は失敗します(

ネヴァンの記憶

ピーチは1%にひっかかることもなく成功し、「ネヴァンのメモリアル」が完成。
完成と同時にミッション「ネヴァンのメモリアル」は終了。

次に、クエスト「女神のメモリアル」の2番目、「ネヴァンの記憶を読む」の部分。
ここが問題なんだ。

この出来上がった「ネヴァンのメモリアル」を読むわけだが、読む=使う=何かが起こる。はずなのだが、使っても何も起きない。
頭の上に???を浮かべつつ、アンドラスに話しかけると・・・

アンドラス

え、と、一体何の話をしているんだ?と思わずにはいられない台詞。
そんな恐ろしいってどんなだ?
何を警告したかったのでしょうかと聞かれても困るし、むしろこっちが聞きたいw

そして更にアンドラスはイリニドとかイリアという単語を出した。
何がどうなってイリアに繋がるのかが全くわからなさすぎる。
で、エラサもイリアについて調べていたみたいだからと、「ダークロードの紋章」を渡されてキアダンジョンに行ってみるといいよ的な内容だった。

モヤモヤしつつ言われたとおりキアダンジョンに「ダークロードの紋章」を投げてエラサRP。

エラサRP

いつの間にかエラサはISを覚えたようです。
どうやらG9のエラサRPでもISが使えるようになったらしいな。
エラサの記憶ダンジョンはキア中級並。

まぁ油断でもしない限り死ぬことはない。
ロンソも持ってはいたが、適当にISで遊びながらワンドで殴りながら進んでいるとあっという間にボスルームだった。

ボスルームにはモルガントがいたのだが、モルガントとの会話内容は、エラサの出生にモルガンとも関係しているらしいが、核心部分には全く触れておらず、ただイリアに行ってみるとわかるだろうと言っていたぐらいで特にたいした話もなかった。

そして、このエラサRPをクリアするとクエスト「女神のメモリアル」は終了。
なんともここの部分だけは本当に心残りで仕方ないクエストだった。

次回、「ティルナノイ終末の書」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.19 [Tue] - 00:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 女神ネヴァンに関する手がかりを集める(後編)HOMEひよっこ魔法師 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

ISはエラサで初めて使いましたw  正直IS羨ましいですねぇ~。 この間探検の本も完成させてIS2pが出たのですが、フレンドに譲っちゃったw

Re:  --- posted-by, ピーチ

自分が使ったことがないスキルが使えるってのはRPのいいところだよねw
まぁ、ランク上げるかは別として、覚えるだけ覚えちゃうってのもいいかも。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1379-362fb7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。