
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ひよっこ魔法師

今日の臨時メンテ終了のお知らせを見て危うく持っていた紅茶をこぼしそうになったピーチです。こんばんは。

この度の不具合解消に伴いまして、一部の「ししゃも」を削除させて頂いております。誠に恐れ入りますが、削除された「ししゃも」の復旧をご希望されるお客様につきましては

臨時メンテナンス終了のお知らせ

ししゃもの復旧ワロタw
ししゃも返してください><
と運営にメール送った勇者はいないものだろうか。

まぁ、何が不具合だったかってのはおそらくだが、ししゃもを持っていたキャラクターがゲームにログインできなかったってことでいいのかな。それともししゃもとログインできなかったのは別だったのだろうか。自分がそうだったわけじゃないからよくわかんないわ。

アカハクが騒がれているのに、ししゃもメンテだなんて。とは思うが、調査に時間がかかってるのかもね。さすがにこれだけ騒がれていて何もしていないわけはないだろう。不具合報告掲示板にも項目追加されてるし。

でも、ユーザー側からしたら注意喚起のお知らせでもいいから何かしらお知らせが欲しいところ。調査中ですの一言でもユーザーはアカハクの不安からは解消されずとも、運営に対する不安は多少緩和するのではないだろうか。

アップデートのせいでイベントやクエストの記事ばかりになっていたので、今日は近況でも。

GW効果、G10効果やG9のお手伝い、サンダーを上げるためのAP稼ぎなどが相まって、前回の転生前レベルが気持ち悪いことになってたわけだが、主にタラのミッション「残された闇」で、プチ生贄の円陣にひたすらひたすらサンダーぶっ放しで頑張ってました。

残された闇

いや、頑張ったってほどでもないんだけどね。
1回のミッションで20分間程度、同じ場所でサンダー撃ってるだけですし。
そのおかげで・・・。
やっとサンダーが1になったんだ。

サンダー1

で、先週転生して数ヶ月ランク3で放置していたFBLも1になった。

FBL1

ISがランク1になったのは3月。
これでとりあえずな中級魔法は制覇した(゚∀゚)
マスタートレは面倒くさいのでそのうち取れればいいです。

PTヒールも中級魔法?そんなのシラネ(゚⊿゚)
まぁ、そのうちいつかAPが余って余って仕方なくなったら料理よりは優先して上げてもいいかなってところw

生産の方は、先週の生産日に鍛冶が半年ぶりのランクアップでランクAになりました。

鍛冶B埋まった

鍛冶ランクAは、鎧作成。

鍛冶A

大成功を出すには、プレートメイルを作らないといけないのだが、1回叩くのにアイアンインゴット4本、高級革紐3本、組紐2本。仕上げが高級生地1枚、セイレーンコウモリの翼の仮面1個・・・。書いてて嫌になった。

これは見なかったことにして、ひとまず成功を埋める作業にとりかかることにした。
成功は、ひたすらライトメルカチェーンメイルを作る。
1回叩くのに鉄インゴ3本と普通革紐3本。仕上げが普通生地1枚。

インゴはイカダでなんとでもなるが、普通革が全然足りないから火曜日はエルフでマスを周ることが決定しました。どうせ大成功の時に高級革も大量にいるのだろうしな。

ぶっちゃけもう鍛冶したくなひ・・・。
とか言いつつ、また半年ぐらいかけてゆるゆるやっちゃってそうな予感。

調合は毒草が尽きて、今ランク3の80%弱。
露店で見かけたら買ってちまちま埋めたりしているが、このまま毒で埋めるのか、はたまたFA作って埋めるか悩み中。

エンチャは残された闇で拾った両面ブレスレットをある程度集まったら焼いてボチボチ上げてるかんじ。今ランク5の70%弱。両面裁縫キットが大量に出来たから草と祝P集めれば多分わりと早く上がる。けど、サブキャラでダンジョン周っても緑とか赤い草ばっかり生えてるよ!

今後は次の転生でランク2にしていたアロリボ君を1にしたら、マナシーとかメディ上げて、ボルト系も上げつつ、錬金術もボチボチ上げていければいいかなーみたいなカンジ。裁縫もしないとなぁ・・・。

おまけ。
ログインしてフルスクリーンの状態でAlt+Tabで縮小しておいたら、キャラセレ画面でキャラがお行儀良く立ってた。

キョーツケ!

ジャイ細せぇw

精霊放置してる時、同じように縮小していたら、しょこたんもキョーツケしてたw

しょこたんも

ちょっとかわいいじゃないかw

フルスクリーンの状態で縮小すると面白い光景が見れることがあるよ!
あり地獄のヤスデが真っ直ぐ伸びてたりねw

関連記事
* イチゴちゃん出来たよー(ISが1になった時の記事)
そういや最近まったく畑してないな。
* 高級革地獄が見えた日(鍛冶がBになった時)
今は高級革より普通革だわ・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.20 [Wed] - 01:10 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 女神のメモリアルHOMEティルナノイ終末の書 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おれはししゃもにセキュリティバグがあったと勝手に思ってるw

それにしてもタイトルだ
ひよっこじゃなく、ベテランだろw

Re:  --- posted-by, ちとせ

いろいろランクアップおめでとうございます^^

私も今鍛冶Bでして…トレ90越したあたりからが長いですねw

ランクAの材料のことも考えて…と思いつつ、あえて調べてませんでした。
多分調べると心が折れるんだろうと思ってw
ここでついにその正体がわかってしまいました。
高級革地獄は覚悟していました。
問題は組紐…紡織がまだ英語ランクなこと。
あと、セイレーンコウモリの翼の仮面なんですが…
使い道あったんですね!
今まで必要性がわからずことごとく精霊のエサに…もったいない;;

とりあえずR8まではお互いがんばりましょう♪

Re:  --- posted-by, ラス

キテルヨキテルヨ(・∀・)ニヤニヤ
鍛冶上がって来てるねぇ。
ライトメルカで仕上げ埋まるはずだからプレートは仮面がある時でいいはず。
取りに行くのも手間だしね。
鍛冶9になった時の「あと1上がれば卒業だ」的な気分と材料費の絶望感を是非味わってください。
と言うかAまで来てるなら折角だし味わえコノヤロウ(゚∀゚)フフフ

( ・ω・)・・・鍛冶で抜かれる日も遠くないか。

Re:  --- posted-by, ポヨ

おぉ~中級魔法がALL1ですかw おめでとう御座います♪
自分もTH上げようと思っているんですよねぇ…けれど、AP足りませんし、弓スキルも上げているのでいつの日やら…APを一気に5000pぐらい獲れたら・・・・・

Re:  --- posted-by, まるだいず

中級マスターおめでとうございます。
今後APの全てが錬金と生活に・・・?

生産材料集めはサブキャラでするのも新鮮で楽しいかもです。
マス、キアなんかで革を集めつつ筏さんだーでインゴ&青草回収がうちのサブキャラの仕事です。

Re:  --- posted-by, Lestina

鍛冶B一日突破したけど半日以上鍛冶してた気がする・・・。
かなり疲れたから鍛冶当分お預けw
中級魔法は全部練習かFで放置!
でも1年前に比べて戦闘力とかあんま気にしなくてもよくなってる気がするしなぁ・・・w上げるべきなのだろーかw

G10進めたいなぁ。。。半神化ホシス!

てかピーチさん料理上げようよ料理w
料理イイヨーw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
ボルト系のランク1がないからまだまだw
マナ300ないですし。
そもそも上げるスキルの順番間違ってるというね。
いや、AP多いのを先に上げてしまったら後が楽だ!なんて魂胆です( ゚∀゚)HAHA

★ちとせさん
これ見たらポッキリ折れるよねw

まぁ成功埋めしてる間に出来るだけ高級革集めつつ、露店で見かけた仮面をしぶしぶ買うしかないだろうなぁ。
仮面も自分で・・・と行きたいところだが、どう考えても通常セイレーンだとクリ出たら一発でお陀仏だろうから仮面落ちないだろね。
かといってハード周るのは面倒・・・。
もう何年も前の話だが、同じく今まで出た仮面は精霊のエサにしてた人です('A`)
組紐も面倒だなぁ・・・ε=(-д-。)ハァ

★ラスさん
キテナイキテナイ。
ここまでの材料はほぼ買わずに自前とか貰ったりとかだったり。一時期インゴ買ったこともあったけどイカダに行き出してインゴは余るほど集まっちゃうしねぇ。

革も影がきて結構たまってきたけど、ハードだと最高級ばっかりなんだよなぁ。高級革の方がキツイから最高級が使えるランクの方が楽かもしんない。合成上げれば銀インゴも増殖出来ちゃう時代だしね。
中級上げだしてから錬金術全般放置プレーだったから銀インゴが使えるランクになるまでには合成上げてアラトの結晶貯めておかないとなぁ。

って何年先の話だって気もするけどw
抜けるわけが(ry

★ポヨさん
あめあり(゚∀゚)
AP5000あったらスキルがほぼカンストしちゃいそうだなw

★まるちゃん
錬金術と生活にといきたいところだが、魔法関係まだまだ終わってないからねw
しかも次のアップデートで中級魔法追加が・・・。

生産材料集めはうちもサブキャラでだよー。
エルフ君が頑張ってマスまわってます。
エンチャの両面素材もそこそこ拾えていいよね。
ただ、リュートでかくて泣けるw
でも両面だったりするから捨てれない自分。インベ辛いYO!

イカダはメインでしてる。
サンダー覚えてるサブキャラいるけど、育ててなくてAP足りなからランク1にはほど遠ひ・・・。
そういえばイカダの報酬もまだ当分先ではあるが、向上されるらしいヨ。あと薪10本じゃなくてお金でも乗れるようになるとか。薪10本とるの面倒だから早く来てほしいわん。

★れすち
一日とかw
材料があっても同じ作業ずっとは無理だわぁ。
というかよくそんなに大量に材料とか出来たものとか持てたねw
うちはインベ的にアウトだ。靴もでかかったが鎧もデカイよ・・・。

半神化あってもたいして使ってないよw
影のおかげで戦闘力はそんなに気にしなくてもよくなったからトレもわりと楽だったかな。魔法も弓も近接も全部使える必要はないけど、あれば便利って程度。

料理?なにそれ(ry
太らない桜餅が作れるようになったら考えるw

Re:  --- posted-by, ミゼラ

中級魔法全制覇おめでとう!
俺も全制覇を目指しているのだが、先は遠そうだ・・・w

ししゃもメンテwwなんて可愛らしいメンテだw

しかし、今回のアカハクにしろ、ちょい前の農業看板でのパス漏れにしろ、公式の見解がないとちと不安だよな。

Re:  --- posted-by, ピーチ

本当ならアカハク関係に触れてない運営に怒りたいところだが、ししゃもメンテにやられてなんだか許せちゃう不思議!

まぁ、アカハクが発生してるから注意してくれよぐらいのお知らせはあってもいいわな。
対策の経過は言えないだろうけど。
結局原因もはっきりしてないし、プレイヤー自身で出来る最低限のことはやっておくべきだねぃ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1380-72dbfae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

