スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ティルナノイ終末の書

G10メインクエ「女神のメモリアル」の続き。

ここの部分はNPCと話しただけで終わってしまうのだが、そのときに渡される本がわりと重要だった気がする。G10でもそうだが、それ以前の話も関係してくるし、もしかするとG10以降にも繋がるのかもしれないね!

※ 以下、ネタバレ注意。

クエスト「ティルナノイ終末の書」。
ティルナノイ終末の書

ペンカストと話して「ティルナノイ終末の書」を貰うだけのクエスト。

ペンカスト

女神ネヴァンの警告なんて経験してませんけど!
絶対あの問題の部分だろ。ムービーどこいったんだマジデ。

ライミラク教の初代法皇だったコネイル4世が見た夢を記したとされる予言詩を訳して作成された「ティルナノイ終末の書」。

ティルナノイ終末の書

- ティルナノイ終末の書 -
The end of Tirrnanog

Ⅰ. 大地の心臓がもぎ取られ 土で積んだ障壁が崩れる時 墓の三日月は光を失う。

G7、G8部分の話。
大地の心臓 ・・・ クルクレの心臓
土で積んだ障壁が崩れる時 ・・・ 密林の遺跡部分のムービー
墓の三日月 ・・・ ヴァン族のクェーサルという人物の闇に飲まれて気が狂ったゴールドドラゴン。アドゥニエルではない。G8開始部分のムービーにて「墓の三日月」という言葉が出てくる。

クロウ・クルワッハ(wikipedia)を見ると、三日月という意味があり、クロウ・クルワッハの像は金で作られているらしいので、墓の三日月=クロウクルアフだと思われる。ゴールドドラゴンの長だったりするしな。

Ⅱ. 最後のゴールドドラゴンが飛びたとうとする時 運命が消え 影に黒い太陽は消えるだろう。

最後のゴールドドラゴン ・・・ アドゥニエル
ゴールドドラゴンの飛翔 ・・・ G8ラスト~G9開始部分

Ⅲ. 大地の隙間から、そして最初の都市で かつて見られなかった暗黒の門が開くだろう。
刃でない物により傷つけられた兵士たちが 光の女神の名を恨むだろう。

1行目がG9部分。
2行目がG10部分。

大地の隙間 ・・・ おそらくバンホ。というかG9バリダンジョンの。
最初の都市 ・・・ タルティーン
暗黒の門 ・・・ ノイタールアラト(G9)
刃でない物 ・・・ 錬金術
光の女神 ・・・ ネヴァン

Ⅳ. 冥界へ発ったものが蘇り 不運の双子が目覚める。 疫病の都市に影が落ちる時 天の星は大地の上に墜落する。

Ⅴ. ティルナノイが終末を告げる時、光の女神は異世界の夢から覚めこの世界へ帰ってくる。 そして再び 果てしない戦いの日々が始まる。

-------
次回、「イリアの探検家」に続く。

関連記事
* 密林の遺跡(障壁が崩れてイリニドが出てくる)
* @g8s1_atrata_memory(G8開始ムービーの記事)
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.22 [Fri] - 08:41 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< ひよっこ魔法師HOMEお水の世界に足を突っ込んでみました >>

コメント

Re:  --- posted-by, ちとせ

おおぉぉぉぉぉ…すごい!
全然意味わからなくてさらっと流してました(汗)
いやはや、勉強に(?)なります!

Re:  --- posted-by, Lestina

G10オワタ!
んー。。。
「Ⅳ. 冥界へ発ったものが蘇り」
これカリバーン化したケイの事じゃないかなぁ?と思った。
不運の双子・・・とかそっから先がぜんっぜんわからんけど。。

やっぱりというか、「最終章」のG11あるのかなぁ?

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ちとせさん
貰って読まずに捨てちゃう人も中にはいそうだよねw
うちもSSだけ撮って即効ポイでした。

★れすち
G11はあるらしいよ。
うちもケイだと思ったけど、あえてここでは書かなかったw
不運の双子ってのもドッペルと自分?とか。

それか、現NPCで双子って言うとマハの花売りの2人なのか、タルのエルフ指揮官とエルフ村の雑貨屋かな。エルフは双子なのか兄弟なのかわからないけど指揮官の方の話だとそんな気がしなくもないなーと。

まぁそこらは各自妄想でw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1381-0621b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。