スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

帰ってきたルイージ(違

ここを長く見にきてくれていた方は知っていると思いますが、私には一つ年下の弟がいたりするわけで。一昨日の仕事が終わったその足で、6時間ほど車を走らせ約5年ぶりにこちらへ戻ってきた。

今日はそんな弟のお話。
というか単なるリアルな日記です。

弟がこちらに戻ってきたのは5年ぶりだけれども、私が3年前に名古屋に行った時に会ってるから、会うのは3年ぶりになる。昨年も一昨年も名古屋へは行ったが、たしかその時は弟の仕事が忙しくて会えなかったんだよな。

今年は父親が転勤になってこちらの実家に戻っているのもあって、父親と込み入った話もあるらしく、休みをとって戻ってくると先週連絡があったわけだ。
こちらには早朝5時半に到着したようで、姉である私には朝7時前に連絡があった。

私「着いたー?」

弟「5時半にね。夜中だったから車いなくて走りやすかったわ。母親には6時に着くって言ってあったから、早く着きすぎて暇だったもんで(すっかり名古屋弁)、その辺車でうろうろしてたよ!こんなに狭かったっけ?もっと時間かかると思ったけど、5分くらいで1周しちゃったから2周しちゃったw」

私「お前朝から元気だな。寝てないんでしょ?」

弟「寝てないよ。まぁ、今から妹連れてそっち行くわ。」

私「(;・∀・)ハッ?」

大事なことなのでもう一度言うが、このとき朝7時前だ。

さすがにせっかく帰ってきたのだから忙しいし来るなとも言えず了解し、結局7時半頃にうちを尋ねて来た。出る用意もまともにさせてもらえなかったと見える(うちに着くなり化粧してたw)妹を連れて。しかも妹は休みをとったらしい。

しかし、この男めちゃくちゃ落ち着きがないうえに、やたらペラペラとよく喋る。
うちに来るなり部屋をうろうろと見てまわり、ベランダへ出て景色やらなにやら見て、また中へ入って喋りだす。数分経ったらまたベランダへ。

でかい男がうろうろすると視界的に邪魔で鬱陶しいから大人しく同じ場所に座っててください。せめて10分。いや5分でもいいよ・・・。

名古屋はどうも既に暑いらしく、半袖で来てしまったようでこっちは寒いと言い、温かい飲み物を催促してきた。贅沢なやつだ。私は普段コーヒーを飲まないし、この時期に温かい飲み物を置いてるはずもなく、マグカップにお茶を注いでチーン。ほら飲めYO!そして早くカエレ!

飲み干してしばらくしたら帰るだろうと思っていたら、父親のところに兄妹3人で行こうと突然言いだして用意を急かされ連行されました。と言っても、弟の車は自慢のびーえむ(笑)の2シーターだから、「姉ぇは乗れないから自分で車出してね☆」とか。もうなんなのホント。

なんかさぁ、やたら車を自慢してくるんだよね。
びーえむとか興味ないですしー。
しかも、2シータとか二人しか乗れませんやん。使い勝手わる!

あまりにもしつこいから、「油性マジックがいい?それとも鍵がいい?」って言っておいた。
ハートマークのかわいい模様書いてあげるよ?お花たんがいいかな?

すぐ近くに住む父親のところに着いて、30分ぐらい話して(主に弟が)、私は時間がないのでさようなら。その後、弟と妹は親戚の家を1日かけて周ったようだ。寝てないのによく動けるわ・・・。

そして今日、また朝早くから弟から電話が。
嫌な予感・・・。

私「おはよ。何?」
弟「暇だから今から行くわ。」
私「え、何しにくるの?」
弟「暇で暇で仕方ない。」
私「・・・。」

今日は冷たい飲み物でも良かったらしく、ジュースを出してあげて昨日の話を聞いてあげた。10分後、父親のところに行くと出て行った。・・・昨日行ったよね?

お昼前、母親と3人でゴハンを食べようと電話があった。
向こうでは高いお店にでも行かないと生のお魚はあまりおいしくないらしく、どうしても生魚が食べたいとのことでお寿司をご所望のようだ。こいつ・・・昼間っから寿司とはなんて贅沢なやつなんだ!

おすし屋さんに注文して作ってもらう時間もないので、地元のお魚屋さんが入っている少し大きなお店に行って、そこに置いてある少し高めのお寿司を買って母親の家へ行った。

そこで午前中したことの話をしたわけだが、父親の家を出た後、母親の会社へ行ったり、車でぐるぐるしながら学生時代遊んだ場所に行ってみたり、弟の同級生の職場(主にサービス業で迷惑にならない程度)をいくつか周って挨拶したり、卒業した学校を見に行ってみたらしい。

更には、こっちの同業者に営業をかけたという。
営業をかけたところ、田舎だから在庫も少なくてネットで仕入れるしかないらしく、大変喜ばれたとか。

でも、休みとって帰ってきてるのだから仕事なんてしなくても・・・。
とは思ったが、素直に凄いな。とも思ってしまった。
商売根性たくましいぜ。

そして昼からは、妹の職場に行ったり、まだ行ってない同級生の職場へ行ったり、偶然会ったらしい弟の同級生のお母さん数人と話をしたり、学生時代よく行っていたお店の人に挨拶に行ったりして、父親の家に帰る挨拶をしに行った。

というのを夕方弟が帰る直前に母親の家へ召集かけられた際に聞いた。
弟は一体何に追われているんだ。落ち着けよw
せっかく田舎に帰ってきたのだからゆっくりすればいいのに。

まぁ、普段から休みもロクに貰えず、遠い田舎に帰るというのにそれでも2日しか休みを貰えなかったというのだからわからなくもないが、そこらへんの愚痴も多少こぼしていたけれども、これはあまりにも過密すぎだ。まぁ、自分で動いてるのだから苦ではないのだろうけど。

弟自身もホントに落ち着きがないと言うか、子供の頃はこんなにせっかちではなかった。むしろ、ボーっとしてるような物静かな弟だった。いつも私の後ろにくっついて来て、私の言うことは何でも聞いていたな。喧嘩した記憶もあまりないかも。

私が3歳で弟が2歳の頃だっただろうか、親と行った公園に行こうとしてくっついてきた弟もろとも迷子になってパトカーに乗ったのはいい思い出。まぁ、その頃から私は方向音痴だったみたいで、公園に行く道とは全く逆方向に歩いていたらしいけど。さすがすぎる。

人にくっついていくことしか知らなかった弟だったのに、一体何がどこでこうなってしまったのだか。それはそれでいいことなのだけれども、あの落ち着きようのなさはハンパねぇ。せっかちな母親ですらアレ(弟)には負けるわーと言っていたくらいだ。

都会に出たら皆せっかちさんになってしまうのだろうか。
タイムイズマネーとは言うけれど、田舎暮らしに馴染みきってる私には着いていけぬよ。
見てるだけで疲れる。ペラペラ喋るようになったのはきっと職業柄だろうけどね。

夕方7時前にこちらを発った弟は、おそらく今頃大阪を過ぎたぐらいのところを走っていることだろう。そういえば豚インフルもらいたくないから大阪付近のPAには寄らないって言ってたな。こっちに戻るときにどうしてもトイレに行きたくて寄ったらしいがもうダッシュしたとかw

スピード出しすぎて事故ってなきゃいいけど。

次に会えるのは何年後だろうなぁ。
妹がこっちに帰ってきたから名古屋に行くこともなくなっちゃったし。
宿的な意味で(
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.28 [Thu] - 01:04 | 日常 | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< お水の世界に足を突っ込んでみましたHOMEイリアの探検家 >>

コメント

Re:  --- posted-by, Lestina

好かれてるって事でw
リアル兄弟も姉妹もおりませぬがほっとんどリアルに近い姉っぽいのはアスカがおりまする。
ただどーしようもなく(ry
(以下愚痴が続くので前略中略後略)

ところでピーチさん方向音痴だったんかいw

Re:  --- posted-by, ピーチ

うん、まぁ好かれてるというか全く寄りつかないよりはいいんだけどねw

うちの方向音痴はマジやばいよ。
マビでもダンジョン平気で逆走するからね( ゚∀゚)
部屋で戦闘終わったらさっき来た入り口がどれだったかわからなかったりするのは日常茶飯事で、マップ見ても右に曲がらなきゃいけないのに左に曲がってたり。

こっちじゃねーー!と画面の前で一人突っ込み。
重症すぎる・・・。

  --- posted-by, まっぴぃ

弟いたの知らなかったw

てことは3人兄弟か

Re:  --- posted-by, ピーチ

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/blog-entry-1174.html
のコメ欄見てみ。

(。´艸)クスッ

Re:  --- posted-by, ミゼラ

ピーチさんは、弟思いの姉ちゃんなんだな。

オレは姉と2人兄弟だけど、小さい頃は本当に仲が良かったのを思いだした。ほんと姉の真似ばっかやってたなw

昔の事重いだしたら泣けてくるZE・・・w
きっと歳のせいだろう。

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

っはwww
そのときも、「随分前からいるって何度か書いてるぞw」
ってピーチが言ってる!

多分また弟の記事出てきても、「初めてしったww」とか言いそうで怖い・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

うちの兄妹は今はわりと仲いい方かなぁ。
弟とは元々仲良かったのだけど、妹と私は子供の頃めちゃくちゃ仲悪かったよ。大人になってからありえないくらい仲良しさんになったかなー。
まぁ、うちが一方的に妹を嫌ってたからなのだけど・・・w
妹とは微妙に離れてるから子供心に色々あったんだろうね。
ほんとゴメンと今でも思うわ('A`)

歳をとると涙もろくなるのは仕方ないw

Re:  --- posted-by, ピーチ

あれ、まっぴぃいつの間にw
気が付かなかった!

まぁ、まっぴぃだから仕方ないよね(何

  --- posted-by, えん

まっぴぃおもしろい(笑)

あたし都会住んでるけどゆっくりまったりなりよ

Re:  --- posted-by, ピーチ

人それぞれなんかねー。
でも歩くのはやたら早そうw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1383-2a7cb75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。