スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

イリアの探検家

G10メインクエ「ティルナノイ終末の書」の続き。

ようやくG10の半分あたりってところかな。

※ 以下、ネタバレ注意。

クエスト「イリアの探検家」。
イリアの探検家

このクエストは人間、エルフ、ジャイアントの種族で内容が多少変わってくる。
変わってくると言っても、話しかけるNPCとダンジョンが違うだけでストーリーが変化するわけではないようだ。

人間の場合はまず、アレクシーナと会話する。
前回の予言の書についてアレクシーナは、予言はあくまで予言なのだから今の現実に忠実であるべきとばっさり。姉さんカッコイイです。

更に、ウルラとイリアとの環境は違うからと探検レベルを10まで上げてこいと言われるので、探検レベルを10まで上げる。既に10まで上がっている場合はそのまま再度話しかければおk。

すると、イリアの神と崇められているイリニドの手がかりはイリア大陸のあちこちに散らばっていて、イリア大陸の大地に描かれている模様はイリニドが描いた呪いの烙印であり、イリニドを代表する象徴でもあるらしい。

で、カルー森のダンジョンに通行証を入れるとイリアの模様が掘りこまれたキュービックが手に入るということで、「アレクシーナの遺跡通行証」と「キュービックコレクションブック」を渡された。

アレクシーナの遺跡通行証とキュービックコレクションブック

通行証は地面に落とせば何枚でも貰うことが出来るので、万が一集まらなかったことを考えて数枚貰っておくと安心かも。もしかすると地面に落とさなくても貰えるのかもしれないけど、あの世の証の癖で自分は地面に落として4枚ほどもらった(ノ∀`;)

キュービック集め

キュービックはカルーダンジョンのミミックから入手出来るのだが、わりとダンジョンに入ってすぐにミミックが出てくるので1階ループですぐ集まっちゃうんじゃないこれ?と思ってやってみたのだけど、見事にあと1つ出ない罠にはまりました('A`)

結局、最後の証で3階まで降りてやっと最後の1つのサルのキュービックが出たのでコンプリート。気付いたらインベがキュービックまみれになってた。

キュービックコレクションブック

コレクションブックを完成させると「イリニドの古代遺物」を入手し、アレクシーナと会話してこのクエストは完了。

次のクエストではこの遺物を復元しなくてはならないのだが、復元と言えばあの人。
思わぬ展開になっておもしろかったw

次回、「イリニドの古代遺物復元」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.28 [Thu] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 帰ってきたルイージ(違HOMEあり地獄はBOTに占領されたようです >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1384-35e67adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。