
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

あり地獄はBOTに占領されたようです

先日の生産日、まるちゃんから毒草を大量に頂いたこともあって、今日こそは調合ランクを上げてやるぞと意気込んで取り掛かかったのだけれど、あと2回成功すればランクアップってところで毒草が尽きて泣きそうになりながらイカダへ乗ったピーチです。こんばんは。

足りない!

イカダで貰える毒草は5本ずつ。
インゴより星の数が多いから2番目の区域は短いために失敗しやすかったりで、実際このときもファイターに絡まれて失敗しちゃったのだけれど、それでも1番目の区域と3番目の区域ではうまくいって10本ゲット。

10本もあればいけるだろうと、どうにかこうにか2回成功してランク3の調合は埋まった。

調合ランク3埋まった

そして、調合ランク2になりました。

調合ランク2

しかし、材料が毒草どころかマンドレイクすら・・・('A`)

これは何とかせねばならんなぁと思って、久しぶりにあり地獄に潜ることにしたんだ。
どうせ草関係は解毒以外全て必要なわけだし、鍛冶で使う普通革を集めるにしてもマス周るよりあり地獄の洞窟マスクゴブリンをひたすら殴ってたほうが早かったりする。

今まで使ったことがなかった半神化の自動探検を使ってあり地獄の入り口を見つけ出し、砂嵐の中へ飛び込んだ。そしてまずはハーブ採集に。

あり地獄のハーブがある場所は固定なので、チャンネルを変えると同じ場所に生えている可能性が高かったりするわけで、ハーブを見つけてはひたすらチャンネル移動をしながら集めていった。

エルフで潜っているときはまだチャンネル数が8までしかなかったけれど、今は10まで。チャンネル移動するだけでも一苦労だが、探す手間を考えると同じ所でチャンネル移動して全てのチャンネルで抜き終えたら、また別の場所を探した方が効率的にはいいだろう。場所を覚えてる人にとっては効率悪いやり方だけどね。

まぁ、そうしてチャンネル移動を頻繁に繰り返していたわけだが、当然敵がいるスペースでもハーブは生えている。大体敵がいる場所では、鍵狙いのペットを放置したキャラクターがいるってのがよく見られる光景だったのだが、今は状況が違った。

なんかいる

なにか奥の方にいるね。
あからさまにアレなキャラクター名だ。

ペットではなくキャラクター自身がひたすらMobを殴りまくっている。
アレだろうなぁ・・・と思って、チャンネル移動したらなんとそのチャンネルにも!

微妙に名前が違う

微妙にさっきのと名前が違うが似ているのが同じくひたすらMobを殴り倒していた。
数分観察していたら岩の部分にひっかかってカクカクと気持ち悪い動きを始め、自分が見ている間にはとうとう岩から脱出は出来ずにカクカクを続けていた。

うん、これはBOTだね。間違いない。

あり地獄BOT

SSの上の部分は先ほどのSSとチャンネルはそれぞれ違うが同じ場所。
キャラクターの名前は英字だったりひらがなが混ざっていたりとバリエーションは多々ある。
下の左側は、Mobがいるスペースから少し離れた通路に引っかかっていたBOT。

装備品の耐久はどいつもこいつも全部0。
アクセを付けているのが気になった。帽子は、宝箱から出たやつかも。
買ったのかどうしたのか謎だが、ナックル付けてるBOTも何人かいたかな。

同じ場所に2人もBOTがいる場所も数箇所あったりした。
ミルトレに来ていたと思われる一般人もいたが、BOTに混ざってやるしかなかったようで、なんだか見ていてせつない光景だったよ。

エルフで地下に引きこもっていた時はこんなの見たこともなかったけれど、その後ぐらいからチラホラ話には聞いていたが、ここまで酷いとは思いもしなかった。とりあえず、ヤスデやコウモリがいる場所には必ずどのチャンネルでもいると言っていいぐらい。

でも、1チャンネルには満員で入れなかったのか何なのかいないケースもわりと多かったな。
そういうのを横目に見ながら、ハーブも革ももう持てないよ!ってぐらい集めれたのであり地獄ならずBOT地獄から脱出。

赤草 →FA作成と合成でマンドレイクを作る。
黄草 →エンチャ焼き作業で使う。
青草 →FA作成とエンチャ焼き作業で使う。
金草 →調合FA作りで使う。
解毒 →合成のハーブトレで気休めに使う。
マンドレイク →調合で使う。
毒草 →調合に注ぎ込む。

普通革と高級革 →鍛冶。

また潜りに来ないとまだまだ足りないだろうなぁ。
毒草はインゴ集めるときにイカダでも集めなきゃなんないし、でもまぁ、たまりにたまってどうしようもなかった焼き物は全部焼けたのでとりあえずは良しだな。

関連記事
* イカダうめぇ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.05.29 [Fri] - 00:36 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< イリアの探検家HOMEハモネプに出ていた福岡のだいち君が! >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

ボットと遊んでたら不具合おちして、鍵ゲッルできたよ
15個ぐらい

そのあとは言うまでもない…

Re:  --- posted-by, ピーチ

FBLとかIS連発で嫌がらせ・・・そうかその手が・・・
鍵15個とかうまいなw

かなしい・・かなしいぞぉ  --- posted-by, リリィ

なにが悲しいって、BOTが決まってジャイアントってところw
こうしてジャイアントの社会的地位が下がっていくのだね!

Re:  --- posted-by, ピーチ

HPが多くて硬くて死ににくいから使われるんだろうねぇ。
前は人間キャラが多かったけど、ここ1年くらい?はBOTといえばジャイになってしまった。
前からだけど、漢字を羅列したり英数字のキャラを作るとBOTに間違われちゃうんだろうな。
それがジャイだと余計に。せつなす・・・。

Re:  --- posted-by, Lestina

大昔BOTに間違えられた事があるんだzw

まぁおいといて
アリ地獄で革稼げるってマジですk。
しかもハーブもとか。

これは肉入りBOT化するフラグ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ホントだよ。
でもマスクゴブリンがいるところには蟻さんもいるからあいつら絶賛アクティブだし、柔らかいと普通に死ねるかも。
まぁ、ずっと自動戦闘で殴ってれば理由は良くわからないが「!!」が出なくなることもあったりするけど。

ハーブは全種類の草が生えてるってのがいいところよね。
薬草学で毒埋めあるからダンジョン回るより早く埋まる。
うちも薬草学はあり地獄でランク1にしたよ。

うん、まぁ競合が増えるとピーチが困るので来なくていいです(。´艸)クスッ

Re:  --- posted-by, ポヨ

BOTは忘れたころにやってくる…w

本当に無駄な数ですよねぇ。。。

Re:  --- posted-by, ピーチ

こんなんじゃペット放置も出来ないし、さすがにこれは狩場占領って言葉を使ってもいいかもしんないと思ったよ。
せめて鍵に所有権があればまだ・・・。
今の仕様じゃ誰でも拾えちゃうから全部BOTに持っていかれちゃうな。あんまりだ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1385-7d83af9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

