
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

精錬マスター

寝る前にアドバンスの回収がをしなかった時は、朝の7時前にアドバンスの回収をするのだが、今日もそのパターンで今朝ログインしようとすると、なんと臨時メンテナンスでアドバンスの回収が出来ず、朝からネクソンにガッカリさせられたピーチです。お今晩は。

ここ最近メインよりサブキャラでフラフラしていることが多かったりすると先日も書いたが、昨日もサブキャラの水玉娘で遊ぼうと思ったんだ。そしたら、インベがミスリルと金の欠片で埋まっていて水結晶の入る隙間が全くなかった。

こんな状態では遊べないではないか。さて、どうする。
バンホに置いている無駄に製錬が上がってしまったサブキャラの製錬スキルを更に、金とミスリルを消費出来るランクまで上げてしまうおう!という結論に至った。

そういえば、メインの製錬マスターもそのサブキャラに全部欠片を回していたものだから随分放置していた。どうせあと銀数個でマスタートレが埋まるからついでにやってしまおう。というわけで、まずはサブキャラの水玉娘を本職に戻らせてシャカシャカ。

しゃーかしゃーか

相変わらずやりだすと止まらない。
無心でシャカシャカひたすらシャカシャカ。

水曜日効果なのか運が良かったのか、銀の集まりが良くてすぐ埋まった。
んでもって、製錬マスターとれますた。

製錬マスター

今ふと画像見て思ったのだけれど、せいれんって製錬じゃんね。漢字。
ずっと精錬って打ってた気がw
今更気付くってのもどうかと思うが('A`)

バンホに置いてる無駄に精錬上げちゃった姫の製錬がランク8からランク3に。

姫精錬3

金とミスリルを湯水のように使ってやったぜ(゚∀゚)
でもさすがに銀板は作りたくないな。
銀インゴもったいないしー。

というかこのキャラで製錬ここまで上げてしまった意味が謎過ぎるw
主要スキルはボルト系魔法と最近ちょっとサンダー上げはじめたけどAP的にムリだろみたいな中途半端な子だし。

これ以上ランクを上げるならエルフの製錬上げをした方がきっとイイヨネってことで、同時進行でエルフ君も精錬始めました。スキル覚えるところからw
とりあえずサクッとランク9まで上げてやった。

ピーチえる精錬9

メイキングも弓スキルも上げていない姫とは違って、中途半端でも弓スキルを上げてメイキングも5まで上げちゃってるエルフは姫のようにサクサクと失敗が出ず、鉄失敗のあるCとBでわりと苦戦。まぁでも、メインの時よりは全然余裕っすよね。

えるがランク9になったと同じぐらいに姫がランク3になったから、ミスリルも金も全て消費出来たのでここで終了。シャカシャカ娘の鉱物採取スキルもランクが上がった。

鉱物採取ランク3

そういえば、前にシャカシャカランク4も全埋めの雰囲気とか書いたけど、全埋めじゃなかったよ。金銀銅宝石が全部埋まって、鉄が(320/400)でランクアップだった。全埋めだとばかり思っていたから銅250が埋まってこれキツイなぁと思っていたけれどもそうでもなかったw

そんなこんなでシャカシャカ娘のインベは片付いたのだが、インゴが増えて逆に物が増えちゃったというオチ。なんて罠だ!

まぁメインの鍛冶ランクAで必要なインゴが揃ったというか、イカダにも乗っていたから過剰なほど集まってしまったので、今日はジャイで普通革集めて土曜日に鍛冶Aの成功埋めと、月曜日に高級革が尽きるまで大成功トレをしよっかなってところ。

結局サブキャラで動くのも全てはメインのため。
サブキャラは所詮サブキャラである。
嗚呼、なんてかわいそうな子達なのだろう・・・(・~・)ん?

関連記事
* お水の世界に足を突っ込んでみました
前回のシャカシャカ終了時のSSとか。
* 精錬始めました。
きっかけはやっぱりこれだったらしい。精錬って打ってるしw
* なんだこの晴れた気分は
製錬ランク1になった時の記事。こっちは製錬・・・!?気分的なものなのかもw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.04 [Thu] - 22:43 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 翻訳の罠HOMELights脱出してみた >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おれも頑張って、製錬マスター2キャラ目とるわw

Re:  --- posted-by, ポヨ

水砲マスターとりたいんですよねぇw

あれって、この間生でランク1のを見たのですが、1チャージの威力に圧倒されましたw

あと何個かはマスタータイトル取りたいですねぇ…(欲張り

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
うちは精錬マスター2キャラ目取るぐらいなら他のキャラの精錬上げしたくなるw

★ポヨさん
マスタータイトルかぁ。
マスタータイトル欲しさにトレしたことがなくてすまんかった。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1389-a0ecf747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

