
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Lights脱出してみた

脱出ゲーム「Sphere」や「RGB」、「VISION」、「Switch」を作られたNeutralさんの新作脱出ゲーム「Lights」をやったよ!neutralさんのブログによると現在サーバーが混雑してるようで繋がりにくいらしい。まぁ、それだけ人気があるってことなんだろうな。

lights_neutral.jpg

難易度★2にしては難しかったところもあったが、一つ進んだら凄い勢いで進むw
天窓から光が差し込んで空が見えたりとめちゃくちゃ明るい雰囲気のお部屋だった。
いつもどおり素敵フラッシュですた。

以下、詰まった方へのヒントなどを少し。

  • 鍵は最初から1個見えてるよね。そのまま何かに使えるかも。
  • ネジネジは2種類あるよね。つまりアレも2種類あるよね。ひとつは何かひっぱれるものを引っ掛けて・・・
  • 形が並んでるアレから覗いてぴったり当てはまるアルファベットが。
  • レトロなゲーム楽しいね!ゲームオーバーでも泣かない!涙を拭いてその画面をよく見るんだ。メモクルクル書いてあるのは罠だった\(^o^)/
  • 遠くは遠くを見る物で覗いてみよう。
  • パピコさんかわいいよパピコさん。かわいすぎて何度も見ちゃう。
  • 謎の文字列は#に当てはめてみると幸せになれる。そしてメモをヒントにポチポチ。
  • 数字は考えると頭が痛くなるけど、書きながら計算すると意外と解けちゃう!
  • ほら、玉になりそうなもの持ってるじゃん。うららうらら狙いうち!
  • 操作方法は同じだけど・・・。あけたドアのちかk・・・いえ、なんでもないです。
  • 理化の実験みたい。太陽光を壁に引っ掛けたアレで反射させて充電だなんて。流行のエコ?急がず焦らずゆっくり充電。
  • いつもと同じで脱出口は1つじゃない。

今回色は関係なかったネー。
マークと数字とアルファベットくらいかそれもごくわずか。
ミニゲーム的なものに力入れたといったところだろうか。
脱出そっちのけでやり込んじゃって時間かかりまくったけど面白かったw

関連記事
* Christmas Escapeを脱出してみた
* Switch脱出してみた
* VISION脱出してみた
* Sphere完全攻略
* Room Fake脱出してみた
* Room Bath脱出してみた
* Room Marine脱出してみた

関連リンク
* Neutral 脱出ゲーム「Lights」
* neutralな日々(neutralさんのブログ)
* Lights の攻略(いつものヒント満載な掲示板)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.04 [Thu] - 23:44 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 精錬マスターHOME明日はロナの日ですよ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1390-fcb0c764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

