スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ロナの日2009

蔵起動時にいつものナオがロナパンに。

ロナパン

ロナを追い掛け回したり人文字に参加したり今年も楽しい1日だった。

ロナキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ロナ

おそらく鞠鯖。
カメガも今日はロナ服!

タル鯖にロナがキタ━(*゚∀゚)っ━!!

ロナinバンホ

バンホだったので手っ取り早くバンホに置いていた姫でストーク。
わりと早い段階で移動開始して、バンホからケアン港、そこからネコ島へ。

ロナinネコ島

恒例の巨大化!

ロナ巨大化

巨大化ときたらフィールドボスですよネー。
~ネコ島に黄金ラットマンが現れました。~
ハンマーと盾に持ち替えてやる気満々のロナ。

空気読めないユーザーにガッカリ

空気読めないユーザーによって瞬殺でした。
それでも諦められなかったようで、再度黄金ラットマンを湧かせたのに状況は変わらず。
空気の読めないユーザーが多かったようだ。残念。

ロナは、orzエモでガッカリアピールしてた。
ショックが大きかったのか巨大化は解除されて元の大きさに縮んじゃったし。
ロナかわいそす。

更に今度はラットマンとネズミの群れを湧かせた。

カメガピンチ

カメガ逃げてーw
この時ロナは戦闘態勢すらせず、カメガのピンチな状況にカメラを向けていただけ。
その後、海岸に移動してしばらくしたらバイバイエモした後に別鯖へ行ってしまった。

ロナinネコ島

ロナ文字の時にはまた戻ってくるかな。

さて、樽鯖は22時から予定通り人文字作成が始まりました。
相変わらずの人の多さで、今年も大きな人文字が出来た。
参加人数はペットを含んでおよそ100名弱。(適当にしか数えてません)

ロナ文字

ここのブログでもよく見かける名前が何人かいるねいるね。
ウォーリーを探せ的なw

観客側はこんなかんじ。

ロナ文字観客

邪魔する人もいなく、みんなイイコして見てたよ。

ピーチはSSを撮るために人文字のほぼ中心の場所の確保に成功。
ま、結局スクショ固定で撮ったのだけれど( ゚∀゚)エヘ

ロナ文字

羊の文字は0967。
贅沢を言えば羊の色を文字で分けて白黒白黒として欲しかったかな。
まぁ、羊の配列は難しいのでそこまでは言うまいて。

ロナ文字

残念ながら最後までロナは現れなかったが、それでも素晴らしい出来だった。
皆様お疲れ様でした。

主催者側で撮影した樽鯖の人文字を、はぴまび3の募集要項4「マビノギメモリアルフォトコンテスト!」に投稿するという話が出ているらしいが、うん、いいんじゃないかな。

関連記事
* ロナの日2008 - 今年もロナ文字に参加した
* ロナの日2008 - ロナvsプレインドラゴン
* 「ロナの日」やっぱり樽鯖でしょでしょ?(2007年)
* 6月7日はロナの日6月7日はロナの日【Part2】もうゾンビはこりごり(2006年)

関連リンク
* ロナイベント(ミゼらん)
* †6月7日はロナイベント†(ポヨさん)
* ロナの日イベントレポート - White*Crystal
* MercuriusLAB | 6/7はロナの日サイト。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.07 [Sun] - 00:58 | マビノギ | TB(3) | CO(8) - Open&Close
<< 明日はロナの日ですよHOME図面たけぇ >>

コメント

Re:  --- posted-by, ちとせ

うわぁー!こんなイベントあるのですね!
・・・知りませんでした;;
もうちょっと早くピーチさんのブログチェックすればよかった…。

すごく楽しそう~♪いいイベントですね^^
来年は絶対参加^^b

Re:  --- posted-by, ポヨ

今回初めての参加でしたが、他鯖と比べると樽は結構人数があるのですねw
いやいや、びっくりびっくりw
結構苦戦などありましたが、お疲れ様でしたー^^

先生っ!自分は全体SSをうまく撮れなかったので、全体表示のやつを貰っていきますー☆

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ちとせさん
わりと知らなかったりするのかなぁ。
唯一運営側と戯れられるいいイベントかも?
まぁ、発言はしないけれど、そのかわり今回はエモーションを使って表現してたかんじだったw
普段のマビはゲーム内に運営のキャラが現れたりしないしね~。

ユーザーイベントはあまり参加しないのだけれども、人文字だけは毎回楽しみにしてて必ず参加してるかなw
1回目は観客側だったけどねー。
樽以外はあまり人が集まらなかったりするみたいだから来年は装備揃えて是非是非。

★ポヨさん
羊参加おつおつw
人文字は元々樽鯖から始まったんだよ。
全鯖になったのは昨年からかな。
羊の配置は毎年大変そうだw
これだけの人数をまとめるのも大変よネー。
SSどうぞどうぞ(゚∀゚)b

Re:  --- posted-by, ヴィッチ

アロー☆(^-^)ノ
ぉ久デス♪遊びに来ちゃぃましたぁ~っ( *´艸`)❤

Σ( ̄△ ̄;)
6/7スッゴぃティル密集してるっ!!
って、思ったらコレだたんですねぇ~☆彡

Re:  --- posted-by, Lestina

グラボエラーで入れなかったんだぜ。。。orz

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ヴィッチさん
鞠鯖はティルコの貯水池の桟橋でロナが釣りしてましたねーw
ライブスクリーンで見たよ(´ー`。)

★れすち
最近見ないと思ったら・・・
治ったっぽくてよかったネー。
なんだか他の理由もありそうな雰囲気だけど気のせい?

Re:  --- posted-by, ミゼラ

ポヨさんに同じく全体のSSが撮れなかったので感謝!

改めて見るにすごく良いバランスだなw

指示&誘導の方々マジに尊敬するわぃw

Re:  --- posted-by, ピーチ

おそらく樽が一番人数多くてまとめるのは大変だろうけど、慣れている人も多いし、何より邪魔する人がいないってのが主催者側はやりやすかったんじゃないかなと思うよ。
気持ちよくみんなが楽しんでイベントが出来るってのはいいことだよね。

他鯖は妨害行為が酷かったみたいだわw
樽を選んで出張してきたミゼらんは大正解だったね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1392-880d0821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロナイベント

こんにちわ(´∀`∩ リンク先のメイハーさんの記事で、ロナイベントがあることを知り、 これは参加したい! と思い、...

†6月7日はロナイベント†

やっとWCがランクAになり、吹雪を覚えました、ポヨです。 覚えたのはいいのですが、ランクEに上げるのにこの高さ。 正直自分には厳しいの...

ロナの日2009

蔵起動時にいつものナオがロナパンに。ロナを追い掛け回したり人文字に参加したり今年も楽しい1日だった。... ロナの日2009

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

