
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

図面たけぇ

昨日は生産日で、予定では朝からプレートメイルを叩くはずだったのに結局叩かず夜は眠くて寝ていたピーチです、こんばんは。

成功埋めはそこそこ埋まったんだよ。

鍛冶Aランク

実際はもう少しライトメルカを作って成功を埋めなくてはならないのだろうが、全部埋めてしまうとプレートメイルで大成功ではなく成功がうっかり出てしまう可能性があるわけで、そうなるとなんだか損した気分になるじゃん?

なので、とりあえずはこのあたりで止めといて、プレートメイルに入ろうかと思ったんだ。
で、図面をさ、いつものようにバンホの雑貨屋のギルモア爺から買おうとしたら、けしからんことに売ってなかったわけよ。なんとも品揃えの悪い店だ。

一体どこから入手するんだ?と思ってwikiで調べた。

プレートメイル図面の入手先その1。
フレッタ (93,000G)
えっ、なにそれ高い。しかもフレッタとか('A`)

プレートメイル図面の入手先その2。
ピシス地下トンネル宝箱
・・・めんどくさいある。

プレートメイル図面の入手先その3。
デザートドラゴンdrop
これにかけるしか・・・!

というわけで、明日は久しぶりにデザドラに参戦することが決定しました。
拾えなければ露店で探して、それでもダメなら水曜日だし仕方なく買うしかないだろうな。

大体さー、図面高すぎなんですよ。
ライトメルカの図面ですら32,000Gとかしちゃうわけで、あまり考えずにギルモア爺からこれまでに15本買っているから知らず知らず48万とか使っちゃってるし。
・・・て今計算してビックリなんだけどw

これにプレートメイルの図面買うとすると最低でも3本はいるよな。
3本としたら93,000G×3=289,000G。
だが、3本で終わるわけないだろうし、ライトメルカももう少し作らないといけないだろうから、鍛冶Aの図面代だけでも1M弱。

それを考えると、これに材料とか買ってたら恐ろしいなw
幸か不幸か材料は今のところ何一つ買わず自分で集めたり、革はもらったりとかでここまできてるからまだマシなんだろうけど。

いや、別にお金に困っているわけではないのだが、むしろ材料も何もかも糸目をつけず買っちゃえばこんなのすぐ埋まっちゃうけれど、なんでもかんでも買って生産トレってのはなんだか違う気がするんだ。

ピーチは欲張りさんだから、材料集めてトレして埋まった時の達成感が欲しい。
それをお金でやってしまうときっと達成感が半減してしまうと思うわけよ。
だから極力お金の力を借りずに進めていきたいのだ。

だがしかし、トレのためとは言え、欲しくもない物のために材料集めて作ってお金使ってなんてことをしていると、バカなの死ぬの?って自分に言いたくなっちゃうよね。ホント。

とりあえず今日は、さっきエルフでキア周ったら1周目にしてキア上の証が出たので、高級革と玉集め(エンチャで使う粉にする)、それから毒草とスタンプあたり出ればイイヨネーといったかんじでこれからメインでぐるぐると周ろうかと思っているところ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.09 [Tue] - 23:09 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< ロナの日2009HOMEここ半年のマビの変遷と問題点 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おれはすでにデザドラで5~6本確保済みですw

えらいっ  --- posted-by, リリィ

お金でポンっと材料とか買っちゃうとあっけなかったりしますもんね。楽ではあるんですが・・・そこには鍛冶をするまでのプロセスが欠けちゃってなんかしっくりこないんでしょうね。

でも時間と労力をかけてばかりもいられないでしょうし、要所要所でたまには露店で材料買ったりしながらが鍛冶を継続させる秘訣なのかも?ですね!

偉いねぇ><;  --- posted-by, kino

生産はとーんとご無沙汰しちゃってる私ですが
確かに材料も図面も買って・・・
と、必死になってやっていると人は
それはそれでいいんでしょうけどねぇ

私はピーチさん派なんですねぇ
だから、全然前に進めないのぉ(○o●;)
でも、ピーチさん偉い!!
その一言に尽きますね

プレートメイル、無事ドロップできると
いいですねぇ^^
ルエリから気合送っておきます(≧∇≦)/

Re:  --- posted-by, Lestina

あーっ;
@一週間早く言ってくれたら図面3つ余ってたよ;;
自分大成功から埋めたから・・・;
ちょっとあとでまだ残ってないか見てみるけど。。。無かったらゴメ。

たまに露天でやすーく売ってるよープレメ図面。


ぴーえす。
前のコメでのほかの理由~って言うかメインの理由?
昔から今一緒にやってる相棒(ブログTOP参照)が入院してて今一人でプレイしてるのね。
心の支えだったから正直辛いのです。

Re:  --- posted-by, ちとせ

露店で安く出しているところから買うのが一番ですねw
私も一応デザドラさんから図面数枚確保しています。
コウモリ仮面もストックしていますw

・・・しかし今新キャラやってるので放置ですがw

同じ鯖だったら郵送しましたのに・・・残念><

Re:  --- posted-by, Lestina

プレメ図面あったあった。
3枚(一枚使いかけだけどw)送っといたわー。

ちなみ素材は貰い物6割買い物3割自前1割・・・
なんか情けなす。。。。orz

Re:  --- posted-by, まるだいず

キア上は素材の宝庫のはずなのに毒草、
スタンプはおろか革すらもでないこの頃。

キアハードにいたっては何周しても野生が出ません・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
さすがすぎるな。
図面のことなんて全く考えてなかったうちって・・・。
遠い記憶にデザドラで拾った気がするが速攻捨ててた\(^o^)/

★リリィさん
よくわかっていらっしゃる。
鍛冶をするまでのプロセスね、そうなのそうなの。
ま、自分も生産するにあたって全く材料を買ってないわけではないからねぃ。
自分なりの線引きはあるよね。
昨日でも高級革が800Gとかミラクルな値段で売ってるのを見つけて大丈夫コレ?とか思いつつ即買いしちゃったw
1枚ですけどネ。

★kinoさん
自分で集めることすらせずRMTだろと思っちゃうほど材料全て買ったりしながらトレなんて極端なのはちょっとねぇ。
自分で狩して稼いだお金で買うってならまだしも。
まぁ、うちはそれもあまりしたくないのだけど。
頭が固いなぁと思うがなんとなくね。

でも仕上げの仮面関係は買わないとなぁ。
サブキャラがもう少し育ってればセイレーンも行くんだけど、メインで行っても剥がせる前に死んじゃうだろうからムリゲーですし('A`)

★れすち
ブログ読んではいたんだけど、入院はれすちの話なのかと思っていまいちよくわからんかったんだw
そっかぁ、早く元気になって戻ってくるといいね。

うぁ、図面ありがと!
あとで確認しまっす。
てか郵便だと送料高かったでしょ。ゴメンネ、ありがとね。
月曜日に使わせてもらいます。

戦闘関係あまり上げてないと自分で揃えるってのは厳しい罠。
協力してくれる人がいるってのはいいことだけれど、でも6割ってのは多いな。
もうそこまでしてくれるならランク1までおんぶに抱っこでいいんじゃね?w

★ちとせさん
ちゃんと準備してるってのが偉いなぁ。みんな。
というかうちがダメなんだろな。
露店巡りとかあまりしないし、何かやろうとしたら1から材料集めw
図面のことなんて今の今になって気付いてる時点でもう('A`)

そもそも、これまでも鍛冶ランクの高いギルメンに材料進呈してたぐらいで、鍛冶上げる気なんてまったくなかったからなぁ。
ちょっとこれからはもう少し先のことまで考えて物を集めていかないといかんね。

露店巡りしない自分も露店しないだから物の価値とか相場とか全然知らないし・・・(ノ∀`;)
最近は前に比べると多少露店も見るようになったけどネー。

★まるちゃん
毒草はわりと調子良かったよ。
でも革が・・・w
火曜日がすぐ終わっちゃったってのもあるのだろうけど、それでも少なくて、今朝もそのまま中で放置して周ったけれど、火曜日じゃないから1枚も出なくて泣いたww

キアハードは影来てから1度も行ってないなぁ。
野生は前はいらないほど出まくってたけど、今はどうなんだろ。
まるちゃんが何かに呪われてる?w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1393-24e6ac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

