
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

シックなナチュラルテイスト

cp_brown.jpg久しぶりにテンプレ作りました。
と言っても、使い回してる部分も多いけどね。

最初は全体的にデニムっぽくするつもりだったのだが、なぜかこんなことになってしまった。不思議だ。生地の名残は多少あるけれど、どこから木材が出てきたのかさっぱりだよ。

出来上がったものを改めて見てみると、なんだか色が暗いな。もう少し明るく作ればよかったなんて今更。
まぁ、落ち着いたカンジだしいっか。

テンプレ倉庫の方にはそのうち。
最近あまりこういうことをする時間がとれないので随分先の話になりそうだ。

一応、一通りチェックとか調整は済ませたから大丈夫だと思う。多分おそらくきっと。

目が悪くなりそうだったので記事部分の背景色を1トーン上げました。
全体的に見ると前の方が色合いは良かったのだけれど、自分的に暗いのは性に合わないらしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.06.17 [Wed] - 00:05 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 失敗トレじゃないってばHOMEタイトルが思い浮かばない日もあるさ >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

シックでいいねー

おれもテンプレいじりなくなるが、時間が(ry

Re:  --- posted-by, ピーチ

今日もまっぴぃは異常なし。
打ちミス的な意味で(

最近忙しいのもあるけど、夜になるとすぐ眠くなっちゃってホント行動時間減ったわぁ。
実際は前が異常だったんだけどなw

Re:  --- posted-by, ポヨ

自分は借りるパターンで。

『続きを読む』みたいなことはどうすればよいのですか?

Re:  --- posted-by, ピーチ

続きを読むをどうすればいいかってのは質問が漠然としすぎて的確な返答出来るかわかんないけど、記事の編集の部分でいつも文章を書くテキストエリアの下に追記の編集っていう部分があると思うからそこをクリックするとテイストエリアが出てくるので、そこに書けばいいと思うよ。

新規登録からそのままの状態だと追記編集の部分は展開してなかったはず。

うちのブログのように追記部分を展開(新たにページを読み込まずに展開)出来るようにするにはHTMLとスクリプトの知識がいります。

Re:  --- posted-by, ポヨ

成程!今度試してみます♪

デニムデニム  --- posted-by, リリィ

目にやさしいテンプレ!
PCを前にしてると、目が疲れるから落ち着いた配色で~とか、
そんな配慮がきっとどこかに・・w(ないかw

トップの木材とかいい味をだしてていいですね~。
なんにしてもテンプレ作れるところがすごいw

でもそんなピーチさんのブログ構成がすごく参考になったりなのです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

目に優しく作ってるよ。毎回ねw
白背景に真っ黒の文字とか、黒背景に真っ白の文字は目が疲れるので、真っ黒や真っ白は避けてるかなぁ。
まぁ、自分が目が悪いから余計にw

あと3カラムだと両サイドにサイドメニューが配置されているものが多いのだけど、うちのサイドメニューの配置を右側に集中させてるのは意図的なものだったりするよ。マウスカーソルって大体右側にあることが多いと思うんだ。で、文章を読むには左から右に読むよね。

読んで欲しいものは記事だから、目につきやすい左側に気の散るものがあると記事を最後まで読んでもらえない可能性があったりするんじゃないかなーと。

例えば、記事の文章を読んでいる途中で、今読んでいる記事より気を引く文字列が左側のサイドバーにあるとポチッとしちゃったりとかよくやっちゃうんだw

あとは、常連さんのためにサイドメニューやプラグイン、ナビ(下にある過去記事に移動したり)などの配置をコロコロ変えないことね。テンプレが変わっても迷わないように。とか色々考えてたりします。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1397-4284ec6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

